「夏目友人帳 漆(第七期)」の名言・台詞まとめ

アニメ「夏目友人帳 漆(第七期)」の名言・台詞をまとめていきます。

 

夏目友人帳 漆(第七期)

→夏目友人帳(1期)

1話

「私がこんなかわいい肉球でなければ…」(ニャンコ先生、斑)

 

「この世のものでなくなった人形に何かが入ったのかもしれんな」
「依代(よりしろ)だな」(ニャンコ先生)

 

「私がこのキュートな招き猫の器を得たことで」
「ほかの奴にも姿を見せられるのと同じだ」(ニャンコ先生)

 

「ああ、自分で言ったくせに…物には寿命があるだけなのに」(夏目貴志)

 

「もし本当の鳥であれば、災いをよけることが出来ただろうか」
「そうすれば悲しい顔をさせずに済んだだろうか」(貴志)

 

2話

「(運ぶのを手伝う?) まったく…なぜ高貴な私がこんな肉体系なお仕事を」(ニャンコ先生)

 

「この家で、自分にも出来ることがあるのが嬉しい」(貴志)

 

「こうなった妖(あやかし)は、頼みを聞いてさっさと帰ってもらった方が早い」(貴志)

 

「小さな小さな箱屋敷、しだ姫様は来てくれるだろうか」
「俺も本当は少しだけ、あの箱の中に入ってみたいな」(貴志)

 

 

「箱守り達が大事にしてきた、職人達が優しく修復を続けてきた」
「屋敷内から見る庭は、いつまでも綺麗であればいいのに」(貴志)

 

「箱屋敷から見た庭はまったく知らないようで、懐かしいようで」
「どこかに似ている気がした」(貴志)

 

「藤原家のあの庭のような…遠い昔、父と眺めた庭のような…」
「とても暖かい庭だった」(貴志)

 

「庭にも屋敷にも、見たこともないような花が咲き乱れた」
「優しい色の美しい花々。ひょっとしたら、この屋敷の記憶なのかもしれない」(貴志)

 

「きっと今までにここに咲いてきた花々」
「この花々のどこかに、みんなでまいた花も咲いているだろか」(貴志)

 

3話

「また何かに首突っ込んでるのかい?」(名取周一)

 

「妖の理(ことわり)など、人には分からない」
「偶発的に接触が起こって、知らぬ間につながってしまうんだ」(貴志)

 

「妖と関わっている人達といると」
「自分なんかの不安や心配事なんてひどくちっぽけに思えるんだ」(名取)

 

「でも、ちっぽけでもつらいことはやっぱりあって」
「怖い時もやっぱりあって…」(名取)

 

「見つけるよ、いつか」
「”友人帳”とかいうのから君を解放する方法を」(名取)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
夏目友人帳 1~2期 [Blu-ray]
夏目友人帳 3~4期 [Blu-ray]
夏目友人帳 5~6期 [Blu-ray]
夏目友人帳 漆(7期) 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→夏目友人帳のインデックス