「銭ゲバ1巻」の名言・台詞まとめました

マンガ「銭ゲバ1巻」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
銭ゲバ 全4巻セット (Kindle)

銭ゲバ

1巻

「いったい金とはなにか? 金はある時にはどんな欲望も満たしてくれる。ある時にはひとをどれいにし、またある時はひとの心を狂わし滅亡の悪をうむ!」(ナレーション)

 

「かあちゃんはお金もちの家のひとだったら、死ななかったズラ。銭がないから死んだズラ」(蒲郡風太郎)

 

「銭! 銭があればばかにされないでいいズラ。日本一、銭をためるズラ」(風太郎)

 

「列車は、はしる、悪への片道キップ……その名は蒲郡風太郎。あるいは、銭ゲバ……」(ナレーション)

 

「銭がほしいズラ」
「もう銭のためにいきるズラ。銭のためならなんでもするズラ」(風太郎)

 

「銭をみてると心がおちつくズラ。銭だけズラ。銭だけがみかたズラ」(風太郎)

 

「いつかかならず……社長がすわってるところへおれがすわるズラ」(風太郎)

 

「一億じゃすくないズラ」(風太郎)

 

「部長なんかにはなりたくないズラ! 社長になりたいズラ。おまえの座にすわりたいズラ。そして……おまえの財産三百億がほしいズラ!」(風太郎)

 

「けっ、人間は心。人間は銭ズラ。銭があればなんでも手にはいるズラ。ひとの心も銭で動かしてみせるズラ」(風太郎)

 

「警察なんかにわたすもんですか。あのばけものは私が殺してやる」(三枝子)

 

「いいえ、彼は人間です」
「ケダモノなら殺してしまえばそれですむでしょう。でも彼は人間だわ。人間としての苦しみをあじあわせてあげるのよ。死ぬよりつらい……」(三枝子)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
銭ゲバ 全4巻セット (Kindle)

 

→銭ゲバ2巻
→銭ゲバ3巻
→銭ゲバ4巻

→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

02_マンガの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました