「魔王軍最強の魔術師は人間だった」の名言・台詞まとめ

マンガ「魔王軍最強の魔術師は人間だった」の名言・台詞をまとめていきます。

魔王軍最強の魔術師は人間だった

1巻

「無抵抗な人間は殺すな、投降したものは手当てしてやれ」
「(どうして?) 人間を皆殺しにしたら、税金は誰からもらうんだ?」(アイク)

 

「(人間を生かしすぎた?) 都市に居住者がいなければ誰が交易をするんだ?」(アイク)

 

「妾の肩に手を置け」
「なんじゃ、どさくさに紛れて◯を触ってくるかと思ったのに」(セフィーロ)

 

「なかなか謙虚だな」
「まるで人間のようだ」(ダイロクテン)

 

「(無血開城に近い?) 人間は恐怖を恐れますが恐怖には従いません」
「それは過去の歴史を見れば明らかでしょう」(アイク)

 

「人間の支配者を殺し魔族が支配者になった都市と」
「人間の支配者をそのままにした都市の生産性を比べたとき」(アイク)

 

「どちらの方が我が軍にとって有益なのかは…明白です」(アイク)

 

「やはり貴様は他の魔族とは、ひと味もふた味も違う」
「今度は仮面の裏の本当の顔を見せてほしいものだ…」(ダイロクテン)

 

 

人間と魔族が一緒に働いてるなんて…俺は今までこんな光景を見たことがない。
オレにはわかる、この人は天才だ。(ジロン)

 

「(人間が諸王同盟を締結?) 人間は危機を目の前にしたら共闘するものだ」(ダイロクテン)

 

「言ったじゃないですか」
「人間と魔族の共生こそが俺の目標だと」(アイク)

 

「アイク様はこのわたしが◯女を捧げると決めたお方」
「だから怪我しちゃだめなんですよ…?」(リリス)

 

2巻

「敵の私が言うことではないが、そう落ち込むな」
「負けた後、どうするかが大事だと思うぞ?」(アイク)

 

「どうするって…決まっておるじゃろ?」
「相応の代償を支払ってもらうまでじゃ」(セフィーロ)

 

「早く言うんじゃな」
「脳ミソをかき混ぜてでも吐かせてやろう」(セフィーロ)

 

「うぬが二心を抱いていることなど当然知っておる」
「それでもうぬを始末しなかったのは何故か分かるか?」(ダイロクテン)

 

「野心を持たぬ魔族などおらぬからだ」(ダイロクテン)

 

「優秀ならば優秀なほど上位に立ちたがる、それが魔族というもの」
「野心を理由に処罰していればきりがないわ」(ダイロクテン)

 

「決闘だ」
「勝った方が正しい、それが魔族らしいというものだろう」(ダイロクテン)

 

「決闘にはお前が出ろ」
「お前の指揮官としての器は、既に妾を超えている」(セフィーロ)

 

「預けたぞ、妾の命」(セフィーロ)

 

「この世界でも余が考えている世界を作るためには」
「余のために戦うことのできる名将が要る」(ダイロクテン)

 

「アイクよ、お前はきっと余に多くをもたらすだろう」(ダイロクテン)

 

3巻

「(軍団長?) それも悪くないですが、あなたとする話じゃないですね」
「あなたが魔王になることはない」(アイク)

 

「申し訳ございません、魔王様」
「私はセフィーロ様に教わることがまだたくさんあります」(アイク)

 

「その代わりに約束します」
「イヴァリースを魔族と人間が共存する、最初の街にすると…」(アイク)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

魔王軍最強の魔術師は人間だった 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※