「黒子のバスケ」黄瀬涼太(きせりょうた)の名言・台詞まとめ

アニメ「黒子のバスケ」黄瀬涼太(きせりょうた)の名言・台詞をまとめていきます。

 

黒子のバスケ

3話

「俺もそこまで人間できてないんで、悪いけど本気でぶっ潰すっスよ」

 

「それに…そもそも俺を引きずり出すことも出来ないようじゃ」
「”キセキの世代”を倒すとか言う資格もないしね」

 

「俺、女の子にはあんまっスけど…」
「バスケでお返し忘れたことはないんスわ」

 

「チームとしてのフォーメーションや戦略以前に、まずバスケは体格」
「つまり”サイズのスポーツ”」

 

「君ら誠凛とうちとじゃ、5人のスペックが違いすぎる」
「唯一対抗できる可能性があったのは君(火神)っスけど、だいたい実力は分かったっス」

 

「ポテンシャルは認めるけど、俺には遠く及ばない」
「君がどんな技をやろうと、見れば俺はすぐに倍返し出来る」

 

4話

「俺は負けねえっスよ、誰にも」
「黒子っちにも!」

 

14話

「(一度負けた?) そりゃあ…当然、リベンジするっスよ」
「インターハイの舞台でね」

 

「(変わった?) まあ黒子っち達とやってから、前より練習するようになったスかね」
「あと最近思うのが、海常のみんなとバスケするのがちょっと楽しいっス」

 

22話

「俺は青峰っちに初勝利が目標ってぐらいっス」
「死んでも勝つっスけど」

 

23話

「スポーツは好き、だけどやったらすぐ出来ちゃうし」
「しばらくやったら相手がいなくなっちゃうんだよな…」

 

「誰でもいいからさ、俺を燃えさせて下さい」
「手も足も出ないすごい奴とかいないかなあ」

 

「いんだろどっか、出てこいや…な~んて」

 

「やっべえいたよ、すごい奴!」
「この先、俺がどんなに頑張っても追いつけないかもしれない」

 

「けど、だからいい」
「この人とバスケがしてみたい!」
「そんでいつか…いつか!」

 

「いつか…じゃない」
「もう今が…その時だ」

 

「俺はあんたを倒したいんだよ」
「理屈で本能抑えてバスケやれるほど…大人じゃねえよ!」

 

「青峰っちと毎日ワンオンワンやって、毎日負けてたのは誰だと思ってんスか」
「あんたのことは俺が1番よく知ってる」

 

24話

「この人に憧れて俺はバスケを始めたんだ」
「普通のプレーは見ればすぐ出来るのに、この人のは何度やっても出来なかった」

 

「けど分かってたんだ本当は、なぜ出来ないか」
「憧れてしまえば超えられない」

 

「勝ちたいと願いつつ、心の底では負けてほしくないと思うから」
「だから…憧れるのは、もうやめる」

 

「中学の時は勝つ試合が当たり前だったけど」
「勝てるかどうか分からない今の方が気もちいいんス」

 

25話

「俺だけじゃここまでやれなかった」
「だから負けるだけならまだしも、俺だけ諦めるわけにはいかねえんスわ」

 

「敗因があるとしたら、ただ…まだ力が足りなかっただけっス」

 

「そうだ…今は戻っちゃダメだ」
「そんなヒマあったら…進め、一歩でも前へ」

 

黒子のバスケ(2期)

30話

「なんでっスかね」
「あの人と戦ってから、周りに頼ることは弱いことじゃなくて」
「むしろ…強さが必要なことなんじゃないかって思うんス」

 

49話

「あんた誰?」
「知らねえよ、んな何かにすがってバスケやるようなヘタレは」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
黒子のバスケ 全30巻セット (コミック)
黒子のバスケ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→黒子のバスケのインデックス