「劇場版 名探偵コナン」毛利小五郎(もうりこごろう)の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン」毛利小五郎(もうりこごろう)の名言・台詞をまとめていきます。

 

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

「そんなこと(自転車)より、どうしてこんな無茶をしたんだ!」
「もう少しでお前が死ぬとこだったんだぞ!」

 

「そうだな、これからは大人の時間だ」
「工藤はいない。俺が相手になってやる!」
「俺は名探偵・毛利小五郎だ」

 

「今分かっていることといえば」
「犯人は環状線沿いの5ヶ所の近くには住んでいないということぐらいっすかね」

 

「だってそうでしょう」
「もし爆発していたら、電車ごと吹っ飛んでくるかもしれないんっすよ!」
「自分の家のそばにはわざわざ…」

 

「いや、申し訳ない」
「猿も木から落ちるってやつっすなぁ!」

 

14番目の標的(ターゲット)

「今だってガキじゃねえか…」

 

「おい白鳥、俺に銃を寄こせ」
「寄こせって言ってるんだ」

 

「死なせやしねえ!」
「てめえに、自分の犯した罪の重さを分からせてやる!」

 

瞳の中の暗殺者

「Need not to know…『知る必要のない事』だと」
「バカな…」

 

「心配するな、俺が付いてく」
「俺が命を懸けても、蘭を守る!」

 

「いいんだよ」
「全て思い出した時にそう呼んでくれ」

 

「蘭が、危ない…」

 

ベイカー街(ストリート)の亡霊

「いい加減にしろ!」
「人間の命をもてあそぶ権利が、お前にあるのか!?」

 

迷宮の十字路(クロスロード)

「いや、(舞妓さんに)もう小五郎ちゃん、天にも登りそー!」

 

銀翼の奇術師(マジシャン)

「いいでしょう」
「不肖この毛利小五郎、美人の依頼は断ったことがありません」

 

「○○としてのプライドだ!?」
「笑わせんじゃねえ!」

 

「それならどうして○○道具を凶器に使ったんだ?」
「今のあんたに、プライドなんて言葉を使う資格はねえ!」

 

水平線上の陰謀(ストラテジー)

「いたずら? こりゃいたずらなんかじゃない」
「れっきとした殺人未遂だ」

 

「いや、警部殿」
「やりましょう、パーティーを」
「そこで全てが分かるはずですから」

 

「やめられるかよ」
「真相を解き明かすのが探偵のサガなんでね」

 

探偵たちの鎮魂歌

「なあ英理…俺に解けると思うか、この事件?」

 

紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

「これが落ち着いていられるか!」
「蘭がさらわれてるんだ!」
「なのに、助けに行ったのはメガネの坊主だけ!」

 

「大の大人は、こうしてじーっと指をくわえて待ってるだけだなんて!?」

 

戦慄の楽譜(フルスコア)

「いやぁ、間違いないと思ったんですがねぇ?」

 

沈黙の15分(クォーター)

「失礼ですが、コンタクトに変えてみてはいかがですか?」
「あなたのような美人は、眼鏡よりもコンタクトの方がお似合いです」

 

「どうも眼鏡は冷たい感じがして…私は好かんのです」

 

11人目のストライカー

「東都スタジアム…救急車か?」
「いえ、何か覚えがあるような」
「ないような…」
「あったようでなかったかも…まぁ、気のせいだな!」

 

絶海の探偵(プライベート・アイ)

「美しい! 名探偵と美人自衛官…ありだな!」

 

「あんた達の考えがそんなんじゃ…」
「国家を守るどころか、Xを捕まえることすら出来やしねえよ」

 

「協力しようじゃねえか…日本のためにな」

 

「ご心配なく。少し酔ってしまったようで」
「いや…酔ったのは私自身の名推理にですよ」

 

業火の向日葵

「ああ、(会議より)今日はビッグレースがあるからな」

 

「この名探偵が首になるはずねえだろ」

 

純黒の悪夢(ナイトメア)

「うるせえな!」
「探偵には、頭脳的休息ってもんが必要なんだよ!」

 

から紅の恋歌(ラブレター)

「おっ、誰だ! この美しい女性は!?」
「なんだ、人妻かよ…」

 

「まさか大阪に来てまで、事件に巻き込まれとは思わなかったぜ」

 

ゼロの執行人

「大丈夫だ! 俺がついてる!」
「英理、お前も…俺のそばを離れるな!」

 

紺青の拳(フィスト)

「あっ、ダメダメ! 俺は今、休暇中なの!」

 

緋色の弾丸

「いや! そんな危険なことにはならないはずだ!」
「とは思うが…」

 

「もし…もしこんなことがおおやけになったら、会社のイメージダウンは避けられない」

 

「今はなんの利害関係もない赤の他人が、束になって人を追い詰める時代だ」

 

灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン

「まぁ、私が乗るからにはご安心あれ」
「この列車内でいかなる事件が起きようと…」
「この名探偵・毛利ポワ郎がたちどころに解き明かしてみせますから」

 

「まぁ、心配ご無用!」
「名古屋駅に着く前に、わたくし名探偵・毛利ポワ郎が」
「この”ベルツリー急行殺人事件”の真相を、見事見抜いてご覧にいれましょう」

 

「違うか?」
「俺の筋書きじゃ、そうなってんだよ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
名探偵コナン 1-104巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス