「鬼滅の刃(1~16話)」我妻善逸の名言・台詞まとめました

アニメ「鬼滅の刃(1~16話)」我妻善逸の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

鬼滅の刃

→鬼滅の刃(我妻善逸)(17~26話)

5話

「死ぬわ……死ぬ死ぬ。ここ(最終選別)で生き残っても結局死ぬわ、俺」

 

「からす? これ雀じゃね?」

 

「(玉鋼をもらっても)多分すぐ死にますよ、俺は」

 

10話

「頼むよ!!」「頼む頼む頼む! 結婚してくれ!! いつ死ぬか分からないんだ、俺は!? だから結婚して欲しいという訳で!? 頼む、頼むよぉ!!」

 

11話

「あっ、隊服? お前は最終選別の時の?」
「えぇぇぇ!? 会っただろうが!? 会っただろうが!? お前の問題だよ、記憶力のさあ!?」

 

「おい!! お前邪魔すんじゃねえよ! その子は俺と結婚するんだ! 俺のことが好きなんだから!」

 

「えぇ、えぇぇ!? 俺のこと好きだから心配して声かけてくれたんじゃないの!?」

 

「何だよその顔!? 止めろ! 何でそんな別の生き物見るような目で俺を見てんだぁ!? お前、責任とれよ! お前のせいで結婚できなかったんだから!」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「何かしゃべれよ!」

 

「いいか、俺はもうすぐ死ぬ。次の仕事でだ! 俺はな、ものすごく弱いんだぜ! なめるなよ! 俺が結婚できるまで、お前は俺を守れよな!!」

 

「言い方ひどいだろ!? 女に騙されて借金したんだよ! 借金を肩代わりしてくれたジジイが、育手だったの!」

「毎日毎日地獄の鍛錬だよ。死んだ方がマシだってくらいの!? 最終選別で死ねると思ったのにさ、運良く生き残るから、未だに地獄の日々だぜ!」

「あぁ、怖い怖い怖い怖い!! きっともうすぐ鬼に食われて死ぬんだ! 生きたまま耳から脳髄を吸われてぇ!」

 

「炭治郎~、なあ炭治郎~。守ってくれるよな、俺を守ってくれるよな~?」

 

「何折ってんだよ、骨! 折るんじゃないよ、骨!! 折れてる炭治郎じゃ俺を守りきれないぜ!」
「死んだよ俺。九分九厘、死んだ!」

 

12話

「話かけるなら急に来ないでくれよ。心臓が口からまろび出る所だったぞ」
「もしそうなっていたら、まさしくお前は人殺しだったぞ、分かるか!?」

 

「おいしくない、きっとおいしくないよ俺! 真面目な話、この子は痩せこけてますし、カスカスでまずいからぁ!?」

 

「膝に来てる! 恐怖が8割、膝に!!」

 

「なんていい子なんだ!? こんな怯えた音になってるのに? 俺が何とかしなくちゃ! 俺が守ってあげないとかわいそうだろ!? 享年が一桁とかあんまりだぞ!」

「でも俺は凄く弱いんだよ。守ってあげられる力が無いの。でも俺が守ってあげなきゃ!」

 

「雷の呼吸、壱ノ型・霹靂一閃」

 

「死んでる!? 急に死んでるよ!? 何なの!? もうやだ!」

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

13話

「炭治郎……俺、守ったよ。お前が、これ、命より大事なものだって、言ってたから」

 

「俺はな、昔から耳がよかったんだよな。寝てる間に人が話したことを知ってる時があって、気味悪がられたっけ」

「鬼の音が消えた。炭治郎、鬼倒したんだな。炭治郎たちと、あと何か、変なうるさい足音がするな」

 

「で、何でそんなに泣いてんの?」
「ん……なるほどね! 俺が頭から落ちてんのね!」

 

「あいつ、今、声聞いて分かった、5人目の合格者。最終選別の時に、誰よりも早く入山して、誰よりも早く下山した奴だ! せっかち野郎!」

 

「この箱には……この箱には、手出しはさせない! 炭治郎の大事なものなんだ!」

 

「そんな(鬼がいる)ことは最初から分かってる!」

 

「鬼を連れてるのは分かってた。鬼の音は、人間の音と全く違うから。でも、炭治郎からは、泣きたくなるような、優しい音がする。今まで聞いたことのないくらい、優しい音だ」

「生き物からは、とにかく音がしている。たくさんの音が、こぼれ出している。呼吸音、心音、血の巡る音、それを注意深く聞くと、相手が何を考えているか分かった」

「でも俺は、人によく騙された。俺は、自分が信じたいと思う人を、いつも信じた」

「鬼殺隊でありながら、鬼を連れてる炭治郎。でも、そこには必ず、事情があるはずだ。それは、俺が納得できる事情だって、信じてる」

「俺が……俺が、直接炭治郎に話を聞く。だからお前は、引っ込んでろ!」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

14話

「気持ち悪い奴だな。ムキムキしてるのに女の子みたいな顔が乗っかってる」

 

「寝起きでこれだよ!? 一番苦手これ!」

 

「ダメだ、こいつら。どっちもおかしいわ」

 

「妖怪だよ、炭治郎! あの婆さん妖怪だ! 早いもん異様に、妖怪だよ!」

 

「そんなんじゃ、もうご飯を一緒に食べてやんないぞ?」
「ご飯はみんなで一緒に食べた方が美味しいんだぞ!」

 

「炭治郎。誰も聞かないから俺が聞くけどさ、鬼を連れているのは、どういうことなんだ?」

 

「いや、強くはねえよ、ふざけんなよ。お前が正一くんを連れてくの邪魔したのは許してねえぞ」

 

「炭治郎……お前……」「お・ま・え……いい御身分だなぁ!!」

「こんなかわいい女の子連れてたのか? こんなかわいい女の子連れて毎日、ウキウキウキウキ旅してたんだな?」

「俺の流した血を返せよ!!」

 

「俺は、俺はな、お前が毎日アハハのウフフで女の子とイチャつくために頑張った訳じゃない。そんなことのために俺は変な猪に殴られ蹴られたのか!?」

 

「鬼殺隊はな、お遊び気分で入る所じゃねえ! お前のような奴は粛清だよ、即・粛清! そういやぁ俺の結婚を邪魔した罪と、正一くんを帰した罪もあったな」

「即・粛・清! 鬼殺隊を、なめるんじゃねえ!」

 

15話

「待ってくれ! ちょっと待ってくれないか!?」
「怖いんだ! 目的地が近づいてきてとても怖い!」

 

「目の前のあの山から何も感じねえのかよ!?」

 

「俺、嫌われてんのかな? 普通置いていくか、仲間を、道端に? 説得しない、仲間なら? 2人で説得してくれたらさ、行くからね、俺だって」

「それなのに2人でさ、怖い山の中へ、スタコラサッサですか? 置き去りにされた俺の気持ちよ?」

 

「鬼の禰豆子ちゃんがあんなにかわいいのに、雀のお前が凶暴じゃん!」
「ああ!? あいつ禰豆子ちゃん持ってった!? 何で俺の大切な禰豆子ちゃん持ってってんだ! とんでもねえ炭治郎だ!!」

 

16話

「チュン太郎。俺を追いかけて来てくれたのか!? かわいい奴だな! 禰豆子ちゃんの次だけどな! 俺が悪かったよ! さあ、一緒に禰豆子ちゃんを探しに行こう!」

 

「何か、だんだん腹立ってきた。早く禰豆子ちゃん見つけてこんなおっかない森からおさらばしよう!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

 

→鬼滅の刃(1~3話)
→鬼滅の刃(4~7話)
→鬼滅の刃(8~9話)
→鬼滅の刃(10~11話)
→鬼滅の刃(12~14話)
→鬼滅の刃(15~17話)
→鬼滅の刃(18~19話)
→鬼滅の刃(20~21話)
→鬼滅の刃(22話)
→鬼滅の刃(23~24話)
→鬼滅の刃(25~26話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(1~9話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(10~18話)
→鬼滅の刃(竈門炭治郎)(19~26話)
→鬼滅の刃(竈門禰豆子&炭十郎・葵枝)
→鬼滅の刃(我妻善逸)(17~26話)
→鬼滅の刃(嘴平伊之助)
→鬼滅の刃(冨岡義勇)
→鬼滅の刃(鱗滝左近次)
→鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)
→鬼滅の刃(栗花落カナヲ)
→鬼滅の刃(鬼舞辻無惨)
→鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)
→鬼滅の刃(不死川実弥&伊黒小芭内)
→鬼滅の刃(煉獄杏寿郎&時透無一郎)
→鬼滅の刃(宇髄天元&悲鳴嶼行冥)
→鬼滅の刃(錆兎&真菰)
→鬼滅の刃(胡蝶カナエ&神崎アオイ)
→鬼滅の刃(珠世)
→鬼滅の刃(愈史郎)
→鬼滅の刃(産屋敷耀哉、お館様)
→鬼滅の刃(鋼鐵塚蛍&桑島慈悟郎)
→鬼滅の刃(累)
→鬼滅の刃(朱紗丸&矢琶羽)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました