「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」鶴見知利子(つるこ)の名言・台詞まとめ

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」鶴見知利子(つるこ)の名言・台詞をまとめていきます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

1話

「本間芽衣子のことになると人変わるのってさ」
あんたも同じじゃない? 松雪君」

 

「情けない奴、顔だけはいいのに」

 

2話

「自分で言って自分でつらくなるなんて、救えないわねホントに、あなた…」
「ゆきあつも」

 

3話

「いつも付き合わされてるけど、いったい誰に貢いでるの?」

 

4話

「料理なんて、レシピさえ把握すれば誰でも出来るもの」
「分量とタイミングを間違えなければいいの」

 

「そう、変なところで突っかかったりしなければ…ね」

 

「先に言っておく。めんまが蒸しパン作ったとか、やっぱり信じられない」
「でも、だからこそ宿海君に頼みたいことがあるのよ」

 

「(こんなとこで?) ”超平和バスターズ”の活動よ」
「偽りの平和を…バスターするの」

 

「”めんまを忘れられなくて、いつまでもめんまにとらわれて情けないな、お前”」
「ゆきあつの言ってたあれ、全部自分のことよ」

 

5話

「お願い、あのまま」
「チャンスなのよ」
「これ逃しちゃったら…きっと、もう」

 

「ええ、膿は出し切った方がいいし」

 

「ただ、あいつ性根から腐ってるから」
「膿全部だしきっちゃったら、何も残らないかもしれないけど」

 

「自尊心のバランス取るために都合よく使わないでもらえる」

 

7話

「あんたについていくのは、相当大変なんだから…」

 

8話

「ずっと私たち憎まれてたのかしら…」

 

9話

「許してくれてるかどうかなんて分からないじゃない」
「許してないからこそ、責めるために現れた…ってこともあるかもよ」

 

「ホント変わらないよね、ゆきあつ」
「めんまのためだったら、なんだって…」

 

「ゆきあつが壊れた…」

 

10話

「情けない話よね」
「怖いからめんまから逃げて、安城さんと一緒にいて…」
「惨めなのは自分だけじゃないって思いたいんでしょ?」

 

「私もね、思い出したのよ」
「めんまに電話で呼び出された時、めんまが言ってたこと」
「じんたんのためにお願いしたいことがあるんだって」

 

「分かるわよ」
「私はゆきあつが好きだから」

 

「ゆきあつはずっとめんまを追い続けてきた」
「その姿を私はずっと…」

 

「永遠なんて分からないわよ」
「めんまが成仏したら宿海は…」

 

「でもゆきあつは、私を選ぶことは絶対にない」
「めんまが成仏してもその代わりは、安城さんあなたなんだから」

 

「そうよ…代わりなんていないんだから」
「だからめんまを…成仏させなきゃ」

 

11話

「違う! うらやましくなんてない」
「だって最初っから、めんまになんて敵わないって分かってたもの」

 

「私はあなたと違う…叶わない夢なんて見ない」

 

「もういいかい?」

 

「めんま、見~つけた!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のインデックス