「鋼の錬金術師(ハガレン)」リン・ヤオの名言・台詞まとめ

アニメ「鋼の錬金術師(ハガレン) FULLMETAL ALCHEMIST」リン・ヤオの名言・台詞をまとめていきます。

 

鋼の錬金術師(2期)

15話

「(賢者の石で)手に入れる、不老不死の法を」

 

「俺の頭1つで済むなら安いもんだろ」
「ヤオ族50万人の命運がかかってるんだ…なりふり構ってられんよ」

 

22話

「王は民のために在るもの、民なくして王は在り得ない」

 

「キング・ブラッドレイ」
「あなたは真(まこと)の王にはなれない!」

 

23話

「勘違いするなよ、話を持ちかけたのはこっちだ」
「利害が一致したから協力しただけだ」

 

「不老不死なんて求めるからには、それなりの犠牲は覚悟して国を出てきている」

 

「いや…足りなかった」
「俺よりも、ランファンの方が覚悟があった」

 

24話

「小さい頃から暗殺の危険にさらされ続けてるんでね」
「反則技も身に付けざるを得なかったんだよ」

 

26話

「お前を待っている大事な人達がいる国だろ?」
「生きてここから出て、自分で伝えろよ」

 

「あの手を合わせるポーズ、何かに似てると思ったら…」
「まるで神への祈りじゃないか」

 

鋼の錬金術師(3期)

28話

「気に入らないな」
「その態度…人間を愚か者と笑う奴等と同じだ」

 

「いいんだ、撃つな!」
「余計なマネはするな、俺はこれでいい」

 

「賢者の石を探しにこの国に来た」
「それをわざわざくれるというんだ、願ったり叶ったりだ!」

 

「俺はシンの皇帝になる男だ」
「他人の20や30、受け入れるだけのデカい懐がなくてどうする」

 

「後悔だと? 手ぶらで帰ったら、腕ぶったぎってまで尽くしてくれた臣下に」
「会わせる顔がないだろうが!」

 

「欲しいんだよ…守るために、手に入れるために絶対的な力が!」
「危険は元より承知!」

 

29話

「(欲で全て失った?) やかましい!」
「人間をナメるな!」

 

鋼の錬金術師(4期)

44話

「お~いおいおいおい…随分ゲスに成り下がったもんなだ、グリード」
「仲間を手にかけるとは、どういう了見だ? ああ!」

 

「忘れるわけないだろうが!」
「仲間ってのは、魂でつながってんだよ!」

 

「魂に染みついちまっているものを、すすいで落とすことなんか出来ないんだよ!」

 

「見ろ! 魂が叫んでるじゃないか!」
「お前は、魂の家族を斬って捨てやがった!」

 

「グリード、全てを手に入れんとする強欲が…聞いてあきれるわ!」

 

45話

「グリードの奴がホムンクルス組と縁を切ってな」
「その時の動揺に乗じて、体の主導権を取り返した」

 

「エド! セントラルの地下ににいるあのお父様とやらが」
「来たるべきその日に扉を開ける」

 

「俺の素人考えだが、そこにお前たち兄弟が飛び込めば」
「2人とも元の体に戻れんじゃないか?」

 

「俺にこの体を返せ」
「俺がシンの皇帝になって、その虚しさを埋めてやるよ」

 

鋼の錬金術師(最終期)

57話

「バカ言うな!」
「俺にあの男と同じになれというのか?」

 

「あいつは自分の国の民をも見捨てようとしている」
「あれは、俺の目指しているものとは違う!」

 

58話

「なんでだ…不老不死を手に入れても、臣下1人救えないのかよ」

 

「グリード…」
「力が欲しい、貸してくれ!」

 

「ああ、約束する」
「シンの人間は…盟約を必ず守る」

 

「いいか、よく聞け!」
「ケガをしたくない者、家族・恋人のいる者は下がれ!」

 

62話

「あさましいな、グリード」
「お前が欲しいものはそれじゃないはずだ」

 

「グリード! お前が欲してやまなかったもの」
「本当はこれだろ?」

 

63話

「断る! 俺が皇帝になるために、お前にはいてもらわなきゃならないんだ!」

 

64話

「次の帝位は、ヤオ家のものだ」
「でも心配するな、お前の家はヤオ家が責任を持って守ってやる」

 

「ホムンクルス・グリードですら受け入れたこの俺だぞ」
「チャン家もほかの家の奴等も、全部まとめて受け入れてやるさ」

 

「心配すんな」
「シンの者は、盟約を必ず守るだろ?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
鋼の錬金術師 全18巻セット(コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鋼の錬金術師のインデックス