「鬼滅の刃」宇髄天元(うずいてんげん)の名言・台詞まとめ

アニメ「鬼滅の刃」宇髄天元(うずいてんげん)の名言・台詞をまとめていきます。

 

鬼滅の刃

22話

「なんだ!? 鬼を連れた鬼殺隊員っつうから派手な奴を期待したんだが」
「地味な野郎だな、おい!?」

 

「ならば俺が派手に首を斬ってやろう」
「誰よりも派手な血しぶきを見せてやるぜ!」
「もう派手派手だ!!」

 

「話が地味にグルグル回ってるぞ、アホが!」
「人を食ってないこと、これからも食わないこと」
「口先だけでなくド派手に証明して見せろ!」

 

「俺も派手に反対する」
「鬼を連れた鬼殺隊員など認められない!」

 

「(鬼舞辻?) そんなまさか!?」
「柱ですら誰も接触したことがないというのに」
「こいつが!? どんな姿だった!?」
「能力は!? 場所はどこだ!?」

 

23話

「血管が破裂!? いいな! 響き派手で!」
「よし行け、破裂しろ!!」

 

「昼間のガキはなかなか使えそうだがな?」
「不死川に派手な一撃を入れていたし、見込みがある」

 

遊郭編

2話

「いいか! 俺は神だ! お前らは、ゴミだ!」
「まず最初はそれをしっかり頭に叩き込め!」
「ねじ込め!」

 

「これが吉原遊廓、男と女の見栄と欲、愛憎うずまく夜の街」
「派手だろ?」

 

4話

「恥じるな」
「生きてる奴が勝ちなんだ、機会を見誤るんじゃない」

 

「信用して言え」
「そいつは必ず俺が殺す。仇を討ってやる」

 

5話

「お前達は自分の命のことだけ考えろ」
「他の何を置いても、まず俺の所へ戻れ」
「任務遂行より命」

 

「こんな生業で言ってることがちぐはぐになるが問題ない」
「俺が許す」

 

「俺は派手にハッキリと命の順序を決めている」
「まずはお前ら3人、次に堅気の人間達」
「そして俺だ」

 

「鬼殺隊である以上、当然のほほんと地味に生きている一般人も守るが」
「派手にぶっちゃけると俺、お前らのが大事だから…」
「死ぬなよと」

 

「こっからは、ド派手に行くぜ!」

 

6話

「まずは俺を崇めたたえろ、話はそれからだ!」

 

7話

「お館様の前で大見得きってたくせに、なんだこの体たらくは!?」
「誰も鬼化を派手にやれなんて言ってねえぞ!」

 

「グズり出すようなバカガキは、戦いの場にいらねえ」
「地味に子守唄でも歌ってやれや」

 

「もうお前に用はねえよ、地味に死にな」

 

「だってお前、上弦じゃねえじゃん」
「だったらなんで首斬られてんだよ、弱すぎだろ」
「脳みそ爆発してんのか?」

 

8話

「才能? 俺に才能なんてもんがあるように見えるか?」
「俺程度でそう見えるなら、てめえの人生幸せだな」

 

「俺が選ばれてる? ふざけんじゃねえ!」
「俺の手のひらから、今までどれだけの命がこぼれたと思ってんだ!?」

 

9話

「俺はいつか地獄に落ちる」
「と…これはダメだったな」
「お前らに怒られるのはもうこりごりだ」

 

「兄弟達のためにも、目一杯派手に生きてやる…」
「お前らとな」

 

10話

「譜面が完成した!」
「勝ちに行くぞ!」

 

「読めてんだよ!」
「てめえの汚ねえ歌はよ!」

 

11話

「嘘だろ…何も言い残せずに死ぬのか、俺?」

 

「毒で舌も回らなくなってきたんだが…どうしてくれんだ」
「言い残せる余裕あったのに…」
「マジかよ」

 

「いいや、若手は育ってるぜ、確実に」
「お前の大嫌いな若手がな」

 

「ああ、凱旋しよう、派手にな!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 [Blu-ray]
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鬼滅の刃のインデックス