「Dr.STONE(ドクターストーン)」氷月の名言・台詞まとめました

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」氷月の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

Dr.STONE

18話

「一瞬で人数の不利に気づいて、橋での一騎打ちに誘ってるのか? いいですね、すごくちゃんとしてる」

 

「千空くんが生きてた時点で戦況は180度変わってます。ちゃんとしましょう」

 

19話

「(手合わせ)構いませんよ」
「得意な武器を使っていいのなら、10対1でも構いません」

 

「一度甘い汁を吸った人間は、決してそれを放棄しない。いずれにせよ、リセットされたこの世界で70億人は支えられない。間引きは必要です」

 

「数の武力で制圧しましょう。僕と司くんはもちろん、帝国の総力をあげた、精鋭・大部隊で」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

Dr.STONE(2期)

4話

「科学者の君がここに来た目的を教えてくれますか? まあ口を割らなければこのまま死ぬだけですが?」

 

8話

「さすがにみなさん、本能的に理解したようですね。たった今、科学王国の勝機が完全に潰えたことを」

 

「君達の負けです、千空くん。そこで提案です」

 

「話が早くていいですね。さすがちゃんとしてる」

 

9話

「と見せかけての3対1ですか。思ったよりちゃんとしてますね。まっ、司くんなら全く問題ないでしょうが」

 

「絶望すると凡夫はすぐに無益なあがきをする」

 

10話

「背後から忍ぼうが寝込みを襲おうが、霊長類最強の高校生・獅子王司を消すことは不可能でした。司くん、君に守る者さえいなければね。待っていたのは私です。ずっと、この時を」

 

「邪魔な司くんを始末した後で、千空くん、君と2人きりで話がしたかった」

 

「でも聞くだけでもぜひ。納得して動くか、それとも拷問で動くか、それだけの差なんですから」

 

「私と司くんは一致していたんですよ。根底となる信念、それは、数千年前に地球に降り注いだこの石化現象は、人類の選別、間引きのためだったということです」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「綺麗事はよしましょう、千空くん。君だって本当は分かっているはずですよ。この地球でもはや、70億人もの人口は絶対支えられない。ならば誰を生かすのか?」

 

「ご高潔な司くんが目指したのは、人が人から奪わないシャングリラ。私はそんなものに露ほどの興味も無い」

「なぜなら若者というだけで脳の溶けた無能達を残しては、彼等を養うために結局奪われる。つまり必要なのは選別!」

「この新世界に、優れた人間だけを生かすべきです。凡夫には全員消えてもらう。それが合理的でしょう。石化はそのために人類に与えられたチャンスなんで……」

 

「世界を制して人類を選別しましょう。私と千空くんが組めば、最強タッグになる。君の返事はイエスです」
「最初に言ったじゃないですか。選択の余地はないんですよ」

 

「この新世界の地球で総統だった司くんがすでに死に体の今、霊長類最強の男はこの私です」

 

「その手の脳の溶けたハッタリが通るのは、原始人相手だけですよ、千空くん」

 

「司くん、今の君が私に敵う訳も無い。最初から知っていたはずです。肺の穴が文字通りの致命傷だと」
「ならば何故もがくのですか? 君の死だけはとうに確定しているのに」

 

11話

「あいも変わらず脳の溶けた甘さですね。指揮官を殺した人間を処刑すらしないとは? そんなことでは体制は保てませんよ」

 

「あり得ませんね。凡夫はいつも奇跡ばかり頼ろうと」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Dr.STONE 1-19巻セット (コミック)

 

→Dr.STONE
→Dr.STONE(2期)
→Dr.STONE(千空)
→Dr.STONE(大木大樹)
→Dr.STONE(小川杠)
→Dr.STONE(獅子王司)
→Dr.STONE(コハク)
→Dr.STONE(クロム)
→Dr.STONE(あさぎりゲン)
→Dr.STONE(百夜&リリアン)
→Dr.STONE(西園寺羽京)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました