「東京リベンジャーズ」佐野万次郎(マイキー)の名言・台詞まとめ

アニメ「東京リベンジャーズ」佐野万次郎(マイキー)の名言・台詞をまとめていきます。

 

東京リベンジャーズ

3話

「タケミっち」
「今日から俺のダチ、な」

 

「あ~あ、せっかくダチになれると思ったのに残念」
「さて、どうやって死にてえ!?」

 

「バカだなぁ、タケミっち」
「女に手ぇ出すわけねえじゃん」

 

「好きな奴のために頑張るのはいいけど、無茶しちゃダメ」
「相手が相手なら、大変なことになっちゃうよ」

 

「いい子じゃん」
「滅多にいねえよ、あんな子」
「大事にしてやれよ」

 

「今って、不良がダセェって言われる時代だろ」

 

「兄貴の時代はさ、この当たりにもすっげぇ数の暴走族がいてさ」
「そのへんを直管コール鳴らして走ってた」

 

「みんな肩肘張ってさ、ケンカばっかして…でも自分のケツは自分で拭いて…」
「そんな奴等がなんでダセェんだ?」

 

「だから俺が、不良の時代を作ってやる」

 

「お前もついて来い」
「俺はお前が気に入った、花垣武道」

 

5話

「んなこと聞いてねえよ」
「(抗争)やんの、やんねえの?」

 

「だよな」

 

「こん中にパーのダチやられてんのに、迷惑だって思ってる奴いる?」
「パーのダチやられてんのに、日和ってる奴いる?」

 

「いねえよな!?」

 

「愛美愛主(メビウス)潰すぞ!!」
「8月3日、武蔵祭りが決戦だ!!

 

「ケンチンは優しいな」

 

「ごめん、ケンチン」
「俺、ケンチンが隣にいてくれてよかった」

 

6話

「いいよ」
「お前の頼みだから聞いてやる」

 

「群れでしか行動できない奴等が、なんの用?」

 

「お前、四小のドラケンだろ?」
「お前みたいにカッケェ奴がさ、なんであんなカス共とつるんでんの?」

 

「俺の友達になれ! ケンチン」

 

「タケミっち、お前の話は分かった」
「愛美愛主(メビウス)とやる」

 

「お前は何も分かってねえ」
「俺がやるって決めた以上、トーマンは愛美愛主とやるんだよ」

 

7話

「中坊相手にこの人数で奇襲…」
「イメージ通りのクソ野郎だね、長内くん」

 

「タケミっち、黙って見てろ」
「これはパーのケンカだ」

 

「なんで? (パーは)まだ諦めてねえじゃん」

 

「何言ってんの、パーちん」
「お前、負けてねえよ」

 

「パーちんが負けたと思ってる奴、全員出てこい」
「俺が殺す」

 

「トーマンは俺のもんだ」
「俺が後ろにいる限り、誰も負けねえんだよ」

 

8話

「でも正しいのはケンチンだ」
「パーは自首したんだもんなぁ」

 

「パーが出てきたら、いっぱいお祝いしような」

 

9話

「なるほどね」
「俺を別のとこ呼び出したのは、ケンチンを襲うためね」

 

「で、俺のせいにして、トーマン真っ二つに割っちまおうと?」

 

「これはお前のやり方じゃねえ」
「誰に、そそのかされた?」

 

「(血が踊る?) そうだな、ケンチン」

 

「俺を見ろ…笑ってるか?」
「パーちんが捕まって、笑ってるかよ?」

 

「つれえよ…」

 

「気が済むまで俺を殴れ、ぺーやん」
「俺は、お前と争いたくないんだ…」

 

「それで全部チャラにして、戻って来い、ぺーやん」

 

11話

「うっせぇ。早く死ね」

 

「ケンチンはさ…昔っから言ったことはぜってえに守る奴なんだ」
「こんなとこでくたばんねえよ」

 

「そんな不義理、ぜってえしねえ」
「あいつ、俺と天下取るって約束したからな」

 

「だからエマ、三ツ谷、ぺーやん、タケミっち…ケンチンを信じろ」
「大丈夫だ」

 

「よかった…ケンチン…」
「心配かけさせやがって…」

 

「スッキリしねえ」
「頭のモヤモヤが消えねえ」

 

「なんのために半間は、トーマンの内部抗争を企てた?」
「なんで、キヨマサ一派を使って殺そうとした?」

 

「一番の謎はさ…内部抗争のことも、ケンチンが狙われてることもいち早く気づき」
「それを止めようとしていたお前だよ」

 

「タケミっち…お前はいったい何者だ?」

 

「まぁ、いいや」
「お前のおかげで、ケンチン助かったわけだし」

 

「ありがとな、タケミっち」

 

13話

「タケミっち、行くぞ!」
「新参番隊隊長、任命式だ」

 

14話

「うちはこれから、芭流覇羅(バルハラ)とぶつかる!」

 

「新興勢力・芭流覇羅は、愛美愛主(メビウス)なんて目じゃねえほどでけえチームだ」
勝つためにトーマンも勢力を拡大する!」

 

「ここにいる稀咲鉄太は、愛美愛主で俺ら世代をまとめてた男だ!」
「芭流覇羅ともめるために、稀咲は必要だ!」

 

「参番隊隊長は、稀咲鉄太!」
「覚えておけ!」

 

「組織をでかくするのはしんどいね」
「新しい風入れたら、出ていっちゃう奴もいる」

 

「夢への道は遠いな…」

 

「俺、幼馴染がいてさ」
「ただ家が近所ってだけで、別に仲よくはなかった」

 

「しょっちゅうケンカふっかけてきてさ、その度にボコボコにしてやった」

 

「それがさっきお前のこと殴った奴」
「壱番隊隊長・場地圭介」

 

「なに考えてっか分かんねえだろ、あいつ」

 

「とにかく、あんな奴でさ…トーマンの創設メンバーなんだ」

 

「トーマンはさ、中1の時、俺とドラケン、三ツ谷、パーちん、場地…」
「こいつらが集まって、旗揚げしたチームなんだ」

 

「タケミっち、場地を芭流覇羅から連れ戻してくれ」
「俺、あいつのこと大好きなんだ」

 

「頼まれてくれるか?」

 

「近いうちに芭流覇羅とぶつかる、それまでにお前が場地を連れ戻せ」
「お前が稀咲より役に立つ奴だと証明しろ」

 

「稀咲がやべえ奴なのは俺も分かってる」
「同時に稀咲の力も認めてる」

 

「トーマンのこの先に、稀咲の力は必要だ」

 

「俺に貢献しろ、タケミっち」
「俺に交換条件を出したんだ、失敗したら…殺す」

 

「三ツ谷、お前んとこの弐番隊に、タケミっち入れることにした」

 

「タケミっち」
「今日から正式にトーマンのメンバーだ、よろしくな」

 

16話

「俺のホーク丸に指1本でも触れたら、殺すよ」

 

「場地、ケガ、平気か?」
「あんなもんのために体張らして、ごめんな」

 

「立てるだろ、場地?」
「こいつら全員、皆殺しだ!」

 

17話

「そう…今更しょうがねえって分かってる」
「でも…心が着いてこねえ」

 

「あれから2年…場地のことは許した」

 

「でも…知らなかったとしても、今更どうにもなんなくても」
「兄貴を殺した一虎だけは、一生許せねえ!」

 

「場地が一虎側に行くのもな!」

 

18話

「もう、戻れねえのかな?」
「兄貴ならどうすんだろ?」

 

「ガキの頃よく、このジャングルジムで場地と遊んだんだ」
「ケンカばっかしてたっけ、なのにすぐ仲直りしてさ…」

 

「今度は、本当に揉めちゃうんだな」

 

「トーマンの連中は戦闘モードだ」
「もう、腹くくった」

 

「俺、ガキになっていいか?」
「俺は、ダチとは戦えねえ」

 

「それが俺の出した答えだ!」
「みんな、力を貸してくれ!」

 

「明日俺らは芭流覇羅ぶっ潰して、場地をトーマンに連れ戻す!」
「それが俺らの決戦だ!」

 

「ごめんケンチン」
「俺、総長失格かな?」

 

19話

「一個だけ教えてくれ、一虎」
「俺は…俺はお前の敵か?」

 

「お前は俺のもんだ、一虎」
「だから、お前のつれえとか、苦しいとか…全部、俺のもんなんだ」

 

「敵を殺す?」
「そんなことで、兄貴を殺したのか!?」

 

21話

「ケンチン…ケンカはもう終わりだ」
「ほれ、終わった」

 

「大事なもん壊すことしか脳がねえなら、俺がここで壊してやる」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
東京卍リベンジャーズ 全31巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→東京リベンジャーズのインデックス