「怪獣自衛隊」の名言・台詞まとめ

マンガ「怪獣自衛隊」の名言・台詞をまとめていきます。

怪獣自衛隊

1巻

「人は悲劇から立ち直るには心の支えがいる。オレたちには特にそれが必要なんだ」
「不安や疲れは判断を曇らせるぞ」(小池)

 

「貴様、戦争をしたいのか!?」
「自衛官として武器を扱う責任を考えてみろ!!」(八雲)

 

「バケモノにこっちの都合は関係ない!!」
「殺らないと…殺られる…!!」(大和令和)

 

「なんだよ、こいつ…!!」
「自衛隊が敵わない巨大生物なんてアリかよ…」(大和)

 

「どうすればみんな死なずに済んだ…?」
「どうすればあのバケモノを止められた…?」(大和)

 

「答えがわからない…オレたちはなんて…無力なんだ…」(大和)

 

「私はただ…せっかく助かった命を有意義に使いたいの」
「私も…人を助ける人間になりたい…そして恩返しがしたいんだ…」(防人このえ)

 

「自衛隊は戦争の訓練だけしている所じゃないよ…人を助け財産を守る組織なんだよ?」
「私だって人を守る仕事だからこの道を選んだの」(このえ)

 

「こんなの誰も責められない。身の安全を考えて当然だ!!」
「──でも私は!! 人を守るために苦しい訓練に耐えたんだ!!」(このえ)

 

 

「お婆ちゃんになんて言われても…守ってもらった私の命で恩返しするんだ!!」(このえ)

 

「わ…私自衛官ですから、当然の事をしたまでです」(このえ)

 

「命をなんだと思ってるの!?」
「自分が死ぬのを100万人に見られる所だったのよ?」(このえ)

 

「安全か危険かも判断できないの?」
「すぐに撮るのをやめて安全な場所に避難してください!」(このえ)

 

「無理です…あんなのに船の中まで入ってこられたら…」
「安全な場所なんてどこにもない…」(このえ)

 

2巻

「現実に怪獣は現れてしまったが、正義のヒーローまでは来てくれないようだ…」
「だからこそ──我々がヒーローにならなければならない!」(弘原海海将補)

 

「乗員乗客は今、絶望の淵に立たされている」
「彼らを助ける事ができるのはキミだけだ」(弘原海)

 

「待ってるだけじゃ手遅れになる…」
「正しい情報を…今の現状を世間に知らせて、政府に出動命令を出させるんだ!!」(このえ)

 

「お婆ちゃんの言う通り、自衛官の務めは危険だった…」
「だけど…どうしても私──危険な目にあってる人を助けたい!!」(このえ)

 

「そんな事させない…見殺しになんて私が絶対にさせないから!!」(佐都美沙)

 

「ネットの配信はスピードは速いけど、世論を動かすパワーが足りないわ」
「まだ今の時代、地上波の方が効果的よ!」(美沙)

 

「自分もです…だからこそ、現場(ここ)に戻らざるを得なかった…」
「もう誰にも…あんな悲しい思いをさせたくない…!!」(大和)

 

「今は何が起こるかわからないんです」
「皆が守ってるルールを破ると、誰も助けてくれないかもしれませんよ?」
「以後、慎んでください」(このえ)

3巻

「政治判断とは…可能性が少しでも高い選択をし」
「1人でも多くの国民を守る事だと信じております」(星山銀河)

 

「我々はその判断に命を懸けているのではないのですか?」(星山)

 

「お婆ちゃんは軍隊を嫌ってただけじゃない」
「戦争がどういうモノか経験してよく知っているからこそ」
「お婆ちゃんなりに答えを持っていたんだ」(このえ)

 

『命を懸けないと守れない時がある』
「その事を身に沁みてわかっていたから…戦争を嫌いながら」
「いざという時に実践したんだ…!!」(このえ)

 

「我々はこの調査で懸念すべきあるモノがない事を確かめに来た」
「誰も見た事がないモノが…存在しない事を証明するのだ」(大和)

 

「その為には直接来て確認するしかない」(大和)

 

「わかっている事の方が圧倒的に少ないんだ」
「今は起こりうる最悪の事態を想定して動いている」(大和)

 

「キミが許してくれても、私は重く受け止めている」
「我々は命令のもと、状況いかんでは加害者になりうる」
「それが我々の職務だからだ」(大和)

 

「『TaPs』の皆さん、どんな状況でもこれだけは決して忘れないでください」(星山)

 

「私たちが守るべき国民は一人一人愛情にあふれ」
「誰かを支え誰かに守られている大切な絆の輪だという事を」(星山)

スポンサーリンク

 

4巻

「そんな…私の判断で…死なせた」(このえ)

 

「お母さん…私…戦死しちゃったよ…」(このえ)

 

「アレが訓練じゃなかったら…どんなに悲しませただろう…」
「私の指揮で死なせてしまった隊員には家族もいる…」(このえ)

 

「ヒーローに憧れて志願したお前だから言っておく」
「自衛隊にヒーローは必要ない」(宮本武士)

 

「我々は組織だ。特化した存在など必要ない」
「誰が欠けても能力を補充し、同じように動けなければならない」(宮本)

 

「それぞれが万能(マルチ)な個であるべきなのだ」(宮本)

 

「先程は他の隊員の面前でもあり…厳しく注意してしまったが…」
「す…少し…言い過ぎたかもしれん…な…あ…あまり気にするな…」(宮本)

 

「あくまで推測の域は出ない。しかしアメリカが怪獣の情報を全て開示するとも思えない」
「だから『オロチの子』がまだ存在している事も想定しなければならない」(大和)

 

「現在の自衛隊装備で怪獣と市街戦を行うなら」
「パンツァーファウスト3みたいな無反動砲が有効ですかね?」(このえ)

 

「(餌役?) 受けて立ちますよ!」
「さっきのエグゾスケルトン使わせてもらえればやってみせます!」(このえ)

 

「…怪獣は生きてるんですよ」
「お腹が空いたら餌を食べます」(このえ)

 

「人間を捕食する危険な怪獣が東京にいるかもしれないのに」
「私たちは…対処する手段も定まらない」(このえ)

5巻

「私は…どうすればよかったの…?」
「ドローンの電波が届いていたら…?」
「もう少し早く通報していたら…?」
「あの人は助けられたかもしれなかった…」(美沙)

 

「国民に対して情報共有する勇気を持つべきなのでしょう」(弘原海)

 

「しかしその情報によって多くの混乱が生まれ」
「国民が怪獣以上の被害を負う事がないかと私は憂慮を覚えます」(弘原海)

 

「無論知る権利を守るのも我々の任務です」
「しかし同時に国民の生命財産を守る任務もあります」(弘原海)

 

「我々はその狭間で常に悩んでいくしかないのです」
「どうか私たちを信じていただきたい」(弘原海)

 

「ここで見たものは口外しないと約束します」
「ですが私は自分で集めた情報は報じますよ!!」(美沙)

 

「私たちが必ず…怪獣を倒して東京を取り戻す」(このえ)

 

「相手は生物です。腹が減れば必ず動きます」
「そこを狙うしかありません」(大和)

 

「都民にここまでの負担を強いるのです」
「省庁を超えてワンチームで怪獣を仕留めましょう!」(小津)

 

「今国民は怪獣について確かな事が知らされず」
「いたずらに不安を駆り立てられる情報ばかりで」
「デマやフェイクに振り回されて我慢の限界です!」(美沙)

 

「確かな情報を正しく伝えるために、どうか協力してください!!」(美沙)

 

「縦割りの弊害を取り除いてこそ勝利があると信じている」
「頼んだぞ」(宮本)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

怪獣自衛隊 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※