「文豪ストレイドッグス」泉鏡花&尾崎紅葉の名言・台詞まとめ

アニメ「文豪ストレイドッグス」泉鏡花(黒色)&尾崎紅葉(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

文豪ストレイドッグス

8話

「私は鏡花、35人殺した」
「もうこれ以上、1人だって殺したくない!」

 

9話

「逆らえば殺される」
「それに、ポートマフィアを抜けても行く所がない」

 

「もう十分たのしんだから」
「ホントは湯豆腐だけのはずだったのに」

 

「たぶん死罪」
「35人殺した私は、生きていることが罪だから」

 

11話

「『あたしには殺しの他には何も出来ない』と、あいつは言った」
違うと、自分に証明したい」

 

文豪ストレイドッグス 2nd SEASON

17話

「なら後1つしか方法を知らない」

 

「害獣の血でもしぶくさまは美しいの」
「そうは思わぬかえ、愛しの鏡花や」

 

「明るい世界を見た」
「知らなかったころには、もう戻れない」

 

「そなたの気持ち、分からぬでもない」
「じゃが闇に咲く花は、闇にしか憩えぬ」

 

「なぜわっちに分かるか?」
「同じく光に焦がれて、焼かれて落ちた女がおったゆえ」

 

「ポートマフィアの掟を忘れたかえ、坊主?」
「おしゃべりは最初に死ぬ」

 

19話

「のう、わっぱ」
「幾月かばかり稽古を受けただけの14の娘が」
「35人も殺しおおせると、本気で思うのか?」

 

「才能じゃよ」
「才能が鏡花の魂に黒く絡みついている以上」
「あの子は闇から抜け出せぬ」

 

「かつてのわっちと同じようにの」

 

20話

「私の居場所は、探偵社だけだから」

 

「生まれて初めてなりたいものが出来た」
だから戦う」

 

「たとえ自分の中にひそむ、何を使っても!」

 

「ならどうして…どうして光を見せたの?
「どうして望みを抱かせたの?」

 

「さようなら」
「もう私を、光で照らさないで…」

 

24話

「でも、今日分かった」
「私にも選択肢は有ると」

 

命を犠牲にしてみんなを助ければ」
「きっと私は、入社試験に合格できる」

 

本当に、探偵社員になれる」
「なら、何も惜しくはない」

 

「ありがとう。ごめんなさい」

 

「ただいま」

 

文豪ストレイドッグス 3rd SEASON

31話

「大丈夫。何かあれば、先に刈り取る!」

 

「あの子の入社祝いなら、安い買い物じゃ」

 

34話

「許せ、わっぱ」
「その男が死ねば、わっちが今昔のポートマフィアに、逆戻りするでの」

 

35話

「私はもう、あなたが知る私じゃない!」

 

文豪ストレイドッグス 4th SEASON

44話

「敵にハメられた」
「探偵社は犯罪組織にされ、みんなは建物を脱出した」

 

「もう脱出は不可能」
「私達はここから出られない」

 

45話

「今はまず、生き延びることが優先」

 

48話

「(犯罪組織?) そうかもしれない」
「でも、武装探偵社を救うためなら、私はなんにでもなる」

 

文豪ストレイドッグス 5th SEASON

52話

「(抱きついていい?) 我慢してる」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
文豪ストレイドッグス [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→文豪ストレイドッグスのインデックス