「新機動戦記ガンダムW」ヒイロの名言・台詞まとめました

アニメ「新機動戦記ガンダムW」ヒイロ・ユイの名言・台詞をまとめていきます。

新機動戦記ガンダムW

→「Endless Waltz」へ(同ページ)

1話 少女が見た流星

「お前を殺す!」

 

2話 死神と呼ばれるG

「リリーナ。深入りしすぎた!」
「さようなら、リリーナ」

 

「これで、何もかも終わりだ。任務、完了!」

 

3話 ガンダム5機確認

「俺は……俺は一体、何をやっている!」

 

4話 悪夢のビクトリア

「お前には出来ない。俺には出来る」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

6話 パーティー・ナイト

「装備が重すぎるんだ!」

 

「何をしてるんだ、俺は!? こいつは死んでくれた方がいいはずなのに」
「なぜ……なぜだ……なんでなんだ!!」

 

「なぜ殺せないんだ!?」

 

8話 トレーズ暗殺

「ミサイル基地確認。これより突入する!」
「作戦ミスは死だ。しかし、このままでは死ねない!」

 

「惨めな仕事だ。俺の……俺のミスだ!!」

 

12話 迷える戦士たち

「だったら一つだけ忠告がある。死ぬほど痛いぞ!」

 

「感情で行動することに、異論は無い。そう俺は学んだ」

 

13話 キャスリンの涙

「前にも言ったはずだ。感情で行動するのは、正しい人間の生き方だと」

 
スポンサーリンク
→Amazon端末ならFireタブレット
→Amazon Fire TV Stick(テレビで映画)

14話 01爆破指令

「ノベンタ元帥を殺したのは、私です」
「今の私には、こんなことしか出来ません、シルビア・ノベンタ」

 

「今の私には、これしか出来ません。苦しめるために来たのではないということは、分かって下さい」

 

「俺にはこの生き方しか出来ない」

 

15話 決戦の場所南極へ

「そうしたいだけだ」

 

16話 悲しき決戦

「感謝はする、俺なりのやり方でな。ゼクスを殺す。それが俺の感謝の形だ」

 

「ここまで施しが過ぎると、戦いの気持ちが鈍る」
「いや、あいつがだ!」

 

19話 バルジ強襲

「現在の戦況は、不利だ。これ以上のマイナス要因は取り除く」

 

「お前を殺すことが目的だ。逃げることはまだ、考えていなかった」

 

「二つの口を封じるだけだ」

 

「一度ターゲットに設定されれば、逃げることは出来ない。逃げることは考えていない」

 
スポンサーリンク
→アフィリエイトを始めるならA8.net
→アニメ好き異性との出会い【ヲタ婚】

20話 潜入、月面基地

「お前は来るな、邪魔になる」

 

21話 悲しみのカトル

「俺にとってはモビルドール1機より、宇宙機雷の方が手を焼く」

 

24話 ゼロと呼ばれたG

「なぜ味方と判断できる。憶測はミスを生むぞ」
「どちらにしろ戦ってみれば分る」

 

「トロワ、慎重に行け。何かおかしい」
奴は、コロニーを破壊した」

 

「言いたいことは、それだけか!」
「全てが狂っているのなら、俺は自分を信じて戦う」

 

25話 カトルVSヒイロ

「カトル、俺は逃げない。俺の後ろにはコロニーがある」

 

「やるなら早くやれ。敵とくどくどと話をするつもりは無い」

 

「ああ、お前が殺した」「狂った奴を、俺は殺す」
「そんな甘い考えで戦っていたのか。無駄だったな、トロワの死も」

 

26話 燃えつきない流星

「自分の命を狙ってくる者と、自分が倒そうとする目標が敵だ」
「カトル、俺たちは間違っていない。戦争という時代が狂っている可能性はあるがな」

 

「俺の敵は、俺の命を狙う者。それと、俺の命をもてあそぶ者。全てが俺の敵だ!」

 

「カトル。俺には今、はっきりと敵が見える。お前も敵になるなら、俺はお前を殺す」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

29話 戦場のヒロイン

「必要ない。戦う時にはな。しかし、それ以外の時間には必要なのだろう」
「今は戦う時間では無い」

 

「その時にならなければ分からない。ただ、無駄死にするつもりは無い」

 

「ここの司令官も弱点を持っている。それは優しさだ」

 

「どこへ行っても同じだ。戦うことしか、俺には出来ない」

 

「俺たちはガンダムのパイロットだ。戦場でしか生きることが許されない」
「戦いの中で生き残ること。それが、俺たちにとっての生きるということなんだろう」

 

30話 リリーナとの再会

「標的か、結構だ。ガンダム関係者の抹殺指令が出ている。生きていることを、ロームフェラに示し続けてやる。これが俺の抵抗だ」

 

「当然だ。俺はガンダムのパイロットだからな」

 

「戦い抜く。それが俺の抵抗だ。だれよりも戦い抜いてみせる。地球上の誰よりもだ!」
「サンクキングダムの、リリーナよりも」

 

31話 ガラスの王国

「男と女の差では無いだろう。女でも戦いの好きな奴はいる」

 

「しかし、この国のためを思っての死ならば、もう少しその命に使いみちがある」

 

「この国に借りがある、それだけだ」

 

「何も反省することはない。黙ってやられる訳にはいかないだろ。過去の指導者のようにはな」

 

「完全平和主義か。世界はその方向に向かっている。今は防衛も必要だ。論じあえる時間を守るためにな」

 

「俺の頭には平和主義は無い。ガンダムは戦うために存在するのだ」

 

34話 その名はエピオン

「俺は戦うことしか考えない。平和など、戦いが終わった後の結果でしか無い」

 

「終わってなどいない。今もお前のために、何人もの兵士が死んでいる」
「少なくとも、お前の戦いは終わってはいない。終わっているとしたら、いや、終わるべきものは、俺が未だに続けている、惨めで無駄な抵抗だけだ」

 

「全てを消し去る。戦う者、全てが敵だ!!」

 

36話 王国崩壊

「いや、完全平和主義は人の希望だ。希望が無ければ人は生きられない」
「俺にあるのは、支配と戦う意思だけだ」

 

37話 ゼロVSエピオン

「ゼクス。貴様がその機体を選んだのはミスだ」

 

「ゼロに聞け!」

 

「遅い、遅いぞ、エピオン。奴の反応速度を超えろ!」

 

40話 新たなる指導者

「リリーナ。ロームフェラの中にあるお前は、やはり偽りの平和しか生み出していない」

 

「リリーナ。それは理想だ」

 

「いいだろう、リリーナ。やってみせてくれ。俺は俺の敵を倒す」

 

「ゼクス。エピオンが見せた未来から、お前はそれを選んだか。ウイングゼロが見せた未来から、俺が選んだのは……これだ!」

 

42話 リーブラ発進

「ゼロに乗れば、お前の本当の敵がどこにいるのか教えてくれる」

 

43話 地上を撃つ巨光

「お前に乗れとは言っていない。俺には乗りこなせる。同じシステムのエピオンに乗った経験が、役に立つだろうからな」

 

44話 出撃Gチーム

「ゼクスは敵だ。奴も俺たちをそう思っている」

 

「だからお前がやるんだ。その行動こそが、お前の宇宙に対する償いだ」

 

「ゼクス。ゼロの予測では、お前に未来は無い。エピオンの予測は違うのか」

 

46話 ミリアルドの決断

「何度も言わせるな。お前ほどじゃない」

 

47話 激突する宇宙

「だが、あの2人は自ら血を流す覚悟で戦っている。だから俺は、この戦いを止めるつもりは無い」

 

48話 混迷への出撃

「ゼクスを倒す、次にトレーズだ。それで戦争は終わる。そして、お前が生き延びれば、平和は訪れる。これがお前のためにしてやれる、ただ一つのことだ」

 

「俺を信じろ!」

 

「気にするな、リリーナ。命なんて安いもんだ、特に俺のは!」

 

49話 最後の勝利者

「地球を失った人々はお前を憎み、コロニーはお前に頼る。お前がいる限り、同じ過ちが何度も繰り返される!」

 

「お前とトレーズは同じだ。弱いものを守るために大義を振りかざす。しかし、それは決して、弱い者を助けることにはならない!」

「俺は弱い奴が嫌いだった。奴等はいつ自分が攻撃されるのかと、絶えずオドオドしていた。誰も信じることが出来ず、言いたいことは何一つ言えない。そんな奴等を俺は許せない!」

「ゼクス、強者などどこにもいない。人類すべてが弱者なんだ。俺もお前も弱者なんだ!」

 

「未来は見えているはずだ!」

 

「ゼロよ。俺を導いてくれ!」

 

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

「俺は、生まれてからずっと迷子なのさ」

 

「ああ。最初からお前の技術を当てにしている」

 

「五飛。自爆スイッチを押せ! もう一度言う。自爆スイッチを押せ!」

 

「悪く思うな。一回は一回だ」

 

「お前が戦えば戦うほど、平和の犠牲が無駄になっていく。もう気づいているはずだ!」

「俺たちの戦争は終わっている」

「兵士は、平和のために戦ってきたはずだ。今ここにある世界を信じてみろ!」

「今はそれでいいかもしれない。だがマリーメイアは歴史を繰り返すだけだ。悲しく惨めな戦争の歴史をな!」

「ここで流れを食い止めなければ、また俺たちと同じような兵士が必要となってくる。そうなれば、悲劇という名の歴史がいつまでも続く」

「五飛、教えてくれ。俺たちはあと何人殺せばいい。俺はあと何回、あの子とあの子犬を殺せばいいんだ」

「ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛!」

 

「ゼロ、動けるか? いいだろう。これが最後の出撃だ」

 

「ターゲット、ロックオン」
「確認する。シェルターシールドは張っているな。
シェルターは完璧なんだな」
「了解した」

 

「今、楽にしてやる」
「マリーメイアは殺した。俺は……俺は、もう誰も殺さない。殺さなくてすむ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1
新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 2
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz [Blu-ray]

 

→新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました