「ゆるキャン」斉藤恵那の名言・台詞まとめ

アニメ「ゆるキャン」斉藤恵那の名言・台詞をまとめていきます。

ゆるキャン

1話

「(富士山)あるある。晴れるといいね」

 

2話

「出来た、クマヘアー!」

 

「あっ、棒が折れちゃったよ? テントってああなっちゃったらどうすんの? 買い替え?」

 

「(補修部品って)こういうの?」

「それっぽいのが、そこの落とし物箱にあったよ。リン、これ持ってって助けてあげなよ」
「わぁ、すげえ嫌そう。じゃあ、私が行ってくんね」

 

「(しまりんの)志摩は名字、名前はリンだよ」

 

「絶好のお散歩日和じゃん!」
「寒波来てるんだ。リンもこんな日に1人で頑張るな」

 

3話

「さっきから何ニヤニヤしてんの?」
「(何でもないって)何かある時の言い訳じゃん、それ」

 

「リンって、この時機しかキャンプしないよね」
「冬キャンプって何がいいの? めちゃ寒いじゃん?」

 

「この時機の鍋は美味いよね。私もなでしこ飯食べてみたかったな」

 

「今度、私もちくわ連れて行ってみようかな? でも寒いしな? やっぱり、もう少し暖かくなったらにするね」

 

4話

「次な長野だっけ。攻めるね」

 

6話

「あっ、またニヤニヤしてる」

 

「あれ、何これ? メタル賽銭箱?」

 

「まだ(なでしこちゃん)部室にいるんじゃない?」
「うん、(苦手なの)知ってる」

 

「いやいやいや、せっかく長野行って買って来たんでしょ? リンが渡してあげなよ。そっちの方が喜ぶと思うけどな?」

 

「明日のお昼は、それ使ってここ(図書室)で焼き肉やろうね」

 

8話

「(冬キャンプ)寒いの苦手だけど、ちょっと楽しそうだな。決めるの、テスト終わってからでもいい?」

 

9話

「今から寝るんですー」

 

10話

「でも、一回だけ一緒に行ってみない? リンは一人キャンプの方が好きかもだけど。みんなでやるキャンプは違うジャンルの楽しさがあると思うよ?」

 

「面白い子達だなぁ」

 

11話

「いつまでも、ほっこりキャンプを楽しめると思うなよ」
「キサマらのいるキャンプ場に、刺客を差し向けた。パーティーは……お開きだ!!」

 

「なでしこちゃん、これ持って」「全力ダッーーーシュ!!」
「食うか食われるか? 弱肉強食だよ、なでしこちゃん」

 

「見て、赤富士!」

 

12話

「(先生は)酔さましてからお風呂入るって、飲みながら言ってた」

 

「私、冬キャンプなんて初めてだったけど、すごく楽しめたよ。2人とも誘ってくれてありがとう」

 

「なでしこちゃんも、しまりん団子やる?」

 

「いや、まだまだ帰宅部は辞められないよ」

ゆるキャン(2期)

1話

「そういえば私、最近キャンプ動画見まくっててさ」
「いろんなキャンプ道具が出てくるんだけど、もう気になって検索が止まんないんだよね!」

 

4話

「犬用寝袋探してたら偶然見つけてさ、気付いたらカート入れてた。でも、作りが凄く凝ってんだよ、これ(犬用テント)」

 

5話

「働いてると休みが合わなくなるし、仕方ないよ」

 

「温泉は、冬が一番だね!」

 

「やっぱり来てよかった~」
「自分でもビックリだけど、キャンプって言葉に、考えないまま飛びついちゃった。前のキャンプ、すっごく楽しかったし!」

 

「さすが鍋しこちゃん!」

 

6話

「タープを張ると、本格的だね!」

 

「静かだし、空気が澄んでて気持ちいいよ」

 

「ア、アキちゃん。マグカップに、氷張ってる」

 

7話

「これが、みんなで食べたきりたんぽ鍋」
「きりたんぽって、焼きおにぎりと焼き餅の中間くらいなんだね」

 

「で、この人達が寒さに凍える私達を助けてくれた、飯田さん親子」
「リンが先生に知らせてくれたおかげだよ。じゃなければどうなってたか?」

「おっー! これからは感謝と尊敬を込めて、しまりん様って呼ばなくちゃいけないね!」
「(チャリン)しまりん様、どうぞお納め下さい。しまりん様……」

 

9話

「いいじゃん、伊豆キャン! そういえばリン、お正月に行く予定だったよね」

 

「リンってやっぱいい奴だよね。なでしこちゃんを心配して、キャンプ場まで見に行っちゃうなんて」

 

10話

「これ(キンメバーガー)前から食べてみたかったんだよね。もう思い残すことは無いよ」

 

「ゲスワンだ!!」

 

11話

「しまリン、島根で島キャンプ! しま島島キャン!」

 

「伊豆って、こんなに温泉地があるんだ!?」

 

「最初の予定通りキャンプ出来てたら、こんな景色見られなかったですよねぇ」

 

「先生は一日中運転してお疲れでしょうし、焼くくらいなら任せて下さい!」

 

「まさに、隙なしだね」

 

「おっ、ついにバレたか。スパイみたいでちょっと面白かったのに」

 

「みんなでキャンプするようになって思い始めたんだけどさ。私、18になったら車の免許取りたいんだよね」

「犬を連れて、自転車とか電車とかでどこか行くのって限界があるでしょ? だから早く免許取って、ちくわをいろんな所に連れてってあげたいんだ」

 

「私が(ちくわを)連れて行きたいだけだけどね」

 

「何か、なでしこちゃんが越してきて、いろんなことが変わった気がする」

 

12話

「(温泉入って)さっぱリン」

 

13話

「(カピバラ)温泉つかって、気持ちよさそうな顔してるねぇ」

 

「伊豆キャンプもそろそろお終いだねぇ」
「久しぶりにみんなでキャンプ出来て、楽しかったよ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
ゆるキャン△ 1巻 (Kindle)

 

→ゆるキャン
→ゆるキャン(2期)
→ゆるキャン(志摩リン)
→ゆるキャン(各務原なでしこ)
→ゆるキャン(大垣千明)
→ゆるキャン(犬山あおい)
→ゆるキャン(各務原桜&土岐綾乃)
→ゆるキャン(鳥羽美波&鳥羽涼子)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました