「魁!! 男塾」雷電の名言・台詞まとめ

マンガ「魁!! 男塾」雷電の名言・台詞をまとめていきます。

魁!! 男塾 大威震八連制覇編

6巻

「ここはわしにまかせてもらおう」
「たったひとりの力でこの大威震八連制覇、勝利できるものではござらん」

「何よりも大切なのはチームワーク」
「生死を共にする仲間として、お互いを信じあうことでござる」

 

7巻

「人の情けをふみにじり、男の闘いをけがした罪は重い」
「二度と命乞いは通用せん。貴様には死んでもらう」

 

天挑五輪大武會編(予選)

14巻

「貴様も坊主なら、猿の為に念仏を唱えるがよい」
「次の一撃が貴様と猿との今生の別れになる」

 

「勝負とは常に非常なもの……来るがいい。この雷電、逃げもかくれもせん!!」

 

「大往生流奥義・髭勾針!!」
「我が大往生流の極意は髮から足の爪まで身体髮膚すべてを鍛えあげ、おのれの意のままの武器とすることにあり!!」

 

「なぜひと思いにとどめをささぬ!! 男の名誉と命を賭けた勝負を汚す愚か者よ」
「貴様には大往生の死あるのみ!!」

 

「男の勝負に言葉はいらん。ただそれだけのこと……!!」

 

天挑五輪大武會編(決勝)

22巻

「これぞ大往生流極奥義・槃旒双體!! これで貴殿の大往生間違いなし!!」

 

「(死んだ?) さて、それはどうかな」
「影は影……! 湖面に映った月の影が決して斬れぬのと同じこと……!!」

 

「す、捨てたのは筒だけだ……!!」
「い、いかがかな。己の技の切れ味は……!!」

 

「大往生流殺体術の妙は勁の呼吸法により、己の筋肉を意のままにすることにあり」

 

「観念されい!! もはや貴様には大往生あるのみ!!」

 

「お、男と男の信義でござる…!!」
「こ、これをたがえるわけにはいかぬ……!!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
魁!!男塾 全34巻セット (コミック)

 

→魁!! 男塾のインデックス

→マンガの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました