「ノーゲーム・ノーライフ」白(しろ)の名言・台詞まとめ

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」白(しろ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ノーゲーム・ノーライフ

1話

「栄養、大事」「効率厨乙。でもその他の栄養も無きゃ、おっきくならない」
(カロリー○イトを食べる白に空が食パンがコスパ最強と話したため)

 

「えっと、夜中の、午前8時」「ニートに関係あるん」

 

「にいなら出来る」「ファイ、ト!」

 

「チェスなんて、ただの、マルバツゲーム」

 

「こんな苦戦、久しぶり。相手、本当に人間?」

 

「にい、ズルい。あんな分かりやすいイカサマ」

 

「にい。あれに、勝てる?」「愚問だった」
(異世界の魔法か超能力のような分からない現象を見たため)

 

2話

「にい、『俺の所有物になれ』なら、全部手に入った。にい、願望入った?」
(ステフに対して空がまさかの要求をしたため)

 

「にい、彼女いらないって。白がいればいいって言ってた」

 

「ひらひら多い、動きにくい」
(ステフから小さい時の服をもらって)

 

「にい、覚えた」「もっと褒める」「音声言語が一致しているから簡単。にい、遅い」
(少し本を読んだだけで異世界文字を覚えてしまう)

 

「うん。約束通り、どこへでも」

 

3話

「(原理的に勝てないゲームでさえなければ)空白に敗北の二文字は無い」

 

「ごめん、なさい……にい、負けた、よ……ごめんなさい……」
(イレギュラーなチェスに対応できずに謝るが)

 

「にい。2人で空白。だいじょうぶ!」

 

「余裕、です!!」

 

4話

「にい、女の子泣かせた」「彼女いないくせに」

 

「異議あり! にいが王様なったら、ハーレム作れる。白いらなくなる」
「建前上なら、王様は白。それで意義なし」

 

「ステフ、キモい」

 

「最高!」
(絶望的な状況を空に聞かれた時)

 

「勝ち逃げは、許さない」

 

5話

「まだ深夜36時」

 

「リア充なんて、そもそも都市伝説」

 

「ステフのくせに生意気」

 

「ステフやるべし、慈悲は無い」

 

「ステフ、できる子」

 

6話

「うん。超健全!」

 

「にい。オメガグッジョブ!」

 

7話

「にいのプレイスタイル、うざい!」

 

「ホント、空っぽ」
(過去の回想、空の名前を始めて聞いた時)

 

「大丈夫。にいと白なら」

 

9話

「そこで彼女は、ゲームを知った。知能検査と称し、いくつものゲームをやらされたが、退屈過ぎて、誰とやっても楽しくない」
(過去の回想)

 

「偽りの、存在。本当に、あれは偽り? だから、消えていく?」
「全部……全部、消えていく」
(なぜか誰も空を知らない世界になっていた)

 

「空白……空白に、空白に、敗北は、無いのぉぉぉーーー!!!」
「にいは、空は、いる。絶対、絶対いるの!!!」
(世界を解除するためゲームに負けるよう言われるが、それだけは出来なかった)

 

「お礼。ステフいなきゃ、気づけなかったから」

 

「ゲームだったら?」「盟約によって行われるゲームに、そんな仕掛け合ったら?」

 

「分からない……けど、分かる。にいは言った」「にいは、白は1人にしない。だから……」

 

「焼ききれてもいい。考えて、この状況。にいが託した、この状況。残ってる記憶を、全部使って!」

 

「その、どちらでも無いとしたら?」

 

「そんなの、簡単。にいは言った、2人で1人。このゲーム、白も参加してる」

 

「見えない、けど見える。にいなら、どうするか」

 

「どうやって、相手を騙し、そして、どうやって勝つのか?」

 

「にい、凄いよ。こんなの誰にも分からない。にいと白以外はね」

 

「残りの石に入っている、にいを構成する要素。それは……参、ゲームに勝つ方法。弐、白に対する絶対的信頼。そして壱、白、個人の全て」

「さあ、にい。帰って、来てぇぇぇーーー!!!」

 

「うん。白の、自慢のにい」

 

11話

「にい。白を、信じる?」「じゃあ、にい。今度は、にいの番、ね!」

 

12話

「控えめに言って、サイコー、じゃね!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ノーゲーム・ノーライフ [Blu-ray]
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ノーゲーム・ノーライフのインデックス