「最強陰陽師の異世界転生記」の名言・台詞まとめ

マンガ「最強陰陽師の異世界転生記」の名言・台詞をまとめていきます。

最強陰陽師の異世界転生記

1巻

「思えばすべて仕組まれていたのだろう」
「弟子たちを人質に取られたことも、朝廷を敵に回さなければならなくなったことも」(玖峨晴嘉、異世界名:セイカ・ランプローグ)

 

「そして、泣きながらぼくを討つに至ったあの子(愛弟子)のことも」(晴嘉)

 

「歴代最強の陰陽師と謳われたぼくでも、力だけでは限界があった」
「ぼくに足りなかったものが、今でははっきりわかる」
「『狡猾さ』だ」(晴嘉)

 

「──次はうまくやる」
「今度は失敗しない。次の生こそ、ぼくは──」(晴嘉)

 

「魔力のない人間として(転生した)。でも別に問題はない」
「この体には、魔力の代わりに呪力があふれている」(セイカ)

 

「相手と直接向かい合う状況を想定した戦闘魔法…」
「呪いや占いが主役だった前世とは、だいぶ違って武術に近い」
「なんというか…もったいないな」(セイカ)

 

「世界は強者ほど死にやすい。目立つ者は目の敵にされるからだ」
「だから、今ぼくの呪いを見せることは正直したくない」(セイカ)

 

「だけど弱い者は奪われ続けるのも真理だ」
「ここらで最低限の力を見せるのもいいだろう」(セイカ)

 

 

「(魔法を学びたい?) 駄目だ」
「魔力のない者でも、魔法を使った例はある」
「しかし魔術師として大成した例は知られていない」(ブレーズ・ランプローグ)

 

「(全然ダメ?) そんなことないよ。イーファだって特別でしょ?」
「君、普通の人には見えないものが見えてない?」(セイカ)

 

「…ぼくも運がいい」
「この子では少し力不足だろうけど、仲間はいた方がいい」(セイカ)

 

「わたしは(解放されたら)出て行きたいな」
「いろんなところに行ってみたいの」
「いろんなことを知りたいし、見てみたい」(イーファ)

 

「この国ってすごく広いんでしょ?」
「だからずっとここにいるのは、もったいない気がするんだ」
「いつか自由になれたら、きっと…」(イーファ)

 

「(モンスター?) ぼくはまだ引けない」(セイカ)

 

「なんだ今の? 人魂がイーファを守った…?」
「いや…人魂にそんな意思があるとは思えない」
「となるとあれは…イーファ自身がやったことか!」
「…いいね」(セイカ)

 

「──いいね、望んだ展開だ」(セイカ)

 

「イーファ。もし君がぼくと一緒に(魔法学園に)来たいと思うなら」
「窓の外へ全力で人魂の炎を放つといい」(セイカ)

 

「…ごめんなセイカ、ずっとよそよそしくて。セイカはどこか異質な感じがしてさ」
「なんというか、どう接していいか分からなかったんだよな…」(ルフト・ランプローグ)

 

「でも今ではセイカが立派になってうれしいよ」
「兄として誇りに思う」(ルフト)

 

「たまたまモンスターが現れて、たまたま倒せただけのくせに!!」(グライ・ランプローグ)
「──笑える。たまたまなわけないだろう」(セイカ)

 

「前世のような覇道を行くつもりはない。目立たず上手に立ち回り、望む物を手にする」
「それがきっと賢い生き方だと思うから」(セイカ)

 

「前世でぼくに足りなかった狡猾さって、たぶんこういうことでいいんだよね?」(セイカ)

 

「セイカの危うさは周りの環境次第で、国を守る勇者にも」
「人を滅ぼす魔王にもなり得る」(ブレーズ)

 

「女心はちゃんと勉強しないと苦労しますよ?」(ユキ)

 

「邪魔。受付しないなら、どいて」(アミュ)

 

「あんたみたいなのが一番ムカつくのよ。魔法も使えないくせに」
「せめてあたしの邪魔だけはしないでちょうだい」(アミュ)

 

「少し驚いた。髮の色こそ違うが、よく似ていたから」
「ぼくを殺したあの子に──」(セイカ)

 

「弟子の成長は心に来るな…」(セイカ)

 

「みんなセイカくんの魔法にびっくりしてたから、ちょっと気分よかった」(イーファ)

 

「(試験は)容赦なく無慈悲に的を破壊した、イーファの冷酷な判断が良かったんだ」(セイカ)
「人でなしみたいに言わないでよ…」(イーファ)

 

「邪魔よ! 戦えない奴は、どきなさいッ!!」(アミュ)

 

「怪し夜の 月照らす野に 人遭はば 人でなしとて 気ぞ清しけれ」
「これ師匠が詠んだ歌なんだ」(セイカ)

 

「月が怪しいほど美しい夜に会ったならば、それが化生であったとしても気分が良いものだ」
「そんな意味だよ」(セイカ)

 

「勇者と魔王は実在した…?」
「おとぎ話は本当だったってことか…?」(セイカ)

スポンサーリンク

 

 

「言っただろう?」
「何をもう終わった気でいるんだ?」(セイカ)

 

「最強ねぇ…くだらないよ」(セイカ)

 

「世界を動かしているのは、力の強い者か? 武芸に秀でた者か?」
「いや違う。力とは数だ」(セイカ)

 

「強さとは、それを操る狡猾さだ」
「個人の暴力なんて、世界にとっては取るに足らないよ」(セイカ)

 

「では宴(えん)もたけなわではあるけれど、ここらでお開きだ」
「其の方の体をもってして、ぼくの下僕の馳走とし、この饗宴を締めようか」(セイカ)

 

「召命──蛟(みずち)」
「ドラゴンじゃない、龍だよ」(セイカ)

 

「いえユキはお役に立てなさそうでしたので、隠れておりました!!」(ユキ)

 

「いくら自分が強くても最後には周りに引きずり倒され、押し潰される」
「それをぼくは身をもって知っている」(セイカ)

 

「だから必要だった。だからこの学園に来た、探すために」
「ぼくの代わりに最強になってくれる者を」(セイカ)

 

「イーファでは力不足だったけど、勇者なら申し分ない」
「彼女の仲間になろう、信頼できる仲間に」(セイカ)

 

「最後には彼女も押し潰されるかもしれない。だけどぼくはそれを悲しめば済む」
「今度こそ、ぼくは幸せになれるんだ」(セイカ)

 

「もしかしたら、また魔族が襲ってくるかもしれない」
「でも大丈夫だよ、アミュ」
「魔王とかいうのを倒してでも、ぼくが君を最強にしてあげるからね」(セイカ)

2巻

「ぼくの今生での人生計画は、とてもシンプルだ」
「勇者の仲間になり、その傘下で甘い蜜を吸う」
「我ながらすばらしく小者くさくて、ナイスな計画だ」(セイカ)

 

「気安く話しかけないでくれる?」(アミュ)

 

「よくよく思い出してみると、ぼくは前世で自分から友人を作ったことがない」
「友達になるってどうすればいいんだ?」(セイカ)

 

「あれ…?」
「ぼくってもしかして、コミュ症?」(セイカ)

 

「あたしはお貴族様の嫌みと自慢話なんて、聴いてるヒマはないの」(アミュ)

 

「もういいや、めんどくさ」(セイカ)

 

「無暗に敵ばかり作ってると、そのうち痛い目見ると思うよ」(セイカ)

 

「(友達?) 魔力なしとかはともかく、妾腹がどうこうはさっき初めて聞いたんだけど」
「あんたは素で、友達がいないだけなんじゃないの?」(アミュ)

 

「あたしは強くなるために学園に来たのよ。友達ごっこをするためじゃない」
「くだらない連中となれ合うつもりはないわ」(アミュ)

 

「前世の魔術は『呪い』こそが主役の一つだった」
「はるか遠くから病に偽装し殺せる術…対人に限ればこれほど強力な術もない」(セイカ)

 

「これが未発達だなんて…文化が違えば、魔術も違うもんだな」(セイカ)

 

「…アミュちゃんのため?」
「わざと悪目立ちして、アミュちゃんがこれ以上いろいろ言われないようにしたの?」
「…セイカくんて、ああいう子が好みだったの?」(イーファ)

 

「違う違う、ただ友達になりたいだけだよ」
「それは…強いからさ」(セイカ)

 

「わたしだって…わたしだって強くなれるよ!」
「精霊も少しずつ集まってきてるし、難しいお願いも聞いてもらえるようになってる」
「アミュちゃんにだって負けないから…!」(イーファ)

 

「…悪いけど、イーファじゃあ力不足かな」(セイカ)

 

「君は想像できるかい?」
「自分が多くの人に称えられ恐れられ、その強さにすり寄られる姿を」(セイカ)

 

「あの子はいずれそうなる」
それだけの才能があるんだ」(セイカ)

 

「でももう、さっきみたいなことはできたらしないでほしい…かな」
「セイカくんが悪く言われてるのは、いやな気持ちになるから」(イーファ)

 

「ああいう悪目立ちは、実は嫌いではないんだけど」
「ぼくの悪い癖だな」(セイカ)

 

「あんな茶番打ってまでどうして、こんなイベントに出るのよ?」
「嘘。式典なんてゴミだって顔してるわ」(アミュ)

 

「へぇ。あの乳のでかい奴隷だけじゃ飽き足らず」
「手近な同級生にも手を出そうってわけ」(アミュ)

 

「知ってるのよ。領主って、初夜権とかいうの持ってるんでしょ」
「さいてー」(アミュ)

 

「でも領民の女には、手を出し放題なくせに」(アミュ)

 

「まぁ、いいわ」
「それよりもモンスターが出る以上、ここはダンジョンよ」(アミュ)

 

「…割と絶望的な状況だなぁ」(セイカ)

 

「全然余裕そうだね、こんな状況なのに」(セイカ)
「…そんなことないわよ」(アミュ)

 

「でも…呪いではないと思う」
「呪印を探してみたけど、体のどこにもなかったもの」(アミュ)

 

「自分では探せない場所もあるだろ」
「いや別に、見せろなんて言ってないからね?」(セイカ)

 

「分かったわ、見てくれる?」
「ちょっと後ろ向いてて」
「…いいわよ。寒いから早くしてもらえる?」(アミュ)

 

「あの従者とは、実際どこまでいったわけ」(アミュ)

 

「なんなの、あんた? いくら手を出しても責められないのに!」
「周りの男どもなんて、絶対あの子のことやらしい目で見てるわよ」(アミュ)

 

「は? 誰だよ、そいつら」(セイカ)
「急に怖いの、やめなさいよ」(アミュ)

 

「本当は情を移したくないだけだ。いつ切り捨てることになってもいいように」
「ぼくは生まれ変わっても、人間を信用していない」(セイカ)

 

「(好きなこと?) 戦うこと」
「モンスターでも人でもいいから、戦ってる時が好き」(アミュ)

 

「両親にも言われたわ、アミュはおかしいって」
「普通は冒険以外のものが一番大事なんだって」
「冒険そのもののために生きてる人はいないみたい」(アミュ)

 

「傷つけば痛いし、死にそうになるのは怖い」
「あたしはそういう気持ちが壊れてるみたい」(アミュ)

 

「学園に来たのは、強くなりたかったから」
「誰よりも強くなれば戦いなんて退屈なだけになるんじゃないかって」
「そうしたら、普通になれるかなって」(アミュ)

 

「…ても、やっぱり無理かも」
「だって授業受けてる時よりも、レッサーデーモンに襲われた時とか」
「今の方が楽しいって思ってるよの?」
「おかしいでしょ、こんな奴…」(アミュ)

 

「生命は皆、子を残して次の世代に繋ぐものだ」
「では、どんな子を残すべきか」

「(強い子?) 多様な子だよ」(セイカ)

 

「アミュの求められる環境は、まだ来てないだけだよ」
「(死ぬまで来ない?) それでもいいんだよ」(セイカ)

 

「アミュがいた意味はあったから」
「争いの世に備えてたっていうね」(セイカ)

 

「(猥談好き?) 冒険者って粗野で下品なやつばっかだから、しっ嗜好がうつったのよ!」
「それ誰かに言ったら殺すからね!?」(アミュ)

 

「あと、あ、あああたしが、ぬっ脱いだこともっ!!」(アミュ)

 

「…ありがとね、セイカ。あなたと話せてよかった」
「それと助けてくれたことも…」(アミュ)

 

「よし! 行こう、アミュ!」
「ぼく冒険するの初めてなんだ。どうせなら楽しもう!」
「ぼくらならモンスターなんて敵じゃないよ」(セイカ)

 

「しょうがないわね」
「先輩冒険者として、いろいろ教えてあげるわよ!」(アミュ)

 

「セイカは…あれ(ダンジョンボス)に勝つ自信があるの?」(アミュ)
「アミュとならね」(セイカ)

 

「アミュは注意を引いてくれるおかげで、戦闘中でも術が使いやすい」
「前世でも武者と術士が協力すれば、妖怪退治もしやすかったのかな…」(セイカ)

 

「やったやった! あたし、ダンジョンボスの討伐なんて初めて!」
「パーティー組んだばっかりなのに!」
「あたしたち、息ぴったりじゃない?」(アミュ)

 

「(いつでも脱出できた?) せっかくだし、楽しみたかったんだよ」(セイカ)

 

「あとは──アミュに経験を積んでほしかった」
「いずれ最強になってもらうために──」(セイカ)

 

「じゃあ、あの…もし冒険者になったら…」(アミュ)
「また冒険に行こうか! 今度はちゃんと準備もして」(セイカ)
「う、うん! 約束ね!」(アミュ)

 

「どんな条件であろうと、ばれてしまえばこの通りです」(セイカ)

 

「呪いは返されると何倍もの威力となって、術者へ押しかかる危険な術なんです」
「決して遠くから安全に行使できる術じゃない」(セイカ)

 

「先生がうまくいってたのは、単にこの世界で広まってなかっただけです」
「対策が生み出されれば、一気に陳腐化する」(セイカ)

 

「呪いは陰陽師の専門なんでね」(セイカ)

 

「…気安く話しかけないでって言ったでしょ」(アミュ)

 

「あのとき気づいたことは忘れていません」
「今生では必ず、ユキがあなたを幸せにしますから」(ユキ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最強陰陽師の異世界転生記 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※