「あそびあそばせ」の名言・台詞まとめ

アニメ「あそびあそばせ」の名言・台詞をまとめていきます。

 

あそびあそばせ

1話

「じゃんけん、ぽん。あっち向いて、ホイ」
「これが本当のあっち向いてホイよ!」(野村香純)

 

「最初ですから、手軽で簡単にスリルを味わえる物がよいかと」
「このチープなスリルが中高生の間で大ブームなんですよ~!」(香純)

 

「危ないけど、この勝負、負けるわけにはいかない!」(オリヴィア)

 

「大丈夫だって! 失敗しても、せいぜい指からも呼吸できるようになるだけだって!」(本田華子)

 

「違うんだよ~! 試合に勝ちたかったんじゃなかったんだよ~!」
「私がソフトテニスに入ったのは、リア充になれると思ったからなんだよー!」(華子)

 

「あのさ~。『遊び研究会』じゃちょっとダサいからさ~」
「『遊び人研究会』にしようよ!」(華子)

 

2話

「そうですね~。お家でやんなさいよ!」(生徒会長)

 

「会長ーーー!!! 土下座ですか!?」
「土下座がお望みなら、よろこんで床とでこをキッスさせます。信じてください!」(華子)

 

「違う! 騙してたんじゃない。騙してたんじゃなくて、からかってただけ! 華子を!」(オリヴィア)

 

「だって考えてみて。学生のころは化粧をすると非常識って言われて、社会に出てスッピンで会社に行くと非常識って言われるのよ。でも学生の頃に化粧しなかったら、いきなり社会人になって化粧なんて出来るわけないじゃない!」(オリヴィア)

 

「今日は、ソフトテニス部とノンタイトルマッチしに来ました」
「何のためかって? 眼の前に宿敵がいるからですよ!」(華子)

 

「計算は、完璧だったんです。あの、本当に!」(香純)

 

3話

「あのー。そういうの、良くないと思います」
「そういう使い走りみたいな罰ゲーム、良くないと思います!」(香純)

 

「あのね、じゃあ、私のパパやママの国の風習の罰ゲームがあるんだ!」(オリヴィア)
「ぶ、文化なら何も言えないです……」(香純)

 

「気付いたら、母が私を産んだ年齢を追い越してた……」(樋口先生)

 

「オリヴィアちゃん、何も考えずに適当なことノリで言っちゃった!」(オリヴィア)

 

「学校の課外活動の後、こっそり制服でマルキュー寄るとか、チョー遊び人ぽくないですか」(華子)

 

4話

「(傘)忘れちゃったよ……ゴミ袋かぶる?」(華子)

 

「す、すごいの、来た……」(あそ研メンバー)

 

「オリヴィア、香純さん。私にもあの化粧して!」
「いや、我々スッピン族は、いわば、武器を装備してない裸の兵士に等しい。彼女のように、鉄の鎧をまとうことで初めて同レベルの戦いを挑めるのです!」(華子)

 

「上半身裸だから、男バージョンだけ放送してると思ってた。女の子はこっそり、楽園みたいな場所で、上半身裸で相撲とってるのかと思ってた~!」(オリヴィア)

 

5話

「そのシンプルな組み合わせは、割と自分の容姿に自信が無いと出来ない気がする」(香純)

 

「それは男の子であって、BLと似て非なる物です。私の守備範囲とは違います!」
「ちっともメンドーじゃ無いです!」(香純)

 

「でもね、香純さん。そんなこと言ってるけどさあ、私、知ってるんだよ」
「香純さんみたいなタイプが、一番早く結婚するってことを!」(華子)

 

「まあ彼氏持ちじゃない人間の意見なんて、○○○拭いて流したトイレットペーパー程度の価値しか無いけど、とりあえず参考にしとくわ!」(華子)

 

6話

「え~、そんなこと無いよ! 彼氏と一緒に、勉強してたもん、えへ!」(学年トップ)

 

「おかしい? 何か間違ってる。私はオシャレも恋愛も我慢して、勉学に励んでいたというのに。あの様子だと、私の方が絶対、勉強時間長かった」
「なぜ人生をなめくさってるリア充のクソビッチに負けるの!」(華子)

 

「いや、真面目にやってはいるんだよね。努力がちょっと脳に定着しなくて、耳から逃げて空気中の窒素に変換されてるんだよね、きっと」(華子)

 

「オリヴィアさんは、補習全制覇しましたね!」(香純)

 

7話

「もうちょっと読んで、私たち以外の秘密を見つけたら、今度はそれをカードにして、こっちが有利に立つのです!」(香純)

 

「いつもこうです。胸が大きくて良かったことなんか一度も無いです」(香純)

 

「プリントがもう無理と、断末魔の悲鳴を上げて、ひび割れを起こしたんです!」(香純)

 

「香純さん。人間って、どこかしら変な部分ってあるもんだよ!」(華子)

 

8話

「私、何でこれ、買ったんだろう?」
「どうしてお店に飾られてる時は素敵に見えるのに、家に帰ると微妙に見えるの?」(華子)

 

「私の手作りは一味違っていて。何と、全てのコマに罰ゲームがあるので~す!!」(華子)

 

「香純さん渾身の○○ポーズ、最後まで見届けてあげよう!」(華子)

 

「あなたの覚悟、伝わりました!」(香純)

 

9話

「私にそれを求めるなんて、この2階の窓から飛び降りて、尻で着地しろって言ってるのと、同じなんだけど」
「不可能ってこと」(華子)

 

「華子なら微妙に出来そうな例出すの止めて欲しい!」(オリヴィア)

 

「いやだぁ! あの溶けた顔、眺め続ける日々だけで大事な中学生活終わらせたくない!」
今のままでいい! 今のままがいい! だから、この手紙はなんとしても阻止しなくては!」(香純)

 

10話

「野村さんって、交渉下手だね。見てて笑いそうになっちゃった」
「でもそういう所、面白いから、私は好きだよ」(青空つぐみ)

 

「まさかの時の華子のハレンチさいば~ん!」(華子)

 

「女の子同士なら、そう言ってくれればいいのに。そんなのごきげんようの延長の挨拶みたいなものだもんね~。全然、なんでもないやつ」(華子)

 

「このまま変態になるなんて、絶対にイヤ!」
「なんとかして、私の頭からあの夢を消し去らないと!」(香純)

 

「はい。実は、青空さんのスカートの中をのぞきたいんです!」(香純)

 

「この姿で運ばれてるのに、目的は青空さんの『ち○○』を確認すること」
「お父さん、お母さん。生まれてきてごめんなさい!」(香純)

 

「だ~いじょうぶです~!」
「無表情な坊ちゃん刈りにすれば、宇宙人っぽくなるっていうのが分かりました~!」(香純)

 

11話

「さすが、病んでる!!」(岡るう)

 

「会長、何言ってんの? 男にスッピン見せろって言ってるの?」
「それってさ~。男にチ○○出して歩けって言ってるのと同じことだよ!」(副会長)

 

「あの時の私たちは、まだ机の下にいますか? な~んて!」(香純)

 

「うん。多分絶対ちがうだろうけど、もうそれでいいわ!」(華子)

 

「そして、映画は許可しますので、このことは他言無用でお願いします」
「後、もう来ないでね!」(生徒会長)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
あそびあそばせ 1巻 [Blu-ray]
あそびあそばせ 全15巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※