「赤髪の白雪姫」ゼン・ウィスタリアの名言・台詞まとめ

アニメ「赤髪の白雪姫」ゼン・ウィスタリアの名言・台詞をまとめていきます。

赤髪の白雪姫

1話

「いらない。毒かも分からんものを、いきなり差し出されて使えるか!?」
「森の小人じゃあるまいし、他人をあっさり信用できん」

 

「つまりお前に用はない」
「分かったらもう行け」

 

「よくそのゲスから切り離した」
お前の大事な赤だもんな」

 

「ああ。赤ってのは、運命の色のことを言うんだろ」
「今はやっかいなだけでも、案外いいものにつながってるかもしれないぞ」

 

「ラジ!? と・か・い・う・バカ王子か…」

 

「却下!」
「それ以上、その娘の耳が汚れるような戯言を吐かないでもらおうか」

 

「これは失礼を」
「タンバルン王国第一王子、ラジ・シェナザード殿」

 

「では面倒だが改めて」
「お初にお目にかかる。私はクラリネス王国第二王子、ゼン・ウィスタリア」

 

「では取引をしようか、バカ王子」

 

「今回のお前の愚行を公にされたくなければ、二度と白雪に関わることも」
「その口で、白雪の名を呼ぶこともしないと誓え」

 

 

「白雪、お前も言ってやりたいことが山ほどあるだろ」
「文句を言うなら今だぞ、思い切り行け」

 

「白雪、俺が森で言ったことを覚えてるか」
「俺としては今、お前といることは運命の方だと嬉しいんだけどな」

 

「お前が自分で向かった森に俺達がいて、関わりをもって、互いの身を守ろうとした」
「それがこの場限りの毒か、これからのつながりか、お前が決めればいい」

 

「当然。俺だって、自分の運命は自分で決めてる」
「決めてその道に進めるか否かは、自分次第だろ」

 

「考え方じゃなく、生き方ですがね」
「お前の答えは?」

 

2話

「ここにはまだ、俺の知らない魅力が山ほど隠れている気がするんだ」
「だから、もっといろんなことを見たい、知っていきたい」

 

「今日の脱走は有意義だったからな」

 

「この娘がお前の目にどう映ってるかなんて、知りたくもないけどな」
「白雪は一欠片だって、道具とされるためにはない!」

 

「白雪の友人だ」

 

「俺は、城の外のことを知れるだけで楽しかった」
「けど、知った後に出来ることが何かあるのかもしれない」

 

「その場所、俺からもお前が見えるとありがたいな」

 

「白雪、俺も礼を言う」
「無事でいてくれたからな」

 

3話

「机仕事も嫌じゃないんだ」
「ただ、外のことはすぐ分からなくなるからな」

 

「国は、クラリネスは、城の外に広がっている」
「俺はそれが好きだ」

 

「自分の力では前にも進めぬ、か?」
「なるほど、ではそんな期待を持ち合わせていない娘であれば?」

 

「俺も遊びで言っている訳ではないぞ」

 

「悪い。俺はどうも、敵を作りやすいらしい」

 

「貴公にとって爵位は重要か?」
「ならばせいぜい大事にされよ、二度目はない」

4話

「お前、時々笑ってかわそうとするよな」

 

「そんなことしてみろ、この娘は二度と城には現れないぞ」
「俺は進んで怒りを買いたくはない」

 

「怒ったかどうかを知りたいのなら、本人に聞くのが1番早いぞ」
「特に白雪の場合は、真正面から向き合うことをすすめる」

 

お前が子供じゃなかったら、こんな助言してやらないけどな」

 

5話

「まいった…白雪お前、かっこいいな」

 

「この件は、俺達だけで解決したい」
「白雪にばかり頼っている訳にはいかないからな」

 

「黙れ! ここにいる者への侮辱は許さん!」

 

「(仲良しごっこ?) そんな安いもののつもりはない」

 

「俺はこの国で生きる者のことを知って、この国が好きだと思える」
「ミツヒデと木々が隣にいて、自分の立ち位置を見失わず、前を見られる」

 

「向かい合っていたいと思う者がいるから」
「そいつに背を向けられるような奴にはならないと思える」

 

「気にするな、お前達あてじゃない」
「感謝の言葉だよ」

 

「ちゃんと礼を言ってなかった。お前がいてくれてよかったよ、白雪」
「兵達のことと、俺にとってもな」

 

「今回俺は、お前が原動力だったんだ」

 

「外で得たものは多くある」
「見聞きしてきたこの国のこと、幸運に思っている出会い」

 

「そして、それを経て知っていく感情」
「そのいくつもが、消えることのない火をくれるんだ」

 

6話

「おい!? もっと惜しむとかないのか?」

 

「俺は、会いに行くからな」

 

「約束されていないから、そうありたいと望むんだ」
「だから人は動く」

スポンサーリンク

 

7話

「俺の名前、呼んだだろ」
「聞こえた」

 

「俺さ、兄上に敵意だけは持てないんだ」

 

「俺が退出して、嫌なこととか言われたんだろ?」
「あの人は容赦ない」

 

「白雪、聞いてくれるか」
「俺のことを、兄上のこと」

 

「俺の先には、いつも兄上がいた」
「そう、いつも兄上がいたんだ」

 

「この人が、この方がクラリネスの王になる」
「この方の隣に立てる自分になりたいと、全身に熱が走った」

 

「周囲の目があるなら、むしろお前は、お前の望むように動けばいい」
「必ず味方がいるからな」

 

「結構。何かを打破するために行動するのは、あの娘の得意とするところです」

 

「俺は白雪との出会いを、自分が真にたどりたいと思う道の妨げになどしません」

 

8話

「俺に友達なんか出来ない」
「お前だってただの側近でしかないんだからな」
「俺といる限り、ずっとだ」

 

「お前さ、この身と王子としての権威を守るために」
「周囲の者との距離はどのくらい必要だと思う?」

 

「お前の目から見ても、兄上はその当たり見事だろ」
「あの人を真似ていれば、憶えるものでもないのにな」

 

「多分、自分に問いたかっただけだ」
「答えなくてもいい」

 

「お前にどう思われようと、俺はまだ探しものばかりだ」

 

9話

「ミツヒデ! 俺もなるぞ!」
「側近に誇られるような主人…と言いたいところだが」
「まずは、強く…だ!」

 

「簡単な訳あるか!?」
「クラリネスの王子として、大切だと思うものを1つづつ」
「手を抜かず学んでいった結果だ」

 

「信じるからな、俺は」
「自分の目と、味方の目と、ついでにお前をだ」

 

「俺は、大事なものを、もっと上手く守れるようになるからな」

 

「時間は流れ、月日は巡り、変わっていく世界の中で」
「変わらず、揺らがないものがある」

 

「多くの信じられる者が絶えずそばにいるようにと、いつでも願っている」
「選んで進む、この道に」

10話

「自分の価値観が、当然の常識と信じて疑わないのかもな」

 

「だからといって、あの娘に手を貸す訳にいかんのが、まったく面白くないところだ」

 

11話

「白雪。今度お前に触れる時は、ちゃんと告げてからにする」
「その時にお前が思うことを聞かせてくれ」

 

「権力を金銭に代えて従わせるのであれば、子爵と変わらない」
「あなた方が望んでいる誠意がそこにあるとは思えないが?」

 

「白雪を想う感情は、もう俺の中にずっと合ったよ」
「それが白雪に触れて、焼き付いた」
「クラリネスの王子として告げようと思う」

 

「ミツヒデ、木々、オビ」
「行ってくる、城で待て」

 

「今はお前がいるから別だけどな、それだけでいい」

 

「俺も、望んでいるよ」
「白雪。俺の持つ王族の称号は、お前を守るものではないのかもしれない」

 

「お前が俺にくれるもの、どれだけ返せるか分からないが」
「それでも俺は、お前とこの先共にありたい、そばにいて欲しいと願っている」

 

「お前との出会いにかけて、互いの望みを、俺自身が守り抜く」

 

「そのために、お前に力を貸して欲しいというのは、おかしな話かもしれないが」
「お前は確かに、俺に強さをくれる」

 

「だから、この手をとってもらえないか、白雪」

 

「もしいつか、俺にも誰か、心に思う相手が見つかったとしてさ」

 

「共にありたいと望んで、相手がそれに答えてくれた時、それが心からの返事だと」
「逆らえないから出た答えではないと、俺は信じられると思うか?」

 

「相手が自分を必要としてくれていると信じてしまえるほどの相手に」
「出会えると思うか?」

 

「白雪の瞳が優しく揺れ、胸に火を灯す」
「この先きっと何度でも」
「この日の記憶が、勇気をくれる!!」

12話

「木々、オビ、ミツヒデ」
「俺はこの先もこの国で、白雪と共にいられる道をゆく」

 

「そう望んでいると告げてきた」
「手を取ってくれたよ」

 

「俺はこれからのことを、お前らを外して考える気はないからな」

 

赤髪の白雪姫(2期)

13話

「そうだな、白雪はいつも真剣に受け止めてくれる」
「だから俺も、あいつに笑われるような中途半端なことは出来ないんだよな」

 

「(気づいている)だろうな。明らかにからかっている時の笑い方だったろ」
「いつか、兄上にも笑われん道を行くぞ、俺は」

 

「顔が見られてよかった、またな」

 

「兄上。その命令、私から1つ条件を出させていただけますか?」

 

「白雪の付き人として、私が信頼を置く者を1名同行させたい」
これだけは譲る訳にはいきません」

 

14話

「勝負あったな。オビ、お前の勝ちだ」
「剣なら分からんが、お前と素手でやり合うのは分が悪い」

 

15話

「兄上が何を考えているのかは知らんが」
「俺も白雪も、これしきのことで折れはしないぞ」

 

16話

「でしょうね」
「ですが行きます。許可を、兄上」

 

「行きます」
「白雪は、私が妃に望む娘です」

 

17話

「申し訳ない」
「白雪を標的とする不穏な話は耳に入っていたが、クラリネスで動きがあるかと探っていた」
「そちらにも話しておくべきだった」

 

「我々の目的は白雪の救出」
「クラリネス王子の名をかざすのは、悪党にその膝を付かせる時のみです!」

 

18話

「それで…それでお前達を前にして、白雪はなんて言ってた?」
「どうなんだ? 有無を言わさず連れ出したのか!?」

 

19話

「タンバルンは、ラジ殿の国」
「俺達は俺達の出来ることをするだけだ」

 

「白雪を離せ」
「お前などが触れていい娘ではない!」

 

「しまったな…まだ、2人きりにはならんと思ったんだけどな」
「遅くなって、すまなかった」

 

「俺達は、ちょっと暴れてくる」
「待っていてくれ」

 

「随分と派手にやっているな」
「そっちが呼んだんだろ。遠かったぞ、ここまで」

 

「俺はクラリネス王国第二王子、ゼン・ウィスタリア」
「お相手願おうか、海賊共!」

 

「終わったぞ、白雪」

20話

「(心配しないで?) それは断る」

 

「時計もお前も、今こうして帰って来てくれたからな」
「俺はそれでいい」

 

「ラジめ。王子みたいだな、ホントに」

 

21話

「俺はどっちでも構わん気がするけどな」
「幸せだと言える所にいてくれて、それを見届けられれば」

 

「お前もな」

 

「笑うところだったか?」

 

「変わらんとしたら、白雪がそうなんだろうな」
「身分を伏せていた俺が名乗ろうが、つながりがどう名を変えようが」
「きっと根本は変わらないんだろう」

 

「ずっと1人の友人でいてくれるんだと思う」
「そういう娘だ」

 

「オビ。いい機会だから言っておくがな、もう少し自覚しろ」
「いるはずの場所にお前がいないと、落ち着かん人間がいるってな」

 

「俺はそうだ」
「分からんようなら、次は探しに来てやらんからな」

 

22話

「そのため(立場)の努めなら、何でもしよう」
「分かってるつもりだ。だが妃は…妃を探すつもりはない」

 

「お前(ミツヒデ)は、果てしないアホだな?」

 

「それを相手に出来ないようでは、王子など務まりません」
「私は白雪を、王子妃に迎えたいのですから」

 

「兄上。白雪を置いていく気はありません、どうあっても」

 

23話

「昔を思い出す」
「どこにでもミツヒデが着いてきて、正直窮屈だった」

 

「それが今では、ミツヒデがいてくれるのが当たり前になってる」
「あいつがおかしいとこっちまで調子が狂う感じだ」

 

「ミツヒデに合わす顔がなくなるからな」
「俺もまだまだだ」

 

24話

「白雪。お前が思う以上のことを、急がなくてもいいからな」

 

「急がなくていいと、言ったのにな…」

 

「白雪。俺な、兄上にもう言ってるんだ」
「俺が白雪を想っていること」

 

「だから…いや、だからじゃないか」
「さっきお前が言ってくれた、あの言葉の答えは『ああ』だ!」

 

「ここからは俺のわがままだが、待っててくれ」
「いずれちゃんとした言葉で必ず、俺から告げる」

 

「告げることを約束するのも、かっこ悪い話だがな」
「(かっこいい?) お前もな」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

赤髪の白雪姫 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→赤髪の白雪姫のインデックス