「炎炎ノ消防隊」ヴァルカン&リヒトの名言・台詞まとめ

アニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」ヴァルカン・ジョゼフ(黒色)&ヴィクトル・リヒト(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

炎炎ノ消防隊

15話

「金と権力のために出ていったお前が、人の夢を笑ってんじゃねえ!」

 

16話

「バカヤロー」
「何があっても壊れちゃいけねえもんってのが、この世にはあるんだよ」

 

「俺はそういう、壊れない絆を作りてえ」

 

17話

「この世に直せないもんなんてねえんだ」
「だからユウも死なねえし、リサも連れ戻す」
「この世界も全部元に戻してやる」

 

18話

「まずはスタートラインに立たないと」
「考えるべき本当の問題にすら気が付かない」

 

問題ってのは、やってみないと分からないから難しい問題なんっすよ」

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

8話

「たとえ意味のないものだとしても」
「だいたいはそれを作った人にとっては意味があるもんですよ」

 

11話

「僕はただ、正解を求めているだけです」
「正解こそがこの世で信用できる唯一の存在だ」

 

「大勢を守るために真実が隠されるなど珍しくない」
「皇国の犬では無理だ」
「ここからは鎖につながれていない野良犬の出番だ!」

 

14話

「どうせ僕はここで殺されるんで」

 

「灰島の尻尾をつかむために」
「上層部を逆なでするようなバカなレポートを書いたんだ」

 

「そのためなら、第8や森羅くんの善意を利用する」
「真実を手に入れるためにね」

 

15話

「2人に何かあったら許さねえぞ、灰島!」
「戦争だ、バカヤロー!」

 

「仲間のために迷わず命を懸けられる、これが第8か」
「不思議だな、長くいたせいか僕も感化されてるようだ」
「このノリに付き合ってやるよ」

 

「僕だってもやしの中では負けないぞ」

 

「メカはロマンだ!」
「そうそう分かってたまるか!」

 

「お前が相手にしているのはメカじゃない、人間だ!」

 

17話

「だから俺が誰の犠牲もいらない天照を超える発電機を作ってやる!」

 

「俺の夢は世界の復興だ」
「そのためには天照を超えるものが必要だろ!」

 

「物資を支給してくれるなら権利なんていらねえよ」
「世界を再生できるならな!」

 

22話

「人命を守るためなら、規定なんか知ったこっちゃねえ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

炎炎ノ消防隊 1巻 [Blu-ray]
炎炎ノ消防隊 弐ノ章 1巻 [Blu-ray]
炎炎ノ消防隊 全34巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→炎炎ノ消防隊のインデックス