「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザクの名言・台詞まとめ

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザクの名言・台詞をまとめていきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ

1話

「自分はやりません。民間人を、彼を撃つようなことは」

 

2話

「よし、やれる! このランスロットなら、一気に!!」

 

「僕が全てのナイトメアを止めれば戦いは終わる。何としても、ルルーシュとあの子を助けないと」

 

4話

「しかし、法廷は真実を明らかにする場所です」
「それが世界だと言うなら、自分は、未練はありません」

 

「そう(価値は無い)かもしれない。でも、だから僕は、価値のある国に変えるんだ、ブリタニアの中から」
「間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思うから」

 

「それでも、それがルールだ。僕が行かないと、イレブンや名誉ブリタニア人に対して、弾圧が始まる」

 

「(死ぬのは)構わない」

 

「どうせ殺されるなら、僕はみんなのために死にたい。でも、ありがとう、助けてくれて」

 

5話

「僕は(猫)好きなんですけど……片思いばっかりなんです」

 

「弱いことは、いけないこと何だろうか? あの頃、10歳の僕等には、世界はとても悲しいものに見えた」
「大切な人を失わなくてすむ、せめて、戦争の無い世界に」

 

「僕にはまだ分からない。でも、目指すことを止めたら、父さんは無駄死にになってしまう」

 

「僕は行かなきゃならない。ランスロットなら、止められるはずだから。だから!」

 

「ダメです。意味の無い戦いを、見過ごす訳にはいきません!」

 

6話

「借りを返しただけ、7年前の」

 

8話

「僕は組織の人間です。個人的な感情より、組織の論理を優先します」

 

「セシルさん。やります、やらせて下さい!」
「みんなを助ける可能性があって、今僕とランスロットが必要とされているなら、やるべきです! それがたとえ、おとりであろうと!!」

 

9話

「それは、ギリギリまで変える努力をしてから初めて言えることだよ。それをしない限り、彼等の言い分は独善に過ぎない」

「彼等が言う悪って何だい? 何を基準にしているのかも分からないじゃないか? 一方通行の自己満足だよ」

 

11話

「死なせたくないから軍隊にいるんです」

 

「ゼロ、君には恩がある。君の行動のおかげで救われた人がいて、多くのイレブンが、影から協力していることも知っている。でも、君のやり方は、間違っている」

 

13話

「ゼロ。お前のやり方じゃ、何も変えられない。結果ばかりを追い求めて、他人の痛みが分からないのかぁ!?」

 

「どうしてお前は無意味に人の血を流す!?」

 

16話

「ナナリー、僕達が爆弾を外す。大丈夫、安心して。僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんて無いだろ?」

 

「慎重なのもいいけど、タイムリミットがあるんだろ? それに、情報なら君の目の前にある。僕はこれでも軍人だ、この情報を使えないか?」

17話

「あなたは、筋を曲げてまで生き延びたいんですか!?」

 

「今の社会を否定しても、意味はありません。認められて、変えていける力を持つことこそが!」

 

「藤堂さん。僕は、あなたの敵です」

 

18話

「軍人は命令に従わなければならないんだ」

 

「ルールを破るよりいい!」

 

19話

「カレン、騎士団を抜けるんだ、今ならまだ。捕まったテロリストの末路は、悲惨だよ」

 

「彼のやり方では、未来はないよ」

 

「諦めろというつもりはないよ。でもね、僕は知っているんだ。間違ったやり方で得た結果が、何を残すか。行き場の無い虚しさと、後悔だけだって」

 

20話

「ユーフェミア皇女殿下は、こんな僕でも認めてくれたんです。だから、迷惑をかけると、あの人が自分自身を嫌ってしまいそうな、そんな気がして」

 

「お断りします。ここで父の名を使ったら、もう自分を許すことが出来ない!」

 

「でも、そのいきなりの度に、僕は扉を開けられた気がする、ありがとう」

 

21話

「戦場で会ったら手加減はしないよ。でも、説得は続けたい。これがルール違反なのは分かっているけど、学校では、戦いよりも説得を選びたい」

 

23話

「電話をしたのは、みんなに伝えて欲しいことがあって」
「空を……空を見ないで欲しい」

 

「ルルーシュ、君は、殺したいと思うほど憎い人がいるかい?」

「そんな風に考えてはいけないと思っていた。ルールに従って戦わなければ、それはただの人殺しだって。でも今、僕は憎しみに支配されている。人を殺すために戦おうとしている」

「みんながいるトウキョウの空の上で、人殺しを。だから……」

 

24話

「トウキョウにはゼロがいるんだ。俺は俺の手でゼロを倒す! 邪魔はさせない、俺がやるんだ!」

 

「みんなバカだ! 君も日本人も、あんな男に騙されて!」
「じゃあ教えてくれ、ゼロを! ゼロは今どこにいる!?」

 

25話

「便利な力だな、ギアスとは」
「自らは影に隠れ、責任は全て他者になすりつける。傲慢にして卑劣、それがお前の本質だ」

 

「信じたくは、無かったよ」

 

「君は、最後の最後に世界を裏切り、世界に裏切られた。君の願いは叶えてはいけない!」

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2期)

1話

「誰にも譲るつもりはありません。ゼロを殺すのは、自分です」

 

2話

「言ったはずだよ、ルルーシュ。俺は、中からこの世界を変えると」

 

3話

「降伏して下さい、勝敗は決しました。武器を捨てた者を、自分は撃ちません」

 

5話

「僕はね、ナイトオブワンになるつもりだ」
「ナイトオブワンの特権に、好きなエリアを一つもらえるというのがある。僕はこのエリアを、日本をもらうつもりだ」

 

「僕は、大切な友達と、かけがえのない女性を失った。これ以上、誰も失わないためにも、力を手に入れる。だから、もう日本人に、ゼロは必要ないんだ」

 

6話

「カレン、僕はナナリーを助けなくちゃいけない。今さら許しは、請わないよ」

 

8話

「誰かに理解されたいとか、そういうのはもういいんだ。昔、分かってくれた人がいたから」

 

「これは、僕が発砲命令を出さないと信じてこその作戦だ。ゼロは、僕のことをよく知っている」

 

16話

「悩んでばかりだ。8年前に、自分の生き方を決めたはずなのに?」

 

17話

「よく来られたね?」
「違うよ、ルルーシュ。よく僕の前に顔が出せるな? そういう意味だ」

 

「ルルーシュ、君の嘘を償う方法は一つ、その嘘を本当にしてしまえばいい」
「君は正義の味方だと嘘をついた。だったら、本当に正義の味方になってみろ。ついた嘘には、最後まで」

 

18話

「君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい?」
「それだけじゃない、撃たない覚悟も必要なんだ」

 

23話

「ルルーシュ、戦略目的は変わらない。ナナリーが生きていたからといって、立ち止まることは出来ない。何のためのゼロレクイエムだ! 約束を思い出せ!!」

 

「僕は彼の剣だ。彼の敵も弱さも、僕が排除する。だからシーツー、君は盾になってくれ。守るのは君の役目だ」

 

24話

「自分はただ、明日を望んでいるだけだ!」

 

「ルルーシュ、先に行け! 君には倒さなければならない敵と、救わなければならない人がいるはずだ!!」

 

「たとえどれだけ機体を強化しようと、君には僕に勝てない」
「これが結果だ、ジノ」

 

25話

「自分は、俺とルルーシュには、やらねばならないことがある」

 

「そのギアス、確かに受け取った」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
コードギアス 反逆のルルーシュ Blu-ray BOX
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Blu-ray BOX

 

→コードギアス 反逆のルルーシュ
→コードギアス 反逆のルルーシュ R2
→(劇場版)コードギアス 反逆のルルーシュ
→(劇場版)コードギアス 復活のルルーシュ
→コードギアス(ルルーシュ)
→コードギアス(C.C.)
→コードギアス(カレン)
→コードギアス(ナナリー)
→コードギアス(シャルル)
→コードギアス(シュナイゼル)
→コードギアス(ロイド&セシル)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました