「メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)」の名言・台詞まとめ

アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)」の名言・台詞をまとめていきます。

メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)

1話

「いや…いや、ただ求めただけだ。誰も、私を知る者がいない場所へ」
「いなくなってもなお響く…あの声が、消えてくれる場所へ」(ヴエロエルコ、通称:ヴエコ)

 

「美しいから、美しいのではない。醜いから、醜いのではない」
「その通り、美しさとは目だ。いいか、即物的な目ではない。眼差し…と捉えよ」(ベラフ)

 

「君は暗い目をしている」
「闇に目を凝らすのだ。誰も見つけたことのない光は、真の闇の中にしかない」(ベラフ)

 

「ついに始まるぞ! 捨てた故郷へ、人々へ、轟かせろ!」
「お前たちこそ、理不尽を踏み砕く足だ!」(ワズキャン)

 

「もう、いい…見つめる先は、闇の中」
「自分…私は、探しに行きたいから。誰も見つけたことのない…光」(ヴエコ)

 

「そんなことより次だ次! 毒はもういいだろ!」
「オイラ、もうちょっとだけ、お前らと先に進めることを素直に喜んでいてえんだよ」
「見せつけてやろうぜ、オイラ達の冒険をよ!」(ナナチ)

 

「プルシュカこすったら、動いちゃった…」
「冒険はいつだって突然始まるものなのよ!」(リコ)

 

「(これは)骨…それに冷えて固まった死体か?」(ナナチ)
「なきがらの海。正体を見た気分だ」(レグ)

「ああ…魂は奈落の底に帰るというが、体はここに置いてけと言わんばかりだな。正直、ここまで来れるとは思ってなかったがな」(ナナチ)

「私は思ってたよ!」(リコ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「全然分かんない! ここ、なんなんだろう!?」(リコ)

 

「(白笛に聞く?) 冗談じゃねえ。どうせろくでもねえ奴だろ」(ナナチ)

 

「おめえ、なんで(危険なのに)ちょっと楽しそうなんだよ?」(ナナチ)

 

「リコ、味見してみてくれ」
「(この食材)上手くやれば、これはまた見られるぞ!」(レグ)

 

「(地上のみんなを)心配しても、二度と会うことは叶わねえんだけどよ」
「まぁ、アビスにいる限り探窟家ってのはつながっている」(ナナチ)

 

「そうよ! 手紙、飛ばそう! ここ、なんと深界六層なのよ。リコさん隊の偉業を知らしめなくては!」

 

「アビスはよ、精神が露骨に形に現れる場所なんだ」
「恐怖が形として体に出るならよ、願いが形として宿ることだってあるんじゃねえの」

「信じようぜ。前の(伝報船)は届いた、あれも必ず届くって」(ナナチ)

 

「不気味が過ぎる…なあ、い…いったん立て直さないか?」(レグ)
「行こう! こんなことで怖がってられないわ!」(リコ)

 

3話

「待って! (私自身は)売らないよ! 私は奈落の底に行くんだもの!」(リコ)

 

「ここは何にでも興味ある素振りを見せて、情報を引き出してみようか」(レグ)

 

「あいつ(リコ)素で楽しんでねえか?」(ナナチ)

 

「成れ果ては皆、多かれ少なかれ体が欲の形になるんだよ。皆欲を持って奈落に挑んだけど行き場所をなくし、ここで成れ果てになることを選んだ者達」

「いい匂いのふわふわ。君はここの者とは違い、古い祭祀場の成れ果てだね。きちんと命を持っている。とても強い強い欲で守られたんだろうね」(マジカジャ)

 

「ああ…清算が始まる」(マジカジャ)

 

「こういう時は言葉分かんなくても、焦らず伝える心構えこそが大事なのよ」(リコ)

 

「ひでえもん見ちまったけどよ、へこんでられる状況でもねえってのは、あいつが一番分かってんのかもな」(ナナチ)

「単純にワクワクも抑えきれないんだろう」(レグ)

 

「大丈夫!」
「それに多分これ、ここでしか食べられないものだよ。食べ逃して後悔したくないもの」
「アビスの旅は一期一会なんだから!」(リコ)

 

4話

「僕とお前(ファプタ)はどういう関係なんだ?」
「お前と会ったことはある気がする。だがその…僕はその時の記憶をなくしている。僕は、僕が何者なのかを知りたい」(レグ)

 

「レグ…お前、人の子と同じ時間歩むつもりか?」
「あいつら死んでもお前そのまま。どうするつもりそす?」(ファプタ)

「僕は最後まで2人に付き合うさ。その後のことは…その後考える」(レグ)

 

「かつての僕だったら、あの問いにどんな答えを出したのだ?」
「記憶を取り戻しても、僕は僕のままでいられるのだろうか?」(レグ)

 

「迷わずに行けるかな? 村のことほとんど分かってないんだよね」
「うん、分かってる! 慎重に慎重に…急ぐ!」(リコ)

 

5話

「この村ってさ、成り立ちがよくないんだ。それこそ呪われてるって言っていい。自分はそれに一枚かんでる。地獄の中で何もかも無理してさ、自分達が地獄を創り出す側になってた」

「成り立ちはおぞましいけど、今は結構悪くないとこになってるんだ。周りの吹き溜まりでいびつに果てた子達が、人の体を失ってもなお、心だけを残して、それでも営み続けてる」(ヴエコ)

 

「実は悪い人でも関係ないの、案内してくれませんか?」
「遅くなってからじゃ…遅いから」(リコ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
メイドインアビス 1-10巻セット (コミック)

 

→メイドインアビス
→メイドインアビス 深き魂の黎明
→メイドインアビス(リコ)
→メイドインアビス(レグ)
→メイドインアビス(ナナチ)
→メイドインアビス(オーゼン)
→メイドインアビス(ライザ)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました