「ウマ娘」サイレンススズカの名言・台詞まとめました

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」サイレンススズカの名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ウマ娘 プリティーダービー 全4巻セット [Blu-ray]

ウマ娘 プリティーダービー

1話

「夢」
「(日本一とは)見ている人に夢を与えられるような、そんなウマ娘」

 

2話

「私に出来ることは走ることだけだから」

 

「プレッシャーを怖いと思うか楽しいと思うか?」
「2人のお母様と作った、目標への一歩目なんですよね。
怖がっていたら損ですよ。楽しまないと……ス、スペちゃん」

 

3話

「チャンスがあるのなら、挑戦するのもいいんじゃないかしら」

 

4話

「私はどんな舞台であろうとも、ただおもいきり走るだけです」

 

「(模擬レースは)反対です」
「心配なの、無茶したらケガしちゃうこともあるし。それに、もし……もし負けてしまったら、走るのが嫌になってしまったら……」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

5話

「私も、スピカにいることで叶えたい夢が出来たわ」
「この先のローテーションは、宝塚記念、毎日王冠、秋の天皇賞、ジャパンカップ、その後は……まだ内緒」

 

「私の背中を追い越してみて」

 

6話

「スペちゃん、私達も行きましょう。お祭りは楽しんだもの勝ちだから!」

 

「落ち着いたら言うつもりだったんだけど……私、海外に挑戦しようと思って」
「もちろん、そのためにはまだ国内のレースで勝たなくちゃいけないけど。変なタイミングで、ごめんなさい」

 

「私、子供のころから走っている時に考えていたわ。目の前の誰もいないキラキラした景色を、ずっと見ていたいって」

「でも、あんなに楽しかった走ることが、厳しいトレーニングやレースをするたびに、そうじゃなくなってしまって……」

「だけど、楽しんで走ることを諦めたく無かった。もう一度あのキラキラした景色を見たかった。だから、もしかしたら、スピカでならって」

 

7話

「そうね、しばらくはチャンスも無くなってしまうから」
「ジャパンカップの後、私、アメリカに行こうと思うの」
「だから、必ず一緒に走りましょ。約束よ!」

 

「それはまだ決めていなくて……でも、自分が納得できるまで(アメリカに)いるつもり」

 

「スピカ、いいチームですね」
「私をチームに誘ってくれてありがとうございます」

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

 

「(レース)楽しんで来ます」

 

「追いつけるかしら?」

 

「気力も、体力も、今までで最高。まだまだ私は、走れる!」

 

「骨折ということは、治りますよね!?」

「走れるように?」
「レースに出て、全力で走れるようになりますか?」

 

「ありがとう……」
「約束……守らなきゃね」

 

8話

「私を励まそうとしてくれる気持ちは嬉しいけど、トレーニングは出来てるのかなって?」

 

「私、走りたくてウズウズしています。トレーニングを再開したい」

 

「まだ思うように足も肩も動かせないけど、でもうれしかった。走ることって幸せね」

 

9話

「私、迷惑じゃないでしょうか?」
「今の私のペースに合わせてくれる人が、自分のペースを乱すことも……」
「トレーナーさんもです。最近は、いつも私に付きっきりで……」

 

「(全力で走って)もしまたケガをしてしまったら……」

 

トレーナーさん、私が入院した時おっしゃってましたね。ケガが治っても、レースで走れるようになるかは分からないって」

それって、こういうことだったんですね」

 

「スペちゃん、負けないから!」

 

「私は、まだ行ける!」
「そうだ、この感覚!」

 

「あっ、止まれ……と、止まれ、なーーーい!!!」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

10話

「私だって、復帰戦に勝って、重賞レースにも勝って、今度こそアメリカに行く。諦めない、一度見た夢だから。世界中の人に夢を与えるウマ娘になる」

「私の夢が叶った時はスペちゃん、ライバルとして、決着をつけましょう」

 

「(負けて)悔しくても! 私は勝ちたい!」

 

11話

「(復帰戦)簡単に勝てるなんて思ってません」

 

「トレーナーさん。私、勝ちますね」
「行ってきます」

 

「トレーナーさん。泣いたって本当ですか?」
「これからも、よろしくお願いします」

 

「これからです」
「私は、夢を叶える。そして、約束を守るためにも、走り続けます」

 

12話

「スペちゃん、私がケガをした時、必ず走ろうって約束してくれました。私は自分の夢を叶えたくて走っていましたけど、今は、スペちゃんとの約束が、私の夢の一部です」

「だから昨日のレースは勝てたんです」

 

「勝てます!」
「スペちゃんは約束を破るような子じゃ、ありませんから」

 

「次は、私が夢を叶える番」

 

EXTRA話

「うん。でもごめんね、スペちゃん」
「(レースは)私が勝つから」

 

「並んでからが強いのよ、私は!」

 

「私がスペちゃんに返せる恩は、勝つこと!」

 

ウマ娘 プリティーダービー Season2

2話

「かなりきついリハビリになると思うわ。覚悟は出来てる?」
「一番大切なことは、無理しすぎないこと。焦って先へ進もうとすると、別の場所を痛めることになるわ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ウマ娘 プリティーダービー 全4巻セット [Blu-ray]

 

→ウマ娘
→ウマ娘(2期)
→ウマ娘(スペシャルウィーク)
→ウマ娘(トウカイテイオー)
→ウマ娘(メジロマックイーン)
→ウマ娘(ゴルシ&ダスカ&ウオッカ)
→ウマ娘(エルコンドルパサー)
→ウマ娘(セイウンスカイ&グラス)
→ウマ娘(ルドルフ&マルゼンスキー)
→ウマ娘(ライス&ブルボン)
→ウマ娘(ツインターボ)
→ウマ娘(ナイスネイチャ)
→ウマ娘(イクノ&マチタン)
→ウマ娘(キタサン&ダイヤモンド)
→ウマ娘(トレーナー)
→ウマ娘(ブロワイエ)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました