「トリリオンゲーム」の名言・台詞まとめ

アニメ「トリリオンゲーム」の名言・台詞をまとめていきます。

 

トリリオンゲーム

1話

「1兆ドルあれば…この世のものはいつでも全て手に入る」(天王寺陽、通称:ハル)

 

「計算高いくせに、悪いことにもブレーキがない」
「ダメだ、関わっちゃ絶対!」(平学、通称:ガク)

 

「これきっと僕の人生の分岐点だ」
「とっとと速やかに逃げよう」(ガク)

 

「(なぜ助けた?) 同級生が半グレみてえのに絡まれてて、助けねえ奴いんのかよ」
「警察呼ぶよか早えし」(ハル)

 

「いいのか? 犯罪者だぞ、これやったら僕も」
「でも、僕のパソコン趣味はきっと…この日のために」(ガク)

 

「人の弱点を楽しく笑うよりまず先に、いろんなタイプが欲しいの」
「すっかり巨大企業になって身重な今のドラゴンバンクだからこそ」(黒龍キリカ)

 

「そうね、恐らく(話は)盛ってはいない」
「だって今この男がよどみなく語っているこの話は…全部嘘だから」(キリカ)

 

「盛った嘘はバレても、そもそも1から百まで嘘なら盛る必要もない」
「バレもしない」(キリカ)

 

 

「夢の時間は終わった」
「これからは現実を生きていくしかないんだ」(ガク)

 

「ああ、今まさに中(内定式)にいたんだわ」
「そんで今辞めてきた」(ハル)

 

「俺みたいな口とハッタリで世渡りする奴と」
「ガク、お前みたいなちゃんと腕のある奴が両輪になるんだよ」(ハル)

 

「な~にがコミュ力だ」
「そんなもんは俺みたいなのの仕事だよ」(ハル)

 

「片輪しか取らねえような会社は、入って育てるよか買い叩く!」
「100兆円ありゃなんでも買えんだからな」(ハル)

 

「この会社、ドラゴンバンク」
「全部…お前ごといただく」(ハル)

 

「1兆ドル。トリリオンダラー稼いで全てを手に入れる、トリリオンゲーム」
「俺等のワガママは世界一だ」(ハル)

 

2話

「ガク、お前の(高級)椅子に決まってんじゃねえか」
「うちのエンジンなんだからな」(ハル)

 

「”日本人はエンジニア大切にしねえ”とか文句言う奴いるけど」
「んな隙だらけでむしろあざっす大感謝だろ」(ハル)

 

「なんせそれ横目にこっちはエンジニアの環境ちゃんとするだけで」
「アドバンテージ1つゲットだぞ」(ハル)

 

「(なんの会社?) これから考える」(ハル)

 

「連中(個人投資家)が見てんのは結局、俺等の過去・信頼・バイタリティー」
「つまり人だ」(ハル)

 

「息を吐くように嘘をつく…」(ガク)

 

「あんたは俺等が欲しい、金なら出す…だろ?」(ハル)

 

 

「うん、改めて言われると」
「もうね、ただただホントにメチャクチャ過ぎるね、僕等…」(ガク)

 

「ハル。あなたのそのとんでもないバイタリティー、体で見せるまでもなく分かってる」
「ガク。あなたの腕がいいのも知ってる」(キリカ)

 

「でもね、その程度の”ちょっと素敵な人材”なら別にいるの、ほかにも」
「高級商品なんて笑わせる」(キリカ)

 

「あなた達みたいな対照的な2人が手を組めてる」
「すごく珍しいし、それだけで価値があると思うの」(キリカ)

 

「だけど仲のいい友人同士での起業は…必ず壊れる」
「ビジネスでのそういう仲違いを数え切れないほど見させられたから」(キリカ)

 

「ああ、それはないな」
「友情パワーがすごすぎるから」(ハル)

 

「頭が悪いから作れんのが、損得無視した腐れ縁だ」(ハル)

 

「いくら要るの? スタートアップに」
「1億円出します」(キリカ)

 

「(なんで現ナマ?) ごめん! だって…だってやってみたかったの1回」
「腹立つでしょ、やられっぱなしじゃ」(キリカ)

 

「(素敵な条件?) もちろん」
「だってね…私、あなた達が欲しくてたまらないの」(キリカ)

 

3話

「今のドラゴンバンクに欲しいの、ああいうコンビが」(キリカ)

 

「簡単に首切れない日本じゃ、人ひとり雇うってイコール数億円の投資なんだから」
「あの2人セットで1億円なら、お買い得セールじゃない」(キリカ)

 

「(桐姫からの出資?) 受けるわけねえじゃん」
「今日まんまといただいたのは現ナマじゃねえ」(ハル)

 

「桐姫が俺等に出資するっつう言質」
「つまりほかの投資家へのエサだ」(ハル)

 

「投資界隈なんざ、イメージで動いてっからな」
「世間様から見れば、桐姫イコール・ドラゴンバンクだ」(ハル)

 

「でけえとこが金出すっつう話そのものが、別の金を生むんだよ」(ハル)

 

「(登録チーム名) ひ…ひ…非道すぎる」(ガク)

 

「さあ勝とうぜ、ハッカー大会!」
「トリリオンゲームの第1歩は、桐姫エサに投資家一本釣り大作戦」(ハル)

 

「俺のワガママは世界一だ」(ハル)

 

「勝つに決まってるじゃない、あんな無茶苦茶な男」(キリカ)
「あ…あなたは、あのハルという男達を買いかぶりすぎだ」(長瀬)

 

「まっ、頑張ろう」
「結局はやるしかないんだし」(ガク)

 

「1人しかいないから数はこなせない、難しい問題に絞って高得点で逆転狙うしかない」
「僕には…僕にはこれしかないんだ」(ガク)

 

「敵チーム共がガチのハッカー何人か組で来んなら」
「こっちはアマチュアPC使いかもしんねえがな」(ハル)

 

「集まりゃ文殊の知恵のアドバイザーだ!」
「100人組で対抗する!」(ハル)

 

「カンニング禁止なんつうルールはねえって」
「オンライン戦だからな、何人がかりでやろうが主催者側は分かりもしねえよ」(ハル)

 

「(なんで信じた?) お前なら勝つだろ」(ハル)

 

「ああ…勝つよ、僕は」
「絶対…勝つ」(ガク)

 

4話

「勝負は24時間、敵は世界のエリート達」
「僕等はエリートじゃないかもしれない」
「でも100人の力を合わせて…絶対に勝つ!」(ガク)

 

「(食べきれない?) いや食らえ」
「メシは戦士のガソリンだ!」(ハル)

 

「今日…すごく楽しかったんだ」
「ハル君と一緒に戦えて」(ガク)

 

「(路頭に迷うかも?) それでもいいんだ」
「僕ここまでずっと、ただハル君に巻き込まれてやって来たけど…今は違う」(ガク)

 

「僕もハル君と一緒に会社がやりたい」
「もし今日これがダメでも、何度無職になっても…」(ガク)

 

「俺等2人で100兆円稼ぐ…トリリオンゲーム」
「勝つまで…何万回でもやりゃあいい」(ハル)

 

「私の出資話をエサに別の出資を募るなんて…感動しちゃった」
「起業のためならここまで人を利用するんだって」(キリカ)

 

「私が見込んだ男達だもん、そうでなきゃ」
「これ、褒めてるのよ」(キリカ)

 

「いい女がなびいたっつう噂が、モテんのに1番手っ取り早いんでな」
「あんたがいい女って話じゃねえか」(ハル)

 

「愛の告白だぜ、こんなもん」(ハル)

 

「この期に及んでキープしようと?」
「ワガママが超次元すぎる!」(ガク)

 

「んな条件のむからにはだ、逆にもし俺等が優勝したら」
「桐姫、あんたが…俺等のもんになるんだよな?」(ハル)

 

「転職はダメ、ドラゴンバンクの仕事があるから」
「でも、ワンナイトなら付き合ってあげる」(キリカ)

 

「問題ありません」
「自分が直接指揮を執(と)り、必ず潰します」
「完膚なきまでに!」(長瀬)

 

「(桐姫に?) 違うわ」
「俺等がモテてえのは投資家にだ」(ハル)

 

「俺等は出来るイケてる男達だって会場でアピって目立って、出資金ガバッとかき集める!」
「…だろ?」(ハル)

 

「どうせ俺、試合中は暇人の役立たずじゃん」
「決勝のガチ勝負じゃ俺ら勝ち目ねえからな」
「ここはやっぱ神頼みだ」(ハル)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
トリリオンゲーム 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※