「エルフさんは痩せられない。」の名言・台詞まとめ

マンガ「エルフさんは痩せられない。」の名言・台詞をまとめていきます。

 

エルフさんは痩せられない。

1巻

世界は運動不足・ストレス、そしてカロリーに溢れている。
これらは日々、人々の肉体を蝕んでいるのだ…。(ナレーション)

 

「わ、私はその…お腹周りの肉がどうにも気になってな…っ」
「あと背中もちょっと…」(絵留札)

 

「野山を駆けていた時はこんな風ではなかったのだが…この通り…」
「こんな身体では実家の森に帰れない…」(絵留札)

 

「耳が大きくて出身地は森の奥で長寿…それエルフだ──!!」(直江友厚)

 

「今はエルフだって体型気にする時代だからっ!!」(絵留札)

 

「(何しに?) フライドポテトを食べるためだッッッ!!」(絵留札)

 

「なにが”ジャンク”だ、愚か者!!」
「フライドポテトは神が与えし神聖な食べ物なんだッ!!」(絵留札)

 

「私はやっと気付いたのだ」
「こちらの『食』でついた脂肪には、こちらの知識で対抗せねばと!」(絵留札)

 

「食事制限と運動、そして整体による肉体バランス改善」
「この三つをしっかりやれば効果はあります!」(直江)

 

 

「今回の成功体験で私は知ってしまったのだ!!」
「『痩せられる』と!!」(絵留札)

 

「だからいくらでもフライドポテトを食べる!!」
「もう一度痩せればいいのだから!!」(絵留札)

 

「私のお腹はプリティーだっ!!」(絵留札)
「なら私の尻はキュートよっ!!」(黒枝)

 

「しかし太陽光ごときで太るとは情けない!」
「私はちゃんとポテトでだ!」(絵留札)

 

「だいたいこっちの酒が美味すぎるのがいけないんだ!!」
「どう我慢したって飲み過ぎちまう…俺は悪くねー!!」(男鹿)

 

「色々なダイエットを試してみてわかったことが二つある…」
「ひとつは運動…特に『走る』これが一番私に向いているということ…」(絵留札)

 

「そしてもうひとつ…走った後のポテトは美味い」(絵留札)

 

「この辺の人間は頼加(犬の姿)に貢ぎ物いっぱいもってくる…」
「残すのは忍びないし、ぜ、全部食べてたら…頼加、少し…太ったぁ…」(頼加)

 

「ポテトとケチャップの相性は、例えて言うならエルフと弓だな」
「もちろん抜群ということだ」(絵留札)

 

2巻

「異世界人、自由すぎる…っ」(直江)

 

「残業手当の欄を確認すると…0円と書かれていたわ」
「もちろんその後きっちり払わせたわよ」
「オーナーの脳を魔術でいじってね」(黒枝)

 

規則正しい生活。
適度な運動量。
バランスの良い食事。(直江)

 

この三つを守れば人の肉体は自ずと正しい状態になります。
焦らず継続することが大事です。(直江)

 

「この世界の想像を超えたバラエティに富んだ料理たち!」
「そして欲深い人々!」(佐手呂)

 

「ここはサテュロスのための世界なんだって思ったゾ!!」
「キミたちの食に対する貪欲さは尊敬するゾ」(佐手呂)

 

「夜に食べるフライドポテトは美味しいんだぞ?」(絵留札)

 

「(バランスよく?) 今はポテトで精一杯だ」(絵留札)

 

「油が足りない」(絵留札)

 

「(初めて食べたポテト?) 美味しかったぞ、天と地がひっくり返ったと思うくらい」
「ただ生きるための食事じゃない、何か満たされるものがあった」(絵留札)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
エルフさんは痩せられない。 全8巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※