「あなたがしてくれなくても」吉野みちの名言・台詞まとめ

マンガ「あなたがしてくれなくても」吉野みちの名言・台詞をまとめていきます。

あなたがしてくれなくても

1巻

(赤ちゃんを産む?) …いいなぁ…○○クスしたんだ…。

 

「私達、2年もしてないんだよ!?」
「(勘弁して?) 勘弁してほしいのはこっちだよ」

 

楽だからゴムの伸びたやつばっか履いてた。
そりゃ色気ないよね…。

 

よっしゃ買ったる!
色気来い!!

 

機嫌取りにスイーツって、やっぱり全然わかってないよ。
私が欲しいのは…。

 

そっか、仲良く見えるんだ。
まさかレスなんて思いもしないだろうな。

 

そりゃ性生活の事なんてわかんないよね。
私だって他人の事はわからない。

 

私にとっての今日と陽ちゃんにとっての今日は、きっと重みが全然違う。
新しい下着つけて、思いっきりオシャレして、私バカみたい。

 

私、このまま女として終わるのかなぁ…?

 

ヤバイ今、この優しさは…!!

 

世界中でこんな事で悩んでるのなんて、私くらいだろうな。
もう空っぽで満たされる事がないって寂しい…。

 

私は○○クスがしたい訳じゃない。
陽ちゃんと○○クスがしたいんだ。

 

「…うち…○○クスレスなんですよね」
「教えて下さい、どうしたら色気って出ますかね?」

 

 

勝手に喜んでしまってる。
まるで戦友ができたみたいで。

 

は!? (世間では)一ヵ月でレス!?
ウチなんて2年レスですけど?!

 

何事も無かったかのように朝が来て、また1日が終わる。
やっぱり陽ちゃんにとって、昨日の約束なんてそれ位なんだ。

 

もう1回頑張ってみよう。
だってこのまま終わるなんて、納得できないよ。

 

ただその話題からも逃げて、でも好きな事はやって。
私の気持ちはずっと置きざりにして…ないがしろにしないで。

 

一緒にいるのに、体も心もずっと一人ぼっちだよ。
こっち向いて、陽ちゃん。

 

深いイミがある訳じゃない、私の為なんかじゃない。
それでも私は新名さんの言葉を何度も思い出して、眠れなかった。

 

「陽ちゃん、私ただ○がしたい訳じゃないんだよ」
「陽ちゃんに愛されてるって感じたいからなんだよ?」
「それって夫婦にとって大切じゃない?」

 

あきれる嘘をついて、あの場を逃げようとした陽ちゃんを前に、
スッと何かが冷めた気がした。

 

でも何でだろう、楽になった。

 

私が欲張りだっただけ。
心も体も満たされたいなんて贅沢だったんだ。

 

いつもの日常、ケンカのない穏やかな日々、それで十分じゃないか。

 

「私、夫への気持ちに一線を引いたら楽になったんです」
「期待せずに済むから」

 

「そしたらもう、自分が傷つかずに済むと思ったんです」

 

期待しなければ傷つかないなんて嘘。
拒否されて・無視されて・逃げられて、心はもう壊れる寸前で。

 

お願い、誰か助けて。

2巻

「家族でも私には必要な事なの」
「だって他の家族とはしないでしょ?」
「同じ家族でもそれって全然違うよ…!」

 

とても嬉しい言葉のハズなのに苦しいよ。
だってそれでも、陽ちゃんは抱きしめてくれない。

 

私、こんなに新名さんの事気にして、何を期待しているんだろう…。

 

何か泣けてきた…何も上手くいかない、全然ダメだ。
私の人生、こんなハズじゃなかったのに…。

 

女性が花を貰って喜ぶ感情が若い頃はわからなかった。
花より服やバッグ、アクセサリーが欲しかった。

 

でも今ならわかる。花がうれしいんじゃない。
その奥にある気持ちがうれしいんだ。

 

3巻

「TVで見る夫婦の問題とか知ってはいても」
「自分には…私達夫婦にだけは関係のない事だって心のどっかで思ってて」

 

「当たり前にずっと愛し合っていけるって思ってました」

 

「(惹かれてる?) わ…私も…私もです…」

 

時が経てば、状況が変われば2人の関係は変わっていく。
それは仕方のない事かもしれない。

 

でも、それでも、互いを思いやる気持ちだけはなくなって欲しくない。

 

…そっか。私がこうやって陽ちゃんと比べてるように、
もしかしたらさっきの言葉も奥さんと比べて出たのかも。

 

私達って常にパートナーを挟んで相手を見てるのかな?

 

どうしよう、もっと一緒にいたい、もっとキスしたい、もっと触れたいと求めてしまう。
これ以上進んだら全てを失うかもしれない。

 

わかってるのに止められる自信がない。
自分がこんなにも愚かだったなんて知らなかった。

 

待って、やめて。
お願い、1ミリも私に優しくしないで。

 

これじゃあ私がただ、最低なだけみたいじゃん…。

 

もう女として満たされる事はないと思ってた。
でも新名さんといると、空っぽだった私の心が満たされていく。

 

こんなの…抗えないよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あなたがしてくれなくても 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→あなたがしてくれなくてものインデックス