「劇場版 天元突破グレンラガン」ニア・テッペリンの名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 天元突破グレンラガン」ニア・テッペリンの名言・台詞をまとめていきます。

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

「ここは外ですね」
「これが雨」

 

「冷たい…これは?」
「(土?) 冷たくてドロドロしてネチャネチャしてて、気持ちいい」

 

「あなたは死にたいのですか?」
「怖いのなら逃げればいいのです、死んではいけません」

 

「嘘もいけません」
「逃げましょう、一緒に」

 

「見ましたか? 人間は確かにちっぽけです」
「そのちっぽけな人間には、大きな大きな心がある」

 

「彼等は人形じゃない、そして私も」

 

螺巌篇

「シモンを信じる心がシモンの力になるのなら、私は全力であなたを信じます!」
「だから、勝って!」

 

「さようなら、お父様」
「私は明日へ向かいます」

 

「カミナさん。あなたの名前がついたこの街は、あなたが夢見た街になっていますか?」
「私達の明日は、あなたの示した方向にちゃんと向かっていますか?」

 

「私の夢はね…私の夢はこの地上をお花で覆い尽くすこと」
「この地上を、花と緑と生き物であふれる世界にしたい」

 

 

「私はあなたをもっと知りたい」
「これからずっと一緒にいて、もっともっとあなたのことを知りたい」

 

「あなたにも私のことを分かってほしい」
「ありがとう。この指輪とっても嬉しい」

 

「3週間後、月は軌道を離れ地球に激突する」
「それで終わりです」

 

「反螺旋因子を遺伝子に隠した人間が」
「ロージェノムの娘に生まれてきたのも皮肉な宿縁です」

 

「しかし一度発動してアンチスパイラルとなった私が、再び人間に戻ることはない」

 

「ロシウに人類は救えません」
「自分自身すら救えない」

 

「ロシウの考えは、全て我々の想定内」
「いくらあがこうが、人類は滅亡の運命からは逃れられない」

 

「螺旋生命に待っているのは絶対的絶望、それだけです」

 

「過去の記憶は捨てた」
「私はアンチスパイラルのメッセンジャーだ」

 

「迎えに来てくれるのですか?」

 

「どんなに私の体を調べても、今のあなたでは彼等に勝てないでしょう」
「あの人は来ます、必ず!」

 

「そう、どんなにつらくても、シモンはもう迷わない」

 

「私が信じるシモンと、大グレン団の心は決して折れたりしない」

 

「私はあなたに作られた、それは覆せない運命」
「でも、最後までそれにあらがうことは出来る」
「やってみせる!」

 

「シモン、あなたはあなたのなすべきことをするためにここまで来た」
「そうでしょ?」

 

「人の心は無限、その大きさに私も賭けた!」

 

「バカね、滅びないわ」
「そのためにみんな頑張ったんじゃない」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

劇場版 天元突破グレンラガン [Blu-ray]
天元突破グレンラガン 全10巻セット (コミック)

 

→天元突破グレンラガンのインデックス