「ダイヤのA(エース)」滝川・クリス・優の名言・台詞まとめ

アニメ「ダイヤのA(エース)」滝川・クリス・優の名言・台詞をまとめていきます。

ダイヤのA(エース)

7話

「この間の試合、どうしてキャッチャーを無視して、真っ向勝負を選んだ?」
「俺たち捕手は、ただの的か?」

 

「力と力の真剣勝負? 野球の醍醐味? そんなもん、ただの自己満足だろう」

 

9話

「やりすぎても効果は無いぞ」
「がむしゃらにやるだけが練習では無い。体を休めることも覚えるんだ」

 

「その1球がチームの勝敗を左右する。それを分かった上での投球なんだな?」

 

10話

「人は急激には変化などしない。焦って結果を求めるなと、何度も言ってるだろ」

 

「焦らず上を目指せ。お前には、まだまだ先があるんだからな」

 

「親父のいうことは正しいかもしれない。けど、共に戦ってきた仲間がいる。俺はこいつらと一緒に、笑って引退したいんだよ」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

11話

「確かに、ピンチには変わりない。だがこのピンチをチャンスに変えることだって出来る」

 

12話

「心配するな。お前が思っているほどやわじゃないんでな」

 

13話

「取る方の身にもなれ。だが、悪くない判断だ」

 

14話

「そうでなきゃ困るさ」
「常に前へ進む姿勢。それこそが、沢村の一番の武器だからな」

 

「一番長くボールに触れているお前ら投手は、チームの中で、誰よりも野球に詳しくなければならない」
「勢いだけで勝ち上がれるほど、夏の本戦は甘くないぞ」

 

「勘違いするなよ。お前ら2人を一人前の投手として育て上げる。これはチームのためにやっていることだ。俺は、まだプレイヤーとしての道を諦めちゃいない」

 

23話

「気持ちで向かっていってこそ、あいつですから」

 

31話

「ここで立ち直ってもらわなければ、チームとしても先には進めない。エースとは、それぐらいの存在なんだ」

 

37話

「打たれたことよりも、大切なのは打たれた後。冷静になろうなろうと、逆に周りが見えなくなってしまったな」

 

70話

「このスランプを、後に大きな飛躍へと変えてくれると信じてるよ。そういう男だろ、あいつは」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ダイヤのA 全47巻セット (コミック)

 

→ダイヤのA
→ダイヤのA(沢村栄純)
→ダイヤのA(御幸一也)
→ダイヤのA(結城哲也)
→ダイヤのA(片岡監督)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました