「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター) 幻影旅団編」の名言・台詞まとめ

アニメ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター) 幻影旅団編」の名言・台詞をまとめていきます。

 

HUNTER×HUNTER 幻影旅団編

→HUNTER×HUNTER(1話)

39話

「能力以上の力を使えば、必ずどこかにひずみが生じる」
「それは弱点となり、致命傷になりかねない」(イズナビ)

 

「常に勝つためには、安定した力が必要だ」(イズナビ)

 

「(鎖は)具現化系と聞いた時、最初に頭に浮かんだものだ」(クラピカ)

 

「地獄につないでおかねばならないような連中が」
「この世で野放しになってるからだろう」(クラピカ)

 

「俺には縛られてるのはむしろ、お前自身のような気がするがね」(イズナビ)

 

「コレクターは常に、2つのものを欲している」
「1つは、より珍しく貴重なアイテム」
「もう1つは、自分のコレクションを自慢できる仲間」(クラピカ)

 

「人体収集家同士の横のつながりがあるはずだ」
「ヘドの出る欲望を比べ合う、ゲス共の交遊録」
「必ず手に入れて、一網打尽にしてやる」(クラピカ)

 

40話

「(名前?) 断る」
「まだ仲間になると決まったわけじゃない」(クラピカ)

 

41話

「この程度の品を入手できないようじゃ」
「自分を捜せっこないってことだよね、ジン」(ゴン=フリークス)

 

「敵の姿を勝手に想像するな」
「近づく者全てが敵だ」(ダルツォルネ)

 

「全部だ」
「オークションのお宝、丸ごとかっさらう」(クロロ=ルシルフル)

 

「俺が許す、殺せ」
「邪魔する奴は1人残らずな」(クロロ)

 

42話

「言っとくが、本気の俺はあんなもんじゃねえ」
「相手が”もう帰ってくれ”って言ってからが本当の商談だぜ、君達」(レオリオ=パラディナイト)

 

「金で買えるような物なら、真の宝とは言えないってことだろ?」
「この程度の物なら楽勝でゲットしてこそ、プロのハンターなんじゃねえの?」(キルア=ゾルディック)

 

「なんだかだましてるみたいで気が引けるな」
「こんな楽してお金儲けなんて、おかげで冷や汗までかいちゃった」(ゴン)

 

「それに、買ったり競ったりは邪道だぜ。俺たち盗賊」(フランクリン=ボルドー)
「欲しい物は奪い取るね」(フェイタン=ポートオ)

 

「心の音は正直よ」
「告白を始めた時から穏やかでいながら、反面とても冷たい音を奏でだした」(センリツ)

 

43話

「家族? 何それ」(フェイタン)

 

「(裏切り者?) いないよ、そんな奴は」
「それに俺の考えじゃ、ユダは裏切り者じゃない」(クロロ)

 

「ちなみに、ユダは銀30枚でキリストを売ったとされているが」
「俺達の中の裏切り者は…いくらで俺達をマフィアに売る?」(クロロ)

 

「メリットを考えろ」
「マフィアに俺達を売ってそいつは何を得るんだ?」(クロロ)

 

「金か? 名誉か? 地位か?」
「それで満足したと考えるような奴が、俺達の中に本当にいるのか?」(クロロ)

 

「追っ手相手に適当に暴れてやれよ」
「そうすれば、奴等の方から姿を現すさ」(クロロ)

 

「悲しいぜ」
「俺はたかが戦車とおんなじ評価かよ」(ウボォーギン)

 

44話

「逃げられねえのは…てめえだ!」(ウボォーギン)

 

「てめえら倒すのに、首から上が動けば十分だ」(ウボォーギン)

 

「(どうする気?) 決まっているだろう、奴を捕らえる」(クラピカ)

 

「”束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)”」
「これはお前達クモにしか使わない力」(クラピカ)

 

「幻影旅団を捕らえ、その自由を奪う」
「そのためだけに使うと誓った力」(クラピカ)

 

「もしも、クモではない者にこの力を使ってしまった場合」
「即座に私自身が命を失うよう条件をつけた」(クラピカ)

 

「”制約”と”誓約”」
「これは覚悟の証し」(クラピカ)

 

45話

「貴様らの勝手な予定で、どれだけの命を奪ったんだ!」(クラピカ)

 

「(悪巧み?) もちろん」(ヒソカ)

 

「安心しなよ」
「今君とやる気はない」(ヒソカ)

 

「(幻影旅団に入った目的?) 団長と戦うこと」
「(なぜ?) 強いからさ」(ヒソカ)

 

「ただ…ゾクゾクするんだよ」
「団長と戦うことを想像すると」(ヒソカ)

 

「そこで、お互いへの結論だが…1人では目的達成が困難だと思わないか?」
「僕と…組まないか?」(ヒソカ)

 

46話

「1つ言えることは、頭を潰さない限りクモは動き続ける」(ヒソカ)

 

「さっき”組むか”と聞いたが、一蓮托生ってわけじゃない」
「情報交換を基本としたギブアンドテイクだ」(ヒソカ)

 

「互いの条件が合わなければ、それ以上の協力は無理強いなし」
「気楽だろ?」(ヒソカ)

 

「腕相撲は餌まきさ」
「地中のモグラをおびき寄せるためのな」(レオリオ)

 

「1人か、感心だな。どこで死ぬ? 好きな所で殺してやるよ」(ウボォーギン)
「人に迷惑がかからない荒野がいいな。お前の断末魔はうるさそうだ」(クラピカ)

 

47話

「およそ関わりのない人間を殺す時、お前は…お前達は一体何を考え何を感じているんだ?」
「(何も?) クズめ…死で償え!」(クラピカ)

 

「俺の一番の喜びってやつを教えてやろうか?」
「おめえみてえなリベンジ野郎を…返り討ちにすることだ!」(ウボォーギン)

 

「今のパンチ…まさか全力か?」(クラピカ)

 

「くだらん負け惜しみはやめて全力で来い」
「時間の無駄だ」(クラピカ)

 

「実在する鎖を操る操作系能力者を装っておけば、敵は見える鎖にだけ注意を払うだろう」
「まさに今それが証明された」(クラピカ)

 

「”解せない”という面持ちだな」
「黄泉の手向けに教えてやろう」(クラピカ)

 

「(勝負?) 外道め…お前の頭の中はそれだけか」
「お前ごときに、この鎖は切れん!」(クラピカ)

 

「”緋の眼”が発現した時のみ、私は特質系に変わる」
「特質系となった私は、どの系統の能力も100%引き出せる」(クラピカ)

 

「これが今の私の力…”絶対時間(エンペラータイム)”」(クラピカ)

 

「これ(強化系能力者)は、私が最初に戦っておかねばならない必須条件の相手」(クラピカ)

 

「なぜなら、その結果によって私のチェーンジェイルが」
「お前ら旅団全員に通用するのかどうかが分かるからだ」(クラピカ)

 

「チェーンジェイルは、捕らえた旅団を強制的に”絶”にする」
「その上で肉体の自由を奪う」(クラピカ)

 

「生身のお前と強化した私の拳とでは、やや私の攻撃力の方が勝っているようだ」
「これは貴重な情報だな」(クラピカ)

 

「捕らえてしまいさえすれば、旅団全員を素手で倒せることが分かった」(クラピカ)

 

「実に不快だ…手に残る感触、耳障りな音、血の匂い!」
「全てが神経に障る」(クラピカ)

 

「なぜ貴様は何も考えず、何も感じずにこんなマネが出来るんだ?」(クラピカ)

 

48話

「目利き商売ってのは、長くやってると人間を見るようになる」
「物だけじゃなく、売る人間・買う人間をな」(ゼパイル)

 

「骨董品を鑑定するよりも客観的に見える分、人間の評価は厳しいぜ」(ゼパイル)

 

「そんな目利きとしての俺が、お前らを見てささやくんだ」
「”こいつらと仕事がしたい”ってな」(ゼパイル)

 

「なんでこいつ(ゴン)に興味を持ったか、今ようやく分かったぜ」
「こいつは善悪に頓着がない」(ゼパイル)

 

「俺が贋作をやっていたと告白した時も、あの店の男が木造蔵に難癖をつけてる時も」
「こいつの顔には非難の色も悪事への憧れも浮かばなかった」(ゼパイル)

 

「あるのは唯1つ、単純な好奇心」
「すごいと思ったものには善悪の区別なく称賛し心を開く」(ゼパイル)

 

「つまりこいつは危ういんだ」
「言うなれば、目利きがまったく通用しない五分の品」(ゼパイル)

 

49話

「(捕まえる?) 無理だね。俺達の手に負える相手じゃないよ」
「しょうがないだろ、実際見てそう感じたんだから」(キルア)

 

「おやじがさ、仕事で旅団の1人をやってるんだけど…」
「珍しくぼやいてたんだ、”割に合わない仕事だった”って」(キルア)

 

「その時、俺達に言ったんだよね」
「”旅団には手を出すな”って」(キルア)

 

「大丈夫、バレちゃいない」
「奴等が俺達の位置に気づけば、行動のどこかに変化が生じる」(キルア)

 

「どんなに隠そうとしても、ぎこちなさが顔やしぐさに必ず表れる」(キルア)

 

「こちとら3つの時から、ずっと命懸けの尾行ごっこをさせられていたんだ」
「見落とすような間抜けなマネは…絶対にしない」(キルア)

 

50話

「知らないね」
「たとえ知っていても、お前らなんかに教えるもんか!」(ゴン)

 

「血も涙もない連中だと思ってたけど…仲間のために泣けるんだね」(ゴン)

 

「だったらその気持ちを、ほんの少し…ほんの少しでいいから」
「お前らが殺した人達になんで分けてやれなかったんだ!」(ゴン)

 

「(組む?) やだ。お前らの仲間になるくらいなら、死んだ方がマシだ!」(ゴン)

 

「先に言っとくが…俺の間合いに入ったら、斬るぜ」(ノブナガ=ハザマ)

 

「”死ぬ”とか、簡単に言うなって言ってんだ!」
「俺はいいんだ! でも、キルアはダメだ!」(ゴン)

 

「俺に刀を抜かせるな」
「俺が抜けばお前らは死ぬ」(ノブナガ)

 

「やっとキルアらしくなったじゃん!」
「無茶を言うのは俺の役、キルアはそれをクールに止めてくれなくちゃ」(ゴン)

 

51話

「(死後の世界?) 私はあまり信じてない」
「占いはあくまで、生きている人のためのもの」(ネオン=ノストラード)

 

「もしそういう(鎮魂の)表現があったなら」
「慰められるのは霊じゃなく、あなたの方だと思う」(ネオン)

 

「(オークション?) ありません」
「ここは戦場になります、オークションはまた中止になるでしょう」(クラピカ)

 

「ウボォーさん、聞こえますか?」
「俺達からのレクイエムです」(クロロ)

 

52話

「ふざけるな、お前達の自殺行為に手を貸す気はない」(クラピカ)

 

「お前が俺達のこと、仲間とも対等とも思えないなら」
「どんな手使ってでも協力してもらうぜ!」(キルア)

 

「仮にぬしらがそれぞれ武器を持ったとしても、わしならこの場で7秒以内に全員殺せる」
「敵も似たような力量じゃ」(ゼノ=ゾルディック)

 

「分かったら黙ってそこにおれ」
「死にたいなら別だがの」(ゼノ)

 

「他人の念を盗むか…特質系じゃな」
「もし盗んだ能力を自在に使えるとしたら脅威じゃのう」(ゼノ)

 

「だがそれは、盗む際のリスクの高さを意味する」
「でなければそれだけの能力は得られまい」(ゼノ)

 

53話

「(命拾い?) やらなくていいの?」
「もうないよ、こんなチャンス」(クロロ)

 

「お主、わしらを快楽殺人者と勘違いしとらんか?」
「好きでやっとるわけじゃなし」
「わしゃタダ働きもタダ死にもまっぴらじゃわい」(ゼノ)

 

「(旅団の頭が死んだ?) 信じない、この目で確かめるまで」(クラピカ)

 

「(殺す?) やめておけ…誰でもいい気分なんだ」
「別に、お前でも…」(クラピカ)

 

「経験は時に盲点を生む」
「旅団攻略に贋作のノウハウが参考になるかもな」(ゼパイル)

 

54話

「私の心臓には、念の刃が刺さったままだ」
「ルールを破れば、その刃が私の心臓を貫き…死ぬ」(クラピカ)

 

「私の能力は、憎悪が生んだ恨みの産物」
「クモ以外にはまったく通じない力だ」(クラピカ)

 

「悪い予言を回避するチャンスが与えられているところが」
「この予知能力の最大の利点だ」(クロロ)

 

「俺達がこの地を離れて鎖野郎とやり合わなければ」
「逆に100%この予言は成就しない」(クロロ)

 

55話

「(なぜ言えない?) それを言ったら、言えない内容を言ったも同然」
「だから言えない」(ヒソカ)

 

「言わないんじゃなく、言えない」
「僕がギリギリ言えるのはそこまでだ」(ヒソカ)

 

「それで納得できないなら、僕も僕を守るため…戦わざるを得ないな」(ヒソカ)

 

「ああ…いいよ」
「やっぱりいいよ、あなた(団長)は」
「絶対にあなたは…僕がやる」(ヒソカ)

 

「それは誤解だよ、レオリオ」
「奴等(マフィア)の後ろ盾など、最初からない」(クラピカ)

 

「3人共、1つ勘違いしている」
「私はお前達に刃を刺す気など、初めからまったくないのだよ」(クラピカ)

 

「(なぜ?) ゴン、お前の…いや、お前達の覚悟に対する、私なりの礼だよ」
「仮にお前達から秘密が漏れたとしても、私はもう何1つ後悔しない」(クラピカ)

 

「私はいい仲間を持った」(クラピカ)

 

「ズルいよ、クラピカ」
「そんなこと言われたら、命懸けるよりよっぽどプレッシャーになっちゃうよ」(ゴン)

 

56話

「(なぜ殺せる?) なぜだろうな…関係ないからじゃないか?」
「いや…改めて問われると答え難いものだな」(クロロ)

 

「動機の言語化か…あまり好きじゃないしな」
「しかし案外…いや、やはりというべきか、自分をつかむ鍵はそこにあるか」(クロロ)

 

「どんな人間だって隙は必ず出来るわ」
「根比べよ、焦らないで」(センリツ)

 

57話

「クモでは、俺が頭でお前達が手足」
「手足は頭の指令に対して、忠実に動くのが大原則だ」(クロロ)

 

「…が、それは機能としての話で、生死での話ではない」
「たとえば俺が死んでも、誰かがあとを継げばいい」(クロロ)

 

「場合によっては、頭より足の方が大事な時もあるだろう」
「見極めを誤るな」(クロロ)

 

「俺の命令は最優先」
「だが、俺を最優先に生かすことはない」(クロロ)

 

「生かすべきは個人ではなく…クモ」
「それを忘れるな」(クロロ)

 

「それより発言に気をつけろ」
「何がお前の最後の言葉になるか分からんぞ」(クラピカ)

 

「挑発を受け流せるほど、今私は冷静じゃあない!」(クラピカ)

 

「あの娘の占いにもこのことは出なかった」
「つまりこの状態は予言するほどのこともない、取るに足らない出来事というわけだ」(クロロ)

 

「俺にとってこの状態は、昼下がりのコーヒーブレークとなんら変わらない」
「平穏なものなのだ」(クロロ)

 

「(状況は)五分? お前もとんだピント外れだな」
「前提がまず間違っているよ、俺に人質としての価値などない」(クロロ)

 

「そういうことだ、これは事実」
「追い詰められているのはお前達の方だ」(クロロ)

 

「ルールは絶対」
「ルールの否定はクモの否定、それは団長をも否定する」
「それだけはしたくないから」(シズク=ムラサキ)

 

58話

「気づけ、パクノダ」
「こいつは俺を殺して恨みを晴らすより、仲間の命をとる」
「それが鎖野郎の弱点」(クロロ)

 

「本当にこれでいいのか?」
「奴等の頭さえ潰せばクモは瓦解する、そう思っていた」
「しかし…」(クラピカ)

 

「頭を取ってもクモは動く」
「リーダーが絶対なのではない」(クラピカ)

 

「場合によっては、頭さえ切り離す集団…それが幻影旅団」
「ここでリーダーの動きを封じたところで、奴等を封じることは出来ない」(クラピカ)

 

「かといって、ほかに手はあるか?」
「この緊縛にも似た現状を解決する、奇跡のような手が」(クラピカ)

 

「ない…見つからない」
「そう、これでいいんだ」(クラピカ)

 

「今私がなすべきこと…2人を取り戻す、それが最優先」
「もう仲間を失うのは…絶対に嫌だ!」(クラピカ)

 

「本当に分からないの?」
「パクノダがなぜお前達に何も話さず戻ろうとしているのか」
「マチがなぜお前達を止めようとしているのか」(ゴン)

 

「本当に操られてるからって思ってんの?」
「お前達の団長を助けたいからに決まってるだろ!」(ゴン)

 

「仲間を取り戻したいって気持ちが、そんなに理解できないのか?」(ゴン)

 

「クラピカはお前達と違う」
「たとえ相手が憎い仇だって、感情に焼かれて容赦なしに殺したりはしない」(ゴン)

 

「もしもお前達と約束を交わしたのなら、それを一方的に破ることも絶対しない」(ゴン)

 

「ず~っと待ってたよ、この時を」
「さあ、やろう」(ヒソカ)

 

「もうこんなもの(背中のダミーは)必要ない」
「これでもう仲間割れじゃないから、遠慮なくやれるだろ?」(ヒソカ)

 

「俺はお前と戦えない」
「…というより、戦うに値しないと言っておくか」(クロロ)

 

「俺は奴に、律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)なる鎖を心臓に刺されて」
「もう念能力もまったく使えないんだ」(クロロ)

 

「安心しなよ、少なくともクロロが僕に殺されることはなくなった」
「壊れたおもちゃに興味はないんでね」(ヒソカ)

 

「そうそう…実は僕の本当の占いでは、団長とのデートは火曜日のはずで」
「しかも僕が退団する時にはもう、団員は半分になってるはずだったんだ」(ヒソカ)

 

「運命は、少しずつズレてきている」(ヒソカ)

 

「(なぜ逃げない?) 仲間だからだよ」
「仲間だから本当は、クラピカに人殺しなんてしてほしくない」(ゴン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
HUNTER×HUNTER 1-37巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→HUNTER×HUNTERのインデックス