「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎の名言・台詞まとめ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎の名言・台詞をまとめていきます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

1話

「やかましい! うっとうしいぞ、このアマ!」

 

「おふくろ、帰りな。俺はしばらくここから出ない」
「俺には悪霊が取り憑いている。そいつは俺に何をさせるか分からん。ケンカの時も、俺はその悪霊を必死に止めたんだ」

「だからこの俺をこの檻から出すな」

 

「この程度のことじゃ、まだ釈放されるかもしれんな。悪霊の恐ろしさを見せてやる」
「俺を外に出したら、どれだけヤバいかを教えるためには」

 

「俺の後ろに誰かがいる。取り憑かれたみたいなんだ」

 

「おじいちゃんは俺の力になれない」
「見えたか? 気付いたか? これが悪霊だ」
「俺に近づくな、残り少ない寿命が縮むだけだぞ」

 

「同じ悪霊持ちとは親しみがわくが、このまま続けるとてめえ…死ぬぞ」

 

2話

「いい加減に子離れしろ!」
「やれやれだぜ」

 

「先生を傷つけはしねえさ」
「こうやって引きずり出してみれば、なるほど…取り付くしか芸のなさそうなゲスなスタンドだぜ」

 

「だが、こんな俺にも…吐き気のする悪は分かる」
「悪とは、てめえ自身のためだけに弱者を利用し、踏みつける奴のことだ。ましてや女を!」

「貴様がやったのはそれだ!」
「おめえのスタンドは被害者自身にも法律にも見えねえし分からねえ。だから…俺が裁く!」

 

「何、敗者が悪?」
「それじゃあやっぱり…」
「てめえのことじゃあねえか!」

 

「裁くのは、俺のスタンドだ!」

 

3話

「死んでいた? ちょいと待ちな! この花京院はまだ…死んじゃあいねえぞ!」

 

「(なぜ助けた?) さあな。そこんとこだが…俺にもよう分からん」

 

4話

「さすがプロ中のプロ。悲鳴をあげないのは、うっとうしくなくてよいぜ」

 

5話

「花京院。おめえこういうダジャレ言う奴ってよ、無性に腹が立ってこねえか?」

 

6話

「それじゃあてめえは、地獄の底で寝ぼけな」

 

「てめえ、何になりてえんだ?」
「なりてえ魚料理を言いな。かまぼこか? それとも刺身とかよ」
「てめえのスタンドを料理してやるからよ」

 

7話

「このエテ公、ただのエテ公じゃねえ」

 

「恐怖した動物は、降伏の印として自分の腹を見せるそうだが…許してくれということか?」
「しかしてめえは、すでに動物としてのルールの領域をはみ出した。ダメだね」

 

9話

「乗れと言ってるんだ、この俺のチケットでな」
「何かに取り憑かれてるてめえは、この拳でぶっ飛んで乗りなということだ」

 

「こいつはマジに弱点のねえ奴だ。全く最強かもしれん恐ろしい奴だ」
「だがな空条家、いやジョースター家には、伝統的な戦いの発想法があってな」

「1つだけ、残された戦法があったぜ」
「それは…逃げる!」

 

「てめえ、ずいぶん好き放題コケにしてくれたじゃねえか。ええっ!」
「俺はコケにされると結構根に持つタイプでな」

 

「やれやれ…自分のことというのは自分ではなかなか見えにくい。気が付かねえのか?」
「本当にてめえがラッキーだったのは、今までだということに」

 

「もうてめえには、何も言うことはねえ」
「とても哀れすぎて…何も言えねえ」

 

13話

「無関係な者はとばっちりだが…」
「全員ぶちのめす」

 

「ところでお前、相撲は好きか?」
「特に土俵際の駆け引きを…手に汗握るよな!」

 

「(勝った?) ほう、それで誰がこの空条承太郎の代わりを務めるんだ?」
「まさか、てめえなわけはねえよな?」

 

「ところでおめえさっき、道がなんとか言ってたな。違うね、道というものは自分で切り開くものだ」

「…ということで1つ、この空条承太郎が手本を見せてやるぜ。道を切り開くところのな」
「…と、こうやるんだぜ。貴様がすっ飛んだ後に、文字通り道が出来たようだ」

「よかったよかった」

 

15話

「なあ答えてくれ。子供の頃『刑事コロンボ』が好きだったせいか、細かいことが気になると夜も眠れねえ」

 

「やれやれだぜ。逃げる必要はないな」
「そのばあさんが後1回呼吸するうちに、そのスタンドは倒す」

 

16話

「おいタコ、かっこつけて余裕こいたフリすんじゃねえ」
「てめえがかかってこなくてもやるぜ」

 

17話

「お前に貸してるツケさ。必ず払ってもらうぜ。忘れっぽいんでな、メモってたんだ」

 

「いや、楽しみの笑いさ。これですごーく楽しみが倍増したってワクワクした笑いさ」
「てめえへのお仕置きターイムがやってくる楽しみがな」

 

「やれやれ、てめえ正真正銘の史上最低な男だぜ」
「てめえのツケは、金では払えねえぜ!」

 

18話

「生涯に3度も飛行機で落ちた男と一緒に、セスナなんかあまり乗りたかねえな」

 

「やれやれ、情けねえジジイだ。てめえ、暑さのせいで注意力が鈍ったことにしてやるぜ」
「とても血のつながりがある俺の祖父とは思えねえな」

 

19話

「やれやれ、やはり…こうなるのか!」

 

23話

「心配は要らねえぜ、スージーばあちゃん」
「じいさんには、俺がついてる」

 

「スタープラチナより素早く動くわけには、いかなかったようだな」

 

「てめえはこの空条承太郎が、じきじきにぶちのめす」

 

24話

「やれやれ。まっ、確かに硬い歯だったが、叩き折ってやったぜ」
「ちと、カルシウム不足のダイヤモンドだったようだな」

 

25話

「シンプルな奴ほど強い。俺にも殴れるかどうか…」

 

「やれやれ。残り2週間の間に後9人か…ちょっぴり疲れるというところか」

 

26話

「海の中でも取らなかった帽子をふっ飛ばしやがった」
「だが安心しな。手加減してある、致命傷じゃあない」

 

29話

「ヤバい、こいつは強いぜ。久々に登場した策や術を使わない正統派スタンドだ」

 

「や…やめろ、これ以上押し込むのはやめろ。し…死んじまうぞ」

 

「ところで、バラバラにぶちまけるとか言ってたな?」
「まさにその通りだ。だから押し込むと死んじまうと言ったんだ」

 

33話

「やれやれ。子供だからってナメんなよ」

 

34話

「暴力は使わないが、今まで出会ったどんなスタンド使いより危険な奴だ」
「だが…やらねえわけにもいかねえぜ」

 

35話

「カードは一番上から下まで全部言える。俺のスタープラチナの目が、シャッフルする瞬間のカードの並びを全部見ることが出来たからだ」

「分からんのか? これからお前がイカサマするのが容易じゃなくなったってことよ。それを断っておきたくてな」

 

「(ひどい?) いいや、慈悲深いぜ。指を切断しなかっただけな」

 

「俺はおふくろを助けるためにこのエジプトに来た。だからおふくろは自分の魂を賭けられても、俺に文句は言わない」

「だがダービー、お前にもおふくろの魂に見合ったものを賭けてもらうぜ」
「それは! てめえに、ディオのスタンドの秘密をしゃべってもらう」

 

39話

「つまり、ここでディオをぶっ倒せば、全て丸く収まるってわけだ」

 

40話

「ジジイ、花京院、ひとつ謎を考えてくれや。奴のスタンド、俺が右のパンチを出すのを完璧に知っていた。なぜだと思う?」

「この謎が解けねえと、負けるぜ、奴に」

 

「やれやれ。もう既にてめえのペースにはまっている…か。確かに」
「しかし俺をハメたことを後悔しねえようにな」

 

41話

「ジジイ。てめえはこの中のテレビゲームを1つでも、花京院以上にやったことがあるのか?」

「引っ込んでな、ジジイ。トランプや花札とはわけが違うぜ」

 

「なあに、野球のルールは知っている。ゲーム操作はやりながら覚えるぜ」

 

「俺は何も考えてないぜ」
「ただ…あそこに座っている、このゲームだけは誰にも負けないと確固たる自信を持っているゲス野郎の鼻骨をぶち折ってやることだけ考えている」

「花京院の魂を取り戻すことだけは、マジに考えている」

 

「いいだろう。もうバッティングの方は、大体覚えた」

 

「二度言う必要なねえぜ」

 

「久しぶりにちと汗をかいたんでね、(帽子を)脱いだだけさ」
「しかし、もう汗はかかないで済みそうだぜ」

 

42話

「魂が解放されたということは、おめえの心が…負けを認めたということだぜ」

 

「許すか許さねえか、心の中を読んでみりゃあいいじゃあねえか」
「NO! NO! NO! NO! NO!」

 

44話

「そうだ、味方だぜ」
「ただし、正義の味方だ」

 

「ほう、今不死身と言ったのか? てめえはディオと同じ吸血鬼なわけか」
「それじゃあちと、その不死身度を参考のため思いっきり試してみるかな」

 

45話

「早まるなよ、ポルナレフ」
「俺はおめえのような直情タイプの野郎はほっとけと言ったんだがな、ジジイと花京院がどうしてもくっついてやれって言うんでな、来てやったぜ」

「やれやれだぜ」

 

46話

「近づかなきゃ、てめえをぶちのめせないんでな」

 

47話

「どうやら頭を木端微塵にぶっ飛ばさなきゃ、いまいち効果がなかったようだぜ」
「貴様、エネルギーの補給はすでに出来たようだな」

 

「やれやれだぜ」
「大事な制服に穴が開いちまったぜ」

 

「敗者を鞭打つようでちと心が痛むが…いや、全然痛まねえか」
「貴様のせいで仲間や関係のねえ人々までが、大勢死んだからな」

 

「ここは満員だ。逃げることは出来ねえぜ」

 

48話

「ジジイは決して逆上するなと言った。しかし、それは無理ってもんだ」
「こんなことを見せられて、頭にこねえ奴はいねえ!」

 

「ジ…ジジイ、あんたの言う通り、怒ったことで少々やばくなったようだぜ」
「しかしな、こんなもんじゃあねえ。まだ怒り足りねえぜ!」

 

「俺が思う確かなことは…ディオ、てめえのツラを次見た瞬間、俺は多分プッツンするだろうということだけだぜ」

 

「お前に対する慈悲の気持ちは全くねえ。てめえをかわいそうとは全く思わねえ」
「しかし、このままおめえをなぶって始末するってえやり方は、俺自身の心に、後味のよくねえものを残すぜ」

「その足が治癒するのに何秒かかる? 3秒か? 4秒か?」
「治ったと同時にスタープラチナをてめえに叩き込む。かかってきな!」

 

「西部劇のガンマン風に言うと…『抜きな。どっちが素早いか試してみようぜ』というやつだぜ」

 

「てめえの敗因は、たった1つだぜ、ディオ。たった1つのシンプルな答えだ」
「てめえは俺を怒らせた」

 

「無理だと?」
「この旅は無理なことばかりしてきた旅だった。無理だとか無駄だとかいった言葉は聞き飽きたし、俺達には関係ねえ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ジョジョの奇妙な冒険 全63巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ジョジョの奇妙な冒険のインデックス