「はたらく細胞」がん細胞の名言・台詞まとめ

アニメ「はたらく細胞」がん細胞の名言・台詞をまとめていきます。

はたらく細胞

7話

「お姉さんこそ敵陣のど真ん中で味方の2人を逃したつもりなんだろう?」
「ずいぶん余裕だねえ」

 

「3人一緒の方が手間が省けてよかったんだけどな」

 

「悪かったね、ヘボい攻撃で」

 

「3人そろったし教えてやるよ」
「お姉さん、僕がなんでこんなことしたのか知りたがってたよね?」

 

「味わわせてやろうと思ったんだよ」
「お前たち免疫細胞に、寄ってたかって暴力で殺される気分をな!」

 

「”バグり野郎”だと? ”殺す”だと?」
「この野郎、人を不良品扱いしやがって」
「何様のつもりだ? お前らは!」

 

「なんで殺されなきゃならないんだ!」
「何も悪いことなんかしてないのに、ただ生まれてきただけなのに」

 

「これから僕達は血管とリンパ管を介して体中に散る」
「そこで増殖して、お前らの仲間を残らず殺す」

 

「正常な細胞どもを、殺す側から殺される側のどん底に叩き落としてな」

 

「(滅亡だけ?) いいんだよ、そんなの」
「どうせ僕は死ぬ運命なんだから」

 

 

「普通の細胞に化けてお前に助けてもらった時、僕は…僕は普通に嬉しかったんだ」
「誰かに助けてもらうなんてこと、生まれて初めてだったからな」

 

「こんな僕のことを助けようとしてくれる細胞なんて」
「この世界には1人たりとも存在しない」

 

「当然だよな、ホントは僕はただの細胞なんだ」
「この世界の一員として、みんなとただ毎日平和に生きていくはずだった」
「なのに…」

 

「今日が終わったら、どうせみんなすぐ忘れてしまう」

 

「僕の恨みも・怒りも・悲しみも、誰にも聞いてもらえないまま風化して」
「なかったことになってしまう…何も残らない」

 

「細胞分裂の手違いで味方になるはずだった免疫細胞に命を狙われて…」
「戦って負けて」

 

「この世界に何も残せずに死ぬなんて…なんのために生まれてきたんだ?」

 

「いいよ、負けといてやる」
「今回はな」

 

はたらく細胞!!(2期)

6話

「これが運命ってやつなのかもね。あの時の3人がこうしてノコノコと…」
「さて、じゃあ僕と君達のどちらが正義か…はっきりさせよう」

 

7話

「必要な命と不要な命、それが決められているのはどうしてだろう?」

 

「僕、君(白血球)のそういうところ好きだな」
「君の抱えている矛盾も込みでね」

 

「誰かのためにしか生きられないのに」
「誰かを殺すしか出来ない細胞に生まれてきてしまった」

 

「はたから見ていて、かわいそうで、じれったくて、面白いよ」

 

8話

「1回分裂すれば2倍、もう1回すればさらにその倍」
「たった30回分裂すれば僕の仲間は…10億を超える」

 

「今回も僕の負けか」
「まあ…いいよ。大嫌いな奴に殺されるより、友達に殺される方がずっといいや」

 

「またね、優しい殺し屋の白…血球…さん」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

はたらく細胞 全6巻セット (コミック)
はたらく細胞 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→はたらく細胞シリーズのインデックス