「スーパーベイビー」の名言・台詞まとめ

マンガ「スーパーベイビー」の名言・台詞をまとめていきます。

スーパーベイビー

1巻

「大丈夫よ、ばあちゃん! 銀座赤坂青山新宿~あと渋谷!!」
「全制覇して、あたし東京で天下取ってくったい!」(朝光玉緒)

 

「ギンザとか恐怖~」
「拝けい、ばーちゃん元気? 全然帰ってなくてごめんね」
「あれから4年、あたしは今でも東京に生きてます」(玉緒)

 

「いや町田は東京都だっつの──」(玉緒)

 

「ギンザって近くない? 言うほどじゃない? 30分じゃん!」
「銀座とかどこでもあるくね~? うちの地元にもありましたけど~」(玉緒)

 

「そりゃー都会なら都会なほどいーし、派手なら派手な方が絶対いい」
「でもあたしにはこのちょーどよさが合ってんのかもって思う」(玉緒)

 

「眠らない街とまでは言わないし、何でも揃うも言い過ぎかもだけど」
「なんかちょーどいい、なんかちょーべんり」(玉緒)

 

「だからあたし、町田好きなんだぁ…」(玉緒)

 

「仕事は好きだけど代わり映えしなくて、毎日おんなじことの繰り返し」(玉緒)

 

「ルーチンワークってやつ!」
「だからちょっとしたことでテンションアガっていい感じ」(玉緒)

 

 

「たまにどーん! って脇道見つけたりもするんだけど」
「今は別にこのままでいっかなーみたいな」(玉緒)

 

「だって毎日はらはらどきどきしてたら疲れちゃうもんね」(玉緒)

 

「あれ!? やばキュン死してた!?」
「いつの間に家に」(玉緒)

 

「どうしよう。天井のシミ、オーロラに見えてきた」
「ばあちゃん、オーロラはグリーンランドじゃなくて町田にあったよ…」(玉緒)

 

「ちょちょちょ、ストップ!! あんた、それはちょっとストーカー入ってる!」(影山佐和)
「え、あたしストってた?」(玉緒)

 

「よく考えればわかることなんだけど──」
「鳥が武装したとこで、さらに怖くなるだけじゃんって」(玉緒)

 

「自分で生活できてるから…まだ作家ごっこさせてくれ」(山田楽丸)

 

「やまぴの字ってちょー優しいから、きっとやさしいお話なんだろうなー」(玉緒)

 

「あ、あたし、この人と簡単にキスしちゃダメだって」
「完璧にラブだってわかってしまったのだった」(玉緒)

 

「あたし、らくぴにマジなの」
「ちょー好きだよ…」(玉緒)

 

「仮に一緒になったとして、俺は彼女を楽しませたり幸せにできるのだろうか」
「一度泣かせてしまった事実は拭えない」(楽丸)

 

「ましてやこんな何の取り柄もなく、地味で暗くて…」
「誰かを好きになってもいいんだろうか?」
「いまいち他人を信じることもできないのに?」(楽丸)

 

「たまおさんの字は、たまおさんの声が聞こえる」(楽丸)

 

「たまおさんに会いたくて…」
「好…っきです」(楽丸)

 

「…あたし、そーやって追いかけてもらえるの超嬉しくて」
「しかもらくぴにだよ、夢みたい」(玉緒)

 

「それにミルネ中の人にうちらが付き合ってんの知られてるとか、鬼アツくなーい!?」(玉緒)

 

「今日は特別な理由があって、彼女のためにやったので」(楽丸)

 

2巻

「知ってる? 眼鏡男って、視力と共に大事なもの失ってんの」(楽丸の姉)

 

「俺、ただその…っ」
「た…玉緒さんが俺といてくれることが奇跡だから…っ」(楽丸)

 

「…いや、やっぱり…好きだから諦められない」(楽丸)

 

「玉緒さんと玉緒さんのご飯と好きなものに囲まれるのって」
「すごい幸せだなと思って」(楽丸)

 

「…ついにこの時がきた…ッ」
「あたしの塗装(メイク)を剥がす時が──…!!」(玉緒)

 

「(すっぴん)かわいい」
「どっちも好きです。ふたつ顔があるってかっこいいですね!」(楽丸)

 

「鋭すぎる言葉は完全に凶器だ」
「肉体的な暴力と同じ…僕はそれを凌駕することもあると思います」(楽丸)

 

「あなたの言葉は…玉緒さんとさわちゃんさんをブン殴ったんですよ」
「記憶に、記憶に食い込むくらいに…!」(楽丸)

 

「ぶ、部外者なんかじゃないッ、俺の彼女と友達だ」
「傷つけたこと謝れ…ッ!!」(楽丸)

 

「…ありがとう、らくぴ…あたしのスーパーヒーロー」(玉緒)

 

「辛い思いでとか話して嫌になることを、無理に聞きたいとは思わないです」
「それよりも、その嫌なことを覆すくらいの…思いでを作りましょう、たくさん…」(楽丸)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スーパーベイビー 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※