「機動戦士ガンダム」ウッディ・マルデンの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム」ウッディ・マルデンの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム

29話

「(報告以上に傷んでいる?) うん…ホワイトベースこそ、実戦を繰り返してきた艦だからな」

 

「ジャブローにいる時ぐらい、我々に任せたまえ」

 

「彼女(マチルダ)とは…オデッサ作戦が終わったら、結婚する予定だったんだ」
「その時はホワイトベースの人もジャブローにいるだろうから、式には出てもらおうと、マチルダは言っていた」

 

「うぬぼれるんじゃない、アムロ君!」
ガンダム1機の働きで、マチルダが助けられたり戦争が勝てるなどというほど、甘いものではないんだぞ!」

 

「パイロットはその時の戦いに全力を尽くして、後悔するような戦い方をしなければ、それでいい」

 

「私はマチルダが手をかけたこのホワイトベースを愛している」
「だからこの修理に全力を懸けている」
「それが、お互いの任務さ」

 

「マチルダが命を懸けて守り抜いたホワイトベースを、私の前で沈めさせることは出来ん」

 

「ジオンめ! これは俺達のホワイトベースだ!」

 

「ジオンめ! ジャブローから出ていけ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダム [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムのインデックス