アニメ「ダイヤのA(エース)」滝川・クリス・優の名言・台詞をまとめていきます。
ダイヤのA(エース)
7話
「この間の試合、どうしてキャッチャーを無視して、真っ向勝負を選んだ?」
「俺たち捕手は、ただの的か?」
「力と力の真剣勝負? 野球の醍醐味? そんなもん、ただの自己満足だろう」
9話
「やりすぎても効果は無いぞ」
「がむしゃらにやるだけが練習では無い。体を休めることも覚えるんだ」
「その1球がチームの勝敗を左右する。それを分かった上での投球なんだな?」
10話
「人は急激には変化などしない。焦って結果を求めるなと、何度も言ってるだろ」
「焦らず上を目指せ。お前には、まだまだ先があるんだからな」
「親父のいうことは正しいかもしれない。けど、共に戦ってきた仲間がいる。俺はこいつらと一緒に、笑って引退したいんだよ」
11話
「確かに、ピンチには変わりない。だがこのピンチをチャンスに変えることだって出来る」
12話
「心配するな。お前が思っているほどやわじゃないんでな」
13話
「取る方の身にもなれ。だが、悪くない判断だ」
14話
「そうでなきゃ困るさ」
「常に前へ進む姿勢。それこそが、沢村の一番の武器だからな」
「一番長くボールに触れているお前ら投手は、チームの中で、誰よりも野球に詳しくなければならない」
「勢いだけで勝ち上がれるほど、夏の本戦は甘くないぞ」
「勘違いするなよ。お前ら2人を一人前の投手として育て上げる。これはチームのためにやっていることだ。俺は、まだプレイヤーとしての道を諦めちゃいない」
23話
「気持ちで向かっていってこそ、あいつですから」
31話
「ここで立ち直ってもらわなければ、チームとしても先には進めない。エースとは、それぐらいの存在なんだ」
37話
「打たれたことよりも、大切なのは打たれた後。冷静になろうなろうと、逆に周りが見えなくなってしまったな」
70話
「このスランプを、後に大きな飛躍へと変えてくれると信じてるよ。そういう男だろ、あいつは」
最後まで読んで頂きありがとうございました。
アマゾンリンク
コミックシーモアリンク