「ゆるキャン△」斉藤恵那(さいとうえな)の名言・台詞まとめ

アニメ「ゆるキャン△」斉藤恵那(さいとうえな)の名言・台詞をまとめていきます。

ゆるキャン△

3話

「さっきから何ニヤニヤしてんの?」
「(なんでもない?) 何かある時の言い訳じゃん、それ」

 

6話

「あれ? 何これ?」
「メタル賽銭箱?」

 

「明日のお昼は、それ使ってここ(図書室)で焼き肉やろうね」

 

10話

「(断った?) でも、1回だけ一緒に行ってみない?」
「リンは1人キャンプの方が好きかもだけど」
「みんなでやるキャンプは違うジャンルの楽しさがあると思うよ?」

 

11話

「いつまでもほっこりキャンプを楽しめると思うなよ」
「キサマらのいるキャンプ場に刺客を差し向けた」
「パーティーは…お開きだ!!」

 

「全力ダッシュ!」
「食うか食われるか? 弱肉強食だよ、なでしこちゃん」

 

12話

「(先生は)酔さましてからお風呂入るって、飲みながら言ってた」

 

「私、冬キャンプなんて初めてだったけど、すごく楽しめたよ」
「2人とも誘ってくれてありがとう」

 

「(野クルに?) いやあ、まだまだ帰宅部は辞められないよ」

 

ゆるキャン△(2期)

1話

「そういえば私、最近キャンプ動画見まくっててさ」
「いろんなキャンプ道具が出てくるんだけど」
「もう気になって検索が止まんないんだよね」

 

2話

「(ちくわとのお別れ?) すっごく怖いし、そうなったら悲しいけど…仕方ないと思う」
「だから今いっぱい遊んであげて、楽しかったって思ってもらいたいよ」

 

「海に憧れるのは梨っ子の習性なんだよ、なでしこちゃん」

 

4話

「犬用寝袋探してたら偶然見つけてさ、気づいたら(犬用テント)カート入れてた」

 

5話

「温泉は冬が1番だね」

 

「やっぱり来てよかった」
「自分でもビックリだけど、キャンプって言葉に考えないまま飛びついちゃった」
「前のキャンプ、すっごく楽しかったし」

 

「(なでしこちゃん鍋スキル高い?) さすが”鍋しこ”ちゃん!」

 

6話

「タープを張ると本格的だね」

 

「そういえば、寒い所だとバッテリー減るの早いって聞いたことあるかも」

 

7話

「リンが先生に知らせてくれたおかげだよ」
「これからは感謝と尊敬を込めて、しまりん様って呼ばなくちゃいけないね!」

 

9話

「リンってやっぱいい奴だよね」
「なでしこちゃんを心配して、キャンプ場まで見に行っちゃうなんて」

 

10話

「これ(キンメバーガー)前から食べてみたかったんだよね」
「もう思い残すことはないよ」

 

11話

「志摩リン、島根で島キャンプ」
「しましましまキャン」

 

「最初の予定どおりキャンプ出来てたら、こんな景色見られなかったですよね」

 

「みんなでキャンプするようになって思い始めたんだけどさ」
「私、18になったら車の免許取りたいんだよね」

 

「犬を連れて、自転車とか電車とかでどこか行くのって限界があるでしょ」
「だから早く免許取って、ちくわをいろんな所に連れてってあげたいんだ」

 

「(ちくわは幸せ者?) 私が連れていきたいだけだけどね」

 

「なんか…なでしこちゃんが越してきて、いろんなことが変わった気がする」

 

12話

「”トンボロ”っていうのは食べ物じゃなくて」
「引き潮で道が出来る自然現象のことなんだよ」

 

映画 ゆるキャン△

「(ちくわ) はしゃぎすぎだよ」

 

「(DILLの香り?) うんうん」
「フィンランドの森の中って感じの味だねえ」

 

「(自分達で作ったキャンプ場で食べるキャンプ飯)」
「でも本当にこれって、すっごく贅沢だよね」

 

「うんうん。(散歩は)ゆっくり行こうねえ」

 

ゆるキャン△(3期)

1話

「ちくわ用のキャンプグッズそろえたから、見せびらかすね」

 

2話

「犬用は安いものがなかなかなくて」
「でも、高くてしっかりしたものなら、長く使えると思ってさ」

 

「(芸を仕込んだ?) うちのちくわは、それだけじゃないよ」

 

「スキレットって、ソーセージ焼くだけでも雰囲気出ていいよねえ」

 

7話

「(1人で十分?) いやいや、こういうの(詰め放題)は詰めることが楽しいんじゃない」

 

「キャンプの醍醐味(温泉)を諦めてたまるかあ!」

 

8話

「さよなら、綺麗な鳥羽先生」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ゆるキャン△ [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON2 [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON3 1巻 [Blu-ray]
映画 ゆるキャン△ [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ゆるキャン△のインデックス