「負けヒロインが多すぎる!(マケイン)」の名言・台詞まとめ

アニメ「負けヒロインが多すぎる!(マケイン)」の名言・台詞をまとめていきます。

負けヒロインが多すぎる!

1話

「そんなかりそめ(恋愛)のつながりに心を揺らすほど」
「俺は現実と自分に期待してはいない」(温水和彦)

 

「もし俺にそんな青春があるのなら、涙にくれるヒロインを目の前にしたのなら」
「俺がラノベの主人公なら、そんな時…何を思うのだろうか」(和彦)

 

「分かるよ! だって、私もずっと草介のこと…」
「行ってあげて、華恋ちゃんが待ってるよ」(八奈見杏菜)

 

「草介はね、私の幼馴染なの」
「シロツメクサの指輪をはめてくれてね、私をお嫁さんにしてくれるって」(八奈見)

 

「お嫁さん…」
「お嫁に行けない!」(八奈見)

 

「(美肌効果?) 美肌…見せる相手もいないですけど」(八奈見)

 

「華恋ちゃんは大切な親友だよ」
「でも…でもね! 彼女5月に転校してきたばかりだよ」
「草介と私の12年間ってなんだったんだろうね」(八奈見)

 

「だ…だから、半分付き合ってたようなもので」
「あの乳牛女が出てこなければ、きっと今ごろ上手くいってたの!」(八奈見)

 

 

「分かっているの」
「もっと早く勇気を出してたら、違った結果になってたかもって…」(八奈見)

 

「私はいいの、草介が笑ってさえいてくれたら」
「私は…それでいいの」(八奈見)

 

「なんなんだ?」
「この豪快なフラれっぷり」(和彦)

 

「そういえば、世の中にはこいつみたいな女を表す言葉がある」
「八奈見杏菜、そうこいつこそ…”負けヒロイン”だ」(和彦)

 

「助けて」
「放課後、3人でカラオケ行こうって華恋ちゃんが言うんだよ」(八奈見)

 

「(行けば?) あの2人がデュエットしてるの聴かされるんだよ」
「温水君、私に死ねというの?」(八奈見)

 

「ごめんね」
「こんな話、友達や知り合いには聞かせられないから」(八奈見)

 

「太宰と三島には絶対に触るなよ」(月之木古都)

 

「(なんで部屋に?) お兄様が知らないだけで、大抵います」(温水佳樹)

 

「お兄様、学校でお友達は出来ました?」
「安心して下さい、お兄様。佳樹が必ずお兄様に友達を作って差し上げます」(佳樹)

 

「幼馴染みたいなものだね…ということは、あっちの女が泥棒猫」(八奈見)

 

「あのね温水君、女の子は2種類に分けられるの」
「幼馴染か泥棒猫か」(八奈見)

 

「私、フラれたんだなあ…頭じゃ分かってたんだよ」
「でも体が分かってなかったんだろうね」(八奈見)

 

「フラれたってなんにも変わらないし、すっきりもしないんだよ」
「でもね無理やり周りが進んじゃうから、こっちも進むしかなくなっちゃうの」(八奈見)

2話

「普通なら色っぽい展開の1つも期待するところだが…」
「ラブコメ的に言えば」

「俺と焼塩の間には体育倉庫イベを起こすためのエピソードが不足している」(和彦)

 

「(オムライス)美味しいでしょ?」
「ねえ、君ならいくらをつける?」(八奈見)

 

「(400円?) 悪くないね」
「でもその400円の壁…私がこれで破ってあげる!」(八奈見)

 

「(本を貸しても?) ええ、構わないわ。存分に恩を売りなさい」
「そうして逃げられなくしてから勧誘するの」(古都)

 

「佳樹は心配なんです」
「友達がいなくて許されるのは義務教育までですから」(佳樹)

 

「たとえば今日、先生を除いて何人と話をしましたか?」
「5人?」(佳樹)

 

「嘘をつくほどお兄様を追い込んだ自分自身を悲しく思います」
「お兄様、友達がいないのは決して恥ずかしいことではありません」(佳樹)

 

「かか…かわいいって部長言った…言ってくれた」(小鞠知花)

 

「こいつ(檸檬)昔から結構モテるんで、俺なんかじゃ釣り合わないですって」(綾野光希)

 

「俺、彼女いますし」(綾野)

 

「私、なんかやっちゃいました?」(古都)

 

「そっかあ、光希彼女いたんだ…」
「私って今まで何してたんだろうね」(焼塩檸檬)

 

「それじゃあ私はハンバーグにするね」
「(夕飯前?) 知らないの? 甘い物ってダイエットの大敵なんだよ」(八奈見)

スポンサーリンク

 

3話

「”書く書く”と言って書かないのが私達なのよ」(古都)

 

「(缶詰め?) う…うん、缶詰め、かっこいい!」(小鞠)

 

「(文芸部を目の敵?) いや、全部の部活を狙ってる…」
「経費…削減、廃部…根絶」(志喜屋夢子)

 

「うちのお父さんのバーベキュー熱をナメてるの?」
「私が帰るまで何時までだって焼き続けるんだから!」(八奈見)

 

「八奈見も文芸部入るの?」
「や…八奈見、かわいい。焼塩もか…かわいいし」(小鞠)

 

「小鞠だって普通に顔は整ってるじゃん」(和彦)

 

「ぶ…文芸部、かわいい子がく…来る部活、違う」(小鞠)

 

「普段の生活では、女子は肩や太ももの露出すら恥ずかしがっている」
「それが海水浴という大義名分を得ただけで、下着にも等しい露出を自ら行う」(玉木慎太郎)

 

「つまり…ジロジロ見ても許される」
「いや、むしろ見なければ失礼に当たる…と言えないだろうか」(玉木)

 

「なるほど」
「夏の魔法…というやつですね」(和彦)

 

「生涯、俺はこの日を忘れることはないだろう」(和彦)

 

「”若いころ水着の女子と楽しく遊んだ”という事実が」
「この先の孤独な人生を支えてくれるはずだ」(和彦)

 

「女の子ってのはさ、甘えたい時もあるんだよ」(焼塩)

 

「なあんだ、食べたいなら言えばいいのに」
「はい、あ~ん」(八奈見)

 

「美味しいでしょう?」
「で、いくらつける?」(八奈見)

 

「玉木部長…好き、です!」
「部長のこと好きで…だから…付き合って下さい!」(小鞠)

4話

「そうね、私と慎太郎ただの幼馴染だしね」
「ただの幼馴染だもんね!」(古都)

 

「(相談?) マジか? この人」
「イトミミズに金魚の倒し方を聞いてるようなもんだぞ」(和彦)

 

「高2のクリスマスの告白があれってどういうこと?」
「バカなの? 死ぬの?」(古都)

 

「ずっと…ず~っと待ってたんだからね」
「ずっとずっと…」(古都)

 

「何? 温水君、私に告白するの?」(八奈見)

 

「いいよ、告白しても」
「断るけど」(八奈見)

 

「さ…さっき、部長が来た」
「ふ…振られた。正式に、振られた」(小鞠)

 

「部長が考えてくれた。私とつ…付き合うこと、真剣に考えてくれた」
「ちょっとの間だけ、月之木先輩に勝った…」(小鞠)

 

「泣くから…ど…どこか行って」
「お願い」(小鞠)

 

「少し前までお互い会話もしなかった5人と、こうやって同じ場所に来て」
「なんか面倒に巻き込まれて…この合宿が終わったら、どうなるんだろう?」(和彦)

 

「明日からも部室来て下さい」
「(月之木)せ…先輩いないと寂しい」(小鞠)

 

「なんか俺、まるで八奈見さんの弱みにつけ込んでるみたいでさ」
「こういうのよくないかなって」(和彦)

 

「弁当おいしかったよ、今までありがとう」(和彦)

 

「最初は確かにお小遣いが足りなくて始めたんだけど、楽しかったこともあったし」
「そういう雑な終わりって嫌かな、少し」(八奈見)

 

「違う、嫌なんかじゃない。だけど、俺が嫌なんだ」
「こんな噂が流れることが嫌なんだ」(和彦)

 

「分かった…うん、分かったよ」
「これからは話しかけないようにする」(八奈見)

 

「今までありがとう」
「わりと楽しかったよ、じゃあね」(八奈見)

 

「よく分かんないけどさ!」
「ちゃんと話をしないと後悔するよ」
「(振られた)先輩からの忠告だよ」(焼塩)

 

「ここ最近、ずっと一緒に弁当食べてて」
「やっぱ俺、楽しみにしてたみたいでさ」(和彦)

 

「だから…」
「俺も楽しかった。それだけは伝えたくて」(和彦)

 

「八奈見にふ…振られたって聞いて」
「な…なんかざ…ざまあみろって思ったから来た」(小鞠)

 

「ぬ…温水だけ幸せになろうとか」
「な…生意気」(小鞠)

 

「あのさ、袴田。振るのは全然いいんだよ」
「自由にバンバン勝手に振りゃいいんだけどさ」(和彦)

 

「だけど! 八奈見さんの気持ちを勝手に決めちゃったらさ」
「彼女がお前のこと好きだったこととか、その気持ちがどっか行っちゃうだろう」(和彦)

 

「幸せになってほしいとか、新しい恋がどうとか、振ったお前が言うなよ!」
「お前だけは、それ言っちゃダメだろう!」(和彦)

 

「草介のこと、ずっと好きだった」
「今でも好き、全然吹っ切れてなんてない!」
「でも謝んな!」(八奈見)

 

「私の次の恋とか、大きなお世話」
「まだまだあなたのこと好きだから」(八奈見)

 

「だから姫宮華恋と幸せになれ!」
「勝手に幸せになっちまえ!」(八奈見)

 

「私も、あなたのこと勝手に好きでいるし」
「いつか勝手にほかの人を好きになるから!」(八奈見)

 

「とにかく2人とも反省して」
「草介もちゃんと温水君にごめんしなさい」(八奈見)

 

「で…温水君」
「君は私にごめんしなさい」(八奈見)

 

「ようこそ、振られ人の世界に」(八奈見)

 

「そもそも友達でしょう? 私達」(八奈見)

5話

「父さんの今月のお給料がそうめんだったの」
「だからいろいろあって7月分のお給料が全部そうめんで払われたの」(八奈見)

 

「末端価格30万円分のそうめんがうちにあるんだよ」(八奈見)

 

「温水君、自分のこと”お兄様”って呼ばせているんだね」(八奈見)

 

「心配ないって、私は1学期の私じゃないの」
「そう、私は自分を取り巻く全て…世界の全てに感謝する優しい心に目覚めたの」(八奈見)

 

「温水君もこれ読むといいよ」
「なんかこう…”君は君のままでいいんだよ”」(八奈見)

 

「”焼き鳥は串から外さなくていいんだ、1本丸ごと食べていい”」
「…みたいなことが書いてあるの」(八奈見)

 

「わ…私、強引にグイグイ来られると、な…なんか断れない」(小鞠)

 

「今度改めて(八奈見さん)招待なさってはいかがですか?」
「面接もしないといけませんし」(佳樹)

 

「世界なんて滅べばいい…」(八奈見)

 

「もうあれよ!」
「完全にちょっとシットリ期に入った新婚カップルよ!」(八奈見)

 

「温水君、よく聞いて」
「そうめんは炭水化物…つまり糖質だったの」(八奈見)

 

「あいつら冷たくてツルツルしてて見た目も細いし」
「なんか食べても大丈夫そうな雰囲気じゃない?」(八奈見)

 

「(クリームソーダ?) 飲み物はノーカンだし」
「アイスは食べても太らないという説があってね…」(八奈見)

 

「いけませんよ、八奈見さん」
「そういったものは見て見ぬフリをするのがマナーなんです」(朝雲千早)

 

「クラスの女子に下着姿の美少女のタペストリーを見られるとか」
「私なら耐えられません」(千早)

 

「いや、これは下着じゃなくて戦闘服だから」(和彦)

 

「お兄様が遠くへ行ってしまう…」(佳樹)

 

「いざって時にさ、檸檬ちゃんを守ってあげられるのも」
「叱ってあげられるのも私達だけでしょう」(八奈見)

6話

「夏休み・男女5人・高校生…ここまで言えば分かるよね?」
「完全に青春でしょう、映えでしょう!」(八奈見)

 

「見て、私の気合いの入った格好を!」
「それが地下資源館って何!?」(八奈見)

 

「いいの! 私はあの2人の応援団みたいなものだから」
「心配しないで」(焼塩)

 

「いいの…私は、これでいいの」(焼塩)

 

「私のホレた男なんだからもっとシャンとしなって!」(焼塩)

 

「こんなの、俺のガラじゃない。背景キャラの出番じゃない」
「だけど焼塩には…追いかけてくれる主人公はいない」(和彦)

 

「ぬっくん…こういう時って笑える話で女の子を元気づけるもんじゃない」(焼塩)

 

「(そのあと?) それでおしまい」
「物語はね、いつだって”めでたしめでたし”…で終わりなの」(焼塩)

 

「私、糖質について考えてたの」
「人類は糖質の奴隷と言っても過言じゃないんだよ」(八奈見)

 

「私も糖質との向き合い方を、もう一度考えるべき時期が来たってこと」(八奈見)

 

「太ってません!」
「八奈見ちゃん、1年ぶり15回目のナイスバディーです!」(八奈見)

 

「い…いや、梅ジャムは右」
「そ…そこをあえて右に回す、世代交代」(小鞠)

 

「カ…カレーの刺激は相手を傷つける」
「だ…だからこそ!」(小鞠)

 

「(動画?) おっ、いいね。分かってきたじゃん」
「改めて動けと言われると、どうしていいか分かんなくてさ」(八奈見)

 

「なんでもすぐ解決を急ぐのは君の悪い癖だねえ」(古都)

 

7話

「でもね…かわいく見られたいって思っちゃたの」(焼塩)

 

「一度だけ、私すごい悪いこと考えちゃったの」
「”もし、このまま2人が別れたら”って、そんなひどいこと考えちゃって…」(焼塩)

 

「光希が…光希が私を頼りにしてくれて」
「なのに、私…私…悪い子だ…ごめん…ごめんなさい…」(焼塩)

 

「結局、俺達は見てることしか出来ませんし」(和彦)

 

「私が代わりに言ってあげるよ」
「光希、私のこと好きだったんだね」(焼塩)

 

「嬉しいな…うん、ホントに嬉しい」
「だってさ、こんなに幸せなことがある?」(焼塩)

 

「好きな人が自分のことを好きだって」
「それだけで私は十分幸せだよ」(焼塩)

 

「ねえ、1つだけわがまま言っていい?」
「朝雲さんにもナイショで1つだけ」
「最初で最後のわがまま」(焼塩)

 

「私、こう見えて悪い子なんです」(千早)

 

8話

「だってお兄様、八奈見さんにいつもツレないんですもの」
「佳樹が妹として、ちゃんと進捗を管理しないと」(佳樹)

 

「温水君、違うからね。今回は私の私怨じゃないし、友人として…」
「いや人類を代表してもの申す必要が生じただけなの」(八奈見)

 

「こういう(なんでもいい)時ににおにぎり持っていく人、初めて見たな」(和彦)

 

「で…でも私、邪魔じゃないか?」
「だ…だってお前、八奈見と付き合ってる…だろう?」(小鞠)

 

「なんていうかさ、お金がない相手への対応が」
「私の時とちょっと違わないかな?」(八奈見)

 

「再現…写真? 実際に食べ物は出さないの?」
「いい? 私が食をテーマにしようと言ったのは、そういう意味ではありません」(八奈見)

 

「ほら、昭和の文豪とかって牛鍋とかうなぎとか食べてるイメージじゃない?」
「私達も文芸部なんだし、積極的に文豪気分になんないと」(八奈見)

 

「(レシピ?) 小麦粉焼きなら作れるけど」
「水で溶いた小麦粉を焼くの」
「コツとしては食べる時に心を無にすることかな」(八奈見)

 

「う…うち、ちびすけいるから、おやつよく作る」(小鞠)

 

「や…焼塩の気配がする」(小鞠)

 

「(大変?) そういうことでしたらお兄様、佳樹がいますよ」
「お菓子作りなら佳樹に任せて下さい!」(佳樹)

 

「(やれる範囲で?) で…でも!」
「わ…私がやらないと」(小鞠)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

負けヒロインが多すぎる! 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→負けヒロインが多すぎる!のインデックス