アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」名言・名台詞(ベスト版)

アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の名言・名台詞を厳選し、キャラ別に編集しています。

 

モンキー・D・ルフィ

 

東の海編

「俺は、海賊王になる」(1話)

 

「出来るかどうかじゃない、なりたいからなるんだ」
「海賊王になるって俺が決めたんだから、そのために戦って死ぬんなら、別にいい!」(1話)

 

「中途半端な覚悟で、海賊を相手にしようとするからそうなるんだ」
「(殺し?) 違う! 自分の命を懸ける覚悟だ」(5話)

 

「(なぜ?) 死なせたくない男がこの村にいるからだ」(15話)

 

「死ぬことは…死ぬことは恩返しじゃねえぞ!」(27話)

 

「俺はいい」
「あいつの過去になんか興味ねえ」(34話)

 

「(助けて?) 当たり前だぁーーっ!」(37話)

 

「何も出来ねえから助けてもらうんだ!」(42話)

 

冬島編

「お前はウソっぱちで海賊をやってたんだろ」
「命も懸けずに海賊やってたお前らは、この海賊旗の意味を知らねえんだ!」(87話)

 

「折れねえ、絶対に…ドクロのマークは、信念の印だ!」(87話)

 

「うっせえ! 行こぉーーっ!」(90話)

 

アラバスタ編

「お前は、この戦いで誰も死ななきゃいいって思ってるんだ」
「国の奴等も、俺達もみんな」(104話)

 

「人は死ぬぞ」(104話)

 

「お前なんかの、命1個で、賭け足りるもんか!」(104話)

 

「俺達の命くらい、1緒に賭けてみろ!」
「仲間だろうが!」(104話)

 

「心配すんな」
「お前の声なら、俺達に聞こえてる」(121話)

 

「死なせたくねえから、仲間だろうが!」
「だからあいつが国を諦めねえ限り、俺達も戦うことをやめねえんだ!」(125話)

 

「これから何が起こっても、左腕のこれが…仲間の印だ!」(129話)

 

「なんで俺がお前の言うことを聞かなきゃいけねえんだ」(130話)

 

空島編

「(死ぬかも?) ああ、みんないつか死ぬさ」
「平気じゃねえ、ワクワクしてるぜ!」(158話)

 

「神なら、なんでも奪っていいのか!」(183話)

 

エニエス・ロビー編

「(いつまで暴れる気?) 死ぬまで」(269話)

 

「世界がどうとか、政府がなんだとか、そんなもん勝手にやってろ」
「俺達は、ロビンを奪い返しに来ただけだ!」(270話)

 

「とにかく助けるからよ」
「そんでな、それでもまだおめえ死にたかったら…そしたら、その時死ね」(274話)

 

さよならメリー号編

「参ったなんて、言ってねえ」
「お前を倒すまで、もう俺は絶対に…倒れねえ」(309話)

 

シャボンディ諸島編

「ここでおっさんから何か教えてもらうんなら、俺は海賊をやめる!」
「つまんねえ冒険なら、俺はしねえ!」(400話)

 

「支配なんかしねえよ」
「この海で一番自由な奴が海賊王だ」(400話)

 

「なんだ…なんだ…俺は!」
「仲間1人も…救えない!」(405話)

 

インペルダウン編

「俺、行くよ! 海軍本部!」
「もし、諦めたら…悔いが残る!」(442話)

 

マリンフォード編

「海賊のルールなんて、俺は知らねえ!」(467話)

 

「今、戦えなくて…もし、エースを救えなかったら俺は…」
「あとで死にたくなる!」(477話)

 

「今、戦う力を俺にくれ!」(477話)

 

「お前を追いかけなかったら、俺は独りになる」
「独りになるのは、痛えよりつれえ!」(495話)

 

「(残っているもの?) 仲間が…仲間がいるよ!」
「俺には仲間がいる!」(505話)

 

魚人島編

「うるせえ!」
「仲間や友達が危ねえってのに、魚人と人間の歴史なんか関係あるか!」(550話)

 

「敵か、味方か?」
「そんなこと…お前らが勝手に決めろ!」(553話)

 

「お前がどんなとこでどういう王になろうと勝手だけどな」
「海賊の王者は1人で十分だ!」(554話)

 

ドレスローザ編

「そんな先の話、あとでいい」(682話)

 

「この国をよく見てみろ!」
「今俺が止まって、どうすんだ!」(682話)

 

「お前は、なんでもかんでも手の中に閉じ込めて」
「どいつもこいつも、操ろうするから」(733話)

 

「俺は、息が詰まりそうだ!」(733話)

 

「”いつか倒す”じゃ、もうダメだ」
「大将だからって、なんで逃げなきゃいけねえんだ!」(743話)

 

「そういうのは…2年前で終わりだ!」(743話)

 

ゾウ編

「当たり前だ!」
「海賊王に近道なんかあるか!」(770話)

 

ワノ国編

「俺の死に場所は…俺が決める」(943話)

 

「その約束を…それを出来なきゃ、ここはずっと…」
「地獄だーーっ!」(949話)

 

「(勝てる可能性?) 生きてんだから…無限にあんだろ!」(1051話)

 

「(語り継ぐ?) いらねえ…俺は、そういうの」
「死んだらみんな、骨だけだ」(1072話)

 

「だけど、今は終わらねえ」
「終われねえよなあ」(1072話)

 

ロロノア・ゾロ

 

東の海編

「腹の傷より、やられっぱなしで傷ついた俺の名の方が重傷だ」(6話)

 

「俺の剣が目指すのは世界一」
「剣士と名乗る野郎には、たった一度でも敗れるわけにはいかねえ!」(7話)

 

「分かってねえな」
「刀三本使うことと三刀流とじゃ、意味が違うってことさ」(14話)

 

「剣士として最強を目指すと決めた時から、命なんてとうに捨ててる」
「この俺をバカと呼んでいいのは、それを決めた俺だけだ」(23話)

 

「(敗北?) じゃあなおさら引けねえな」
「死んだ方がマシだ!」(24話)

 

「背中の傷は剣士の恥だ!」(24話)

 

アラバスタ編

「礼を言う」
「俺はまだまだ強くなれる」(119話)

 

空島編

「悪いが俺は…神に祈ったことはねえ」(159話)

 

ウォーターセブン編

「信じるも疑うもどっちかに頭を傾けてたら」
「真相がその逆だった時、次の瞬間の出足が鈍っちまうからな」(241話)

 

「だが俺達は止まれねえんだ」
「てめえの正義もさぞ重かろうが、こっちもいろいろ背負ってんだよ!」(261話)

 

CP9編

「負けは時間のロス」
「全員、死んでも勝て!」(285話)

 

さよならメリー号編

「船長が威厳を失った一味は…必ず崩壊する」(323話)

 

スリラーバーク編

「災難ってもんは、畳みかけるように続くのが世の常だ」
「言い訳したら、どなたか助けてくれんのか?」(376話)

 

「そうする他、今一味を救う手立てがねえ」
「船長1人守れねえで、てめえの野心もねえだろう」(377話)

 

「な…何も…なかった!」(377話)

 

魚人島編

「合縁奇縁」
「疫病神と船に乗り合わせた、お前達の運命を恨め」(518話)

 

パンクハザード編

「お前、絶対に人をかまねえと保証できる猛獣に会ったことあるか?」
「俺は、ねえな」(613話)

 

ワノ国編

「(お詫び?) ケガしたのは俺の未熟さだ」
「お前らには関係ねえ」(935話)

 

「死ぬ気なんてさらさらねえが…」
「どうせ死ぬなら前のめりってな」(991話)

 

「後で体がどうなろうと、今戦えなきゃ意味がねえんだよ!」(1039話)

 

「死なねえ奴はいねえ」
「死ぬまで…殺せばいい」(1059話)

 

ナミ

 

東の海編

「ルフィ…助けて」(37話)

 

「もう、泣くだけ泣いた! 弱音も吐いた! 覚悟も決めた!」
「行かなきゃ、みんな戦ってるんだ!」(39話)

 

「でも! ルフィ…」
「あいつの言葉を、疑っちゃいけない」(41話)

 

「みんな、ごめん!」
「私と一緒に、死んで!」(41話)

 

「ベルメールさんの言ってた通りだね」
「生き抜けば、きっと楽しいことがやってくるって」(44話)

 

「ホントだった」(44話)

 

アラバスタ編

「何よ、こんなもの…痛くもかゆくもないわ」
「あんたにあの子の痛みが分かる?」(118話)

 

「それに比べたら…足の1本や2本や3本…」
「屁のかっぱ!」(118話)

 

空島編

「相手が風と海なら航海してみせる」
「この船の航海士は誰?」(152話)

 

「悪い奴等なんかじゃないわ」
「悪いのは、他の民族と共存することを拒む心よ」(178話)

 

「ホントはやりたいことも、欲しい物もたくさんあるけど…」
「このままあいつらを捨ててあんたと一緒に行くくらいなら…」(184話)

 

「私もう、何もいらない!」(184話)

 

ウォーターセブン編

迷えば誰でも弱くなるもの」
「助けていいんだと分かった時の、あいつらの強さに限度なんてないんだから!」(251話)

 

さよならメリー号編

「お黙り! あんた達」
「私達が乗ったメリー号に、越えられなかった海はない!」(311話)

 

「見えたわ、勝者の道」(311話)

 

マリンフォード編

「私は元泥棒で、今海賊なの」
「奪って何が悪いのよ?」(508話)

 

「ルフィは必ず、集合場所に来る」
「あいつの心が折れちゃう前に…早く会いに行って力になりたい」(508話)

 

「私は航海士、海上にいる間は責任重大よ」
「船長の望む場所ぐらい、どこへでもちゃんと連れてってあげられなくっちゃ!」(514話)

 

魚人島編

「(みんなは)大丈夫よ」
「心配して心配が当たったことないもん」(537話)

 

「魚人だからって、恨みはしないわ」
「だから…私の人生に勝手に謝らないで」(547話)

 

「弱いなんて失礼ね!」
「私は怖がりなだけよ!」(557話)

 

パンクハザード編

「子供に泣いて”助けて”って言われたら、もう背中向けられないじゃない!」(583話)

 

「私、女海兵さんの眼差しに弱いんだ」
「安心できる」(622話)

 

「助けてもらうなら、強くて優しい女海兵に限る!」(622話)

 

ゾウ編

「十分、大事よ!」
「人の悩みに、大きいも小さいもあるか!」(764話)

 

ワノ国編

「拷問か…もって3秒ね」(936話)

 

ウソップ

 

東の海編

「お前の言う通り、俺はホラ吹きだがな」
「俺が海賊の血を引いてる、その誇りだけは偽るわけにはいかねえんだ!」(10話)

 

アラバスタ編

「ああ、出来ることをやればいい」
「それ以上はやる必要はねえ」(92話)

 

「勝てねえ敵からは逃げてよし!」(92話)

 

「男にゃ…どうしても…戦いを避けちゃならない時がある」
「仲間の…仲間の夢を笑われた時だ」(115話)

 

「ルフィは、死なねえ」
「あいつは、いずれ海賊王になるから…きっとなるから…」(115話)

 

「そいつだけは…そいつだけは笑わせねえ!」

 

空島編

「偉い奴にはとりあえず頭下げとけ」
「ウソでいいから、話はそれからだ」(159話)

 

「いいんだ、逃げるんだ!」
「男の覚悟をお前は、踏みにじる気か!」(185話)

 

ウォーターセブン編

「いいか、ルフィ」
「誰でもてめえみたいに前ばっかり向いて生きていけるわけじゃねえ」(235話)

 

「俺は傷ついた仲間を置き去りに、この先の海へなんて進めねえ!」(235話)

 

スリラーバーク編

「いいか、お前ら…物事をマイナスに考えることにおいて」
「この俺を超えられると思うな!」(357話)

 

マリンフォード編

「つれえ時に一緒にいてやんなきゃ、仲間じゃねえだろぉぉぉーーー!!!」(507話)

 

魚人島編

「未来に俺達が何をしようが…それを理由に今、捕まってたまるか!」(532話)

 

「まいった…俺も驚いたなあ」
「昔はもっとウソぶちかましたもんなのに…今やそれが出来ちまう」(565話)

 

ワノ国編

「俺は鼻水垂らしても生にしがみつく!」
「見苦しくても、生きて!」(1063話)

 

「生き延びてきたから今生きてんだ!」(1063話)

 

「討ち入って満足してんじゃねえ、バカ共!」(1063話)

 

サンジ

 

東の海編

「食いもんを粗末にすんじゃねえ」
「海でコックに逆らうことは、自殺に等しい行為だってことをよく覚えておくんだな」(20話)

 

「誇りに死ぬも構わねえが、食って生き延びれば見える明日もあるんじゃねえのか?」(21話)

 

「オーナーゼフ! 長い間、クソお世話になりました!」
「この御恩は一生、忘れません!」(30話)

 

「いいじゃねえか、事情があんだろ」
「言いたくねえってんだ、聞くこともねえさ」(54話)

 

ウォーターセブン編

「チョッパー、1つ覚えておけ」
「女のウソは、許すのが男だ」(251話)

 

CP9編

「女は蹴ったらいかんもんだと叩き込まれて育った」
「だから…たとえ死んでも、俺は女は蹴らん!」(287話)

 

「状況は最悪だ」
「だが最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」(297話)

 

「お前に出来ねえことは俺がやる」
「俺に出来ねえことをお前がやれ!」(297話)

 

パンクハザード編

「(敵?) それは世間が決めたことさ!」
「海賊は自由なんだぜ!」(610話)

 

ドレスローザ編

「たとえ…100万人が君を責めても俺は、女の涙を疑わねえーーっ!」(640話)

 

ゾウ編

「これだけは信じてくれ」
「俺は仲間に隠し事をしてたつもりはない」(764話)

 

ワノ国編

「四皇との戦いだ。意地張って人を救えねえ状況もあるかもしれねえ」
「プライド捨てりゃ、救える命もあるかもしれねえ」(925話)

 

「美女の死は世界の損失だ、バカ!」(929話)

 

「男は女を殴っちゃならねえ」
「そんなことは、恐竜の時代から決まってる!」(1061話)

 

トニートニー・チョッパー

スリラーバーク編

「(生み出した)ゾンビの数だけ人間を不幸にしてる」
「それが分かったから、俺はお前達を許せないんだ!」(363話)

 

ワノ国編

「俺は医者だ!」
「敵も味方もみんな救う!」(1011話)

 

「だから生き残れ!」
「あんな非道な男に殺されるな!」(1011話)

 

ニコ・ロビン

アラバスタ編

「ただ、歴史を知りたいだけなのに…私の夢には、敵が多すぎる」(130話)

 

空島編

「私の生きる目的には、まだ続きがあるのかもしれない」(164話)

 

「歴史は繰り返すけど、人は過去には戻れない」
「あなたには分からないのね」(174話)

 

ウォーターセブン編

「(願いは)私を除く麦わらの一味の6人が、無事にこの島を出航すること!」
「(世界がどうなろうと)構わない」(251話)

 

エニエス・ロビー編

「もし、本当に少しだけ望みを言っていいのなら…」
「私は…生ぎたい!」(278話)

 

「私も一緒に、海へ連れてって!」(278話)

 

マリンフォード編

「”誰かのために強くなりたい”なんて…考えたこともなかった」(515話)

 

ドレスローザ編

「私達の船長には…命を懸ける価値がある!」(695話)

 

ワノ国編

「歴史は人の財産」
「これから生きる未来を、きっと照らしてくれる」(1042話)

 

フランキー

ドレスローザ編

「何が”鳥カゴ”だ!」
「自由でなんぼの人間様じゃい!」(731話)

 

ブルック

スリラーバーク編

「身勝手な約束をして声も届かぬ遠い空から、『死んでごめん』じゃないでしょうに」
「男が一度『必ず帰る』と言ったのだから!」(353話)

 

「恩を返せぬ無念以上に痛いものなどありません」(371話)

 

ジンベエ

マリンフォード編

「失ったものばかり数えるな! ないものはない!」
「お前にまだ残っておるものは、なんじゃ!?」(505話)

 

魚人島編

「奴隷はまかり通るが、奴隷解放は罪」
「これでも人間を愛せというのか? オトヒメ王妃」(541話)

 

ヤマト

ワノ国編

「”なりたい”じゃなく、”なる”んだ」
「絶対に叶える夢、僕達の未来の話さ!」(1015話)

 

「憧れは…罪なのか!」(1048話)

 

「死ぬまで生きるんだ!」
「死ぬ気で死ぬまで戦うんだよ!」
「それが侍だろ!」(1070話)

 

シャンクス

 

東の海編

「命懸けろよ」
「ピストル抜いたからには命懸けろよ」(4話)

 

「そいつは脅しの道具じゃねえって言ったんだ」(4話)

 

「(卑怯?) お前らの前にいるのは海賊だぜ」(4話)

 

「いいか、山賊。俺は酒や食い物を頭からぶっかけられようが、唾を吐きかけられようが」
「大抵のことは笑って見過ごしてやる」(4話)

 

「だがな、どんな理由があろうと、俺は友達を傷つける奴は許さない!」(4話)

 

「おい泣くなよ、男だろ?」
「安いもんだ、腕の一本くらい」
「無事でよかった」(4話)

 

さよならメリー号編

「世界中の海を回ったが、肌に染みた水から作った酒を超える物はない」
「俺の故郷の酒だ、飲んでくれ」(316話)

 

「これ(腕)か…」
「新しい時代に、懸けてきた」(316話)

 

マリンフォード編

「よくやった、若い海兵」(488話)

 

「お前が命を懸けて生み出した勇気ある数秒は、良くか悪くか、たった今」
「世界の運命を大きく変えた」(488話)

 

「この戦争を…終わらせに来た」(488話)

 

マリンフォード編

「いいか、ルフィ」
「勝利も敗北も知り、逃げ回って、涙を流して、男は一人前になる」(505話)

 

「泣いたっていいんだ…乗り越えろ!」(505話)

 

ワノ国編

「おでんさん、船長」
「行くんだったら俺達は、いつか自分の船で行くよ」(968話)

 

ポートガス・D・エース

 

さよならメリー号編

「力に屈したら、男に生まれた意味がねえだろう」
「俺は決して人生に悔いは残さない」(325話)

 

マリンフォード編

「いつか必ず海へ出て、思いのままに生きよう」
「誰よりも自由に」(459話)

 

「クソッ…俺は歪んでる、こんな時に…」
「オヤジが、弟が、仲間達が…血を流して倒れていくのに…」(477話)

 

「俺は嬉しくて、涙が止まらねえ」
「今になって…命が、惜しい!」(477話)

 

「白ひげはこの時代を作った大海賊だ!」
「俺を救ってくれた人をバカにすんじゃねえ!」(482話)

 

「この時代の名が、白ひげだ!」(482話)

 

「あの日、誓い合ったとおり…俺の人生には…悔いは…ない」(483話)

 

「オヤジ…みんな…そして、ルフィ…」
「今日まで、こんなどうしようもねえ、俺を…鬼の血を引く、この俺を…」(483話)

 

「愛してくれて…ありがとう!」(483話)

 

「俺がいればつらくねえのか?」
「俺がいねえと、困るのか?」
「お前は俺に…生きててほしいのか?」(495話)

 

「俺達は、いつか必ず海へ出て、思いのままに生きよう」
「誰よりも自由に!」(503話)

 

ワノ国編

「ルフィがそう言った時はそりゃあ、俺とサボも笑ったけどよ」
「だがな、他人には笑わせねえ」(1015話)

 

サボ

マリンフォード編

「この町はグレイ・ターミナルよりも嫌な臭いがする」
「人間の腐った嫌な臭いがする」(501話)

 

「ここにいても、俺は…自由になれない」
「俺は、貴族に生まれて恥ずかしい!」(501話)

 

「何よりも一番怖いのは、俺がこの国に飲まれて、人間を変えられることだ」
「俺は、戻らねえ!」(502話)

 

ゴールド・ロジャー

東の海編

「(誰も帰ってきていない?) だから行くんじゃねえか」(48話)

 

シャボンディ諸島編

「俺は死なねえぜ、相棒」(400話)(最後の言葉)

 

ワノ国編

「膨大な財宝が噂される最後の島に、政府が”行くな”ってんだ」
「お宝の真実味が増す」(966話)

 

「たどり着けば、名実共に俺達は世界一の海賊団だ!」(966話)

 

「俺達は早すぎたんだ」(696話)

 

シルバーズ・レイリー

シャボンディ諸島編

「ロジャーは死んだのだ」
「今の時代を作れるのは、今を生きてる人間だけだよ」(400話)

 

「戸惑いこそが人生だよ、黄猿君」(404話)

 

マリンフォード編

「疑わないこと、それが強さだ」(516話)

 

魚人島編

「この世には、偶然などないのかもしれない」
「全てが必然であるかのように…」(523話)

 

エンポリオ・イワンコフ

インペルダウン編

「奇跡は、諦めない奴の頭上にしか降りてこない!」
「奇跡、ナメんじゃないよ!」(439話)

 

エドワード・ニューゲート(白ひげ)

マリンフォード編

「(ロジャーの息子?) そうか驚いたな、そうだったのか」
「大事な話ってえから何かと思えば小せえこと考えやがって」(461話)

 

「誰から生まれようとも人間みんな海の子だ」(461話)

 

「仮にも親に刃物突き立てるとは、とんでもねえバカ息子だ!」
「バカな息子を、それでも愛そう」(472話)

 

「お前達2人だけじゃねえ、全員俺の息子なんだ」
「決してエースだけが特別じゃねえ。みんな俺の家族だぜ」(472話)

 

「俺が死ぬこと…それが何を意味するか、俺は知ってる」(478話)

 

「だったらおめえ、息子達の明るい未来を見届けねえと…」
「俺は死ぬわけにはいかねえじゃねえか」(478話)

 

「興味はねえが、あの宝を誰かが見つけた時、世界はひっくり返るのさ」
「誰かが見つけ出す。その日は必ず来る」(485話)

 

「ワンピースは…実在する!」(485話)

 

カイドウ

ワノ国編

「時世じゃねえがよ…死は人の完成だ」
「そうだろう?」(1006話)

 

「飽き飽きなんだよ、覚悟とか決意なんていう言葉は」
「そんなくだらねえ戯言は、この世に何も影響しねえ!」(1026話)

 

「弱い奴は、何も残さず死ぬだけだ」(1026話)

 

「つまんねえぜ、自分より強い奴がいない景色ってのは」(1033話)

 

「敗北とはいつも…信じ難いものだ」(1036話)

 

マーシャル・D・ティーチ

空島編

「あいつらの言う新時代ってのはクソだ」
「海賊が夢を見る時代が終わるって?」(147話)

 

「人の夢は…終わらねえ!」(147話)

 

インペルダウン編

「やめときな!」
「正義だ悪だと口にするのは」(446話)

 

「この世のどこを探しても答えはねえだろ!」(446話)

 

「死ぬも生きるも天任せよ」
「恐れた奴が負けなのさ」(452話)

 

「次の一瞬を生きようじゃねえか」(452話)

 

クロコダイル

アラバスタ編

「泣かせるじゃねえか…国を思う気持ちが国を滅ぼすんだ」(107話)

 

ボン・クレー

インペルダウン編

「(なぜ?) ダチだからよ!」
「理由なんざ他にはいらねえ!」(437話)

 

ゲッコー・モリア

スリラーバーク編

「ガキのケンカじゃあるめえし、本物の海賊には死さえ脅しにならねえ」(373話)

 

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

マリンフォード編

「頂点に立つ者が善悪を塗り替える」
「今この場所こそ中立だ」(465話)

 

「正義は勝つって? そりゃあそうだろう」
「勝者だけが正義だ!」(465話)

 

ドレスローザ編

「”そんなバカなことするはずがない”」
「そう思い込む人間の常識・固定観念が盲点を生む」(642話)

 

「人間は皆、残虐だ」(700話)

 

「弱い奴ほど他人の痛みにこだわって、自分を滅ぼすもんだ」(708話)

 

「そうさ、どんな悲劇も失態も、起きちまったことだけが現実」(708話)

 

「俺は、仲間の失敗はとがめない」
「だが、裏切りは許さねえ」(731話)

 

ドンキホーテ・ロシナンテ(コラソン)

ドレスローザ編

「”オペオペの実”を盗むってことは、ドフラミンゴも海軍も政府も」
「みんなを敵に回すってことだ」(704話)

 

「全てから追われることになる」
「生きるのにも覚悟しとけ!」(704話)

 

「俺はもう助からねえけど…死んでも覚えててくれよ」
「俺は笑顔で死ぬからよ」(705話)

 

「だってお前…いつか俺を思い出してもらうなら…」
「笑顔の方がいいもんな」(705話)

 

キャベンディッシュ

ドレスローザ編

「覚悟なき者の声など世の雑音でしかない」(652話)

 

「君が死ぬとしたら…僕の次だ」(725話)

 

センゴク

マリンフォード編

「数時間後、世界に伝わる情報は、”我々の勝利”その2文字だけでいいんだ」(470話)

 

ドレスローザ編

「受けた愛に、理由などつけるな!」(743話)

 

「それでいい」
「お前は自由に生きればいい」(743話)

 

ワノ国編

「海賊にも人間関係がある」
「次の行動にも理由がある」
「歴史を知らねば、未来は見えん」(958話)

 

サカズキ(赤犬)

マリンフォード編

「わしが”逃さん”言うたら、もう生きることを諦めんかい」
「バカたれが!」(486話)

 

クザン(青キジ)

エニエス・ロビー編

「正義なんてのは、立場によって形を変える」
「だからお前の正義も責めやしない」(278話)

 

「ただ、俺達の邪魔をするなら…放っておけねえ」(278話)

 

「誰も助からねえよ」
「つらくて死にたきゃ、それも自由だ」(278話)

 

パンクハザード編

「海軍に所属しなくても、実行できることはある」
「所属しねえから、見えてくるもんもある」(625話)

 

イッショウ(藤虎)

ドレスローザ編

「数えるべきなのは、まず敵の数よりも、守るべき人の数じゃござんせんか?」(634話)

 

「世界政府ってのあ…神かなんかですかい!」(682話)

 

「潰れて困るツラなら、懐にでもしまっときなさいや!」
「不備を認めたくらいで地に落ちる信頼など、もともとねえも同じだ!」(736話)

 

ワノ国編

「(正義の代償?) 仕方ねえことだとでも言うんですかい?」(958話)

 

「あんた、その人達になったことねえから分かんねえのさ」
「罪のねえ弱者が斬り捨てられる世の中なんざ、ロクなもんじゃあねえ」(958話)

 

モンキー・D・ガープ

マリンフォード編

「(生まれてきてもよかったのか?) そりゃあ、おめえ…生きてみりゃあ分かる」(477話)

 

ワノ国編

「争いがあろうとも血さえ流れぬなら」
「わしゃはこれを平和と呼ぶ」(957話)

 

スモーカー

アラバスタ編

「バカ。泣くほど悔しかったら、もっと強くなってみせろ!」(127話)

 

パンクハザード編

「海軍に妙な夢は見るな」
「人間が徒党を組む以上、この世に完璧な組織などねえと思え」(589話)

 

ベルメール

東の海編

「ごめん、ゲンさん。私、家族がいないなんて言えないや」
「たとえ、命を落としても…」(36話)

 

「そりゃ確かに血のつながりはないけどさ…家族なんだ」(36話)

 

口先だけでも親になりたいじゃない」
「あいつらは、私の子でしょ?」(36話)

 

Dr.くれは

冬島編

「いいかい、優しいだけじゃ人は救えない」
「人の命を救いたきゃ、それなりの知識と医術を身につけな!」(86話)

 

「腕がなけりゃ誰1人救えないんだよ!」(86話)

 

Dr.ヒルルク

冬島編

「よう…人はいつ死ぬと思う?」(86話)

 

「心臓をピストルで撃ち抜かれた時? 違う」
「不治の病に侵された時? 違う」
「猛毒キノコのスープを飲んだ時? 違う」(86話)

 

「人に、忘れられた時さ」(86話)

 

ブロギー

グランドライン突入編

「決闘の『け』の字も知らねえ小僧に、涙の訳など分かるものか」(74話)

 

モンブラン・クリケット

空島編

「幻想にケンカを売る度胸もねえひよっこが、海賊を語るんじゃねえ」(150話)

 

カーリー・ダダン

マリンフォード編

「おめえのオヤジは死んで時代を変えた」
「それくらいの男になってから、死ぬも生きるも好きにしやがれ!」(503話)

 

フィッシャー・タイガー

魚人島編

「俺達が恨みのままに人間達への復讐を始めれば」
「その後生まれるのは、更なる人間からの復讐って悲劇だけだ」(541話)

 

キュロス

ドレスローザ編

「痛みは…」
「痛みは人間である証しだ!」(717話)

 

「金や宝石なぞ、石ころに心は宿らない」
「命の営みこそが本当の幸せだと教えてくれる」(718話)

 

光月おでん

ワノ国編

「異形を恐れるは、己の無知ゆえ」
「恥を知れ、貴様ら!」(910話)

 

「(立派になった?) 立派にしてもらっただけ」
「俺は何も変わっちゃいねえ」(962話)

 

「あの日の判断はあれで良かった」
「話を未来へ進めようぜ」(971話)

 

「俺のことなんか…忘れてもらっても構わねえ」
「だが…俺の魂は生きていく」(974話)

 

「俺は…一献の、酒のお伽になればよし」(974話)

 

ヒョウ五郎

ワノ国編

「足りないものは…夢だ」
「戦いの…その先だ」(950話)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→(フルサイズ)ワンピース(東の海編)
→ワンピースのインデックス