「映像研には手を出すな!」浅草みどり(あさくさみどり)の名言・台詞まとめ

アニメ「映像研には手を出すな!」浅草みどり(あさくさみどり)の名言・台詞をまとめていきます。

 

映像研には手を出すな!

1話

「世界が滅びそうな雨だ」

 

「(眺めているもの?) 分からんのかね、金森くん」
「この水上に建てられた校舎!」

 

「度重なる増改築によって構造は複雑怪奇」
「経緯不明の高低差、街へつながる橋、校内から見えない時計」

 

「我々がいつも見ているのは…対岸の時計だ!」
「まさに公立ダンジョン」

 

「この学校を舞台にアニメを作りたいのだ」
「こんな感じのアニメになるぞ、どうよ!」

 

「私の考えた最強の世界」
「それを描くために私は絵を描いているので、設定が命なんです!」

 

2話

「(1枚いくら?) あっしらは無給ですぜ、水崎氏」

 

「これはフィクションだから平気じゃ!」

 

3話

「まあいいや、しょせん私の妄想なんだ」
「多少は都合のいい世界でもよかろう」

 

4話

「先人達が編み出した技は勉強になりますぜ」

 

「今10秒くらい増やしたよ」
「風景だけのカット入れたじゃよ、ちとカメラワーク付けてさ」
「全シーン動画描く必要はなかろうて」

 

「終わるとか完成するとかではなく、魂を込めた妥協と諦めの結石が出る」

 

「描きたいものを全部描くことを目指すのだ」
「なんだか知らんが、面白くなってきやがった」

 

5話

「遊んでるのだ」
「楽しいもの作るんだしさ、白紙をにらむより、外に出た方がよい」

 

「イマジネーションは現場にあるのだよ」
「自分が体験して得たものはオリジナルだ」

 

「わしも宇宙の果てを見たい!」
「宇宙が広すぎて、毎日お風呂で泣いている!」

 

7話

「だって説明するより描いた方が早いんじゃよ」

 

8話

「しかし反響に反してやり残しが8割じゃ」

 

「(友達?) い…いえ…仲間です」

 

9話

「何をどう描くかは、自分で選んで来たんだ」
「しかし、自分のやっていたことを演出だと認識できていなかった!」
「我が痛恨ここに極まれり」

 

「構造と挙動! そんでもってその素晴らしさ」
「わしの世界は、演出によって最強化する!」

 

11話

「(世界は天国で地獄?) 道理で生きづらいわけじゃ」

 

12話

「まだまだ改善の余地ばかりだ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
映像研には手を出すな! [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→映像研には手を出すな!のインデックス