「劇場版 名探偵コナン」服部平次&遠山和葉の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン」服部平次(黒色)&遠山和葉(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

「なんで私が笑顔で見送らなあかんの!」

 

「(宴会で)エンジン全開やな、あのおっちゃん」

 

「探偵やらしたら天下一品やけど……侍としては、イマイチやな」

 

「和葉! 工藤におうたこと、誰にも言うなよ! あの姉ちゃんにもな!」
「なんでもや。どうせ会われへんのや……知らん方がええ」

 

「義経になりたかった弁慶か……あんたが弁慶やったら、義経は安宅の関で斬り殺されてんで」

 

「やっと(初恋の相手に)会えたっちゃうわけか……」

 

探偵たちの鎮魂歌

「あれ(おっちゃんのドジ)が出ると、事件も終わったっちゅう感じやな」

 

漆黒の追跡者(チェイサー)

「先生に言うといてくれ」
「服部君は七夕やから織姫さんのベガに会いに行ったってな。ほな!」

 

「工藤……あ、そや! あのめっちゃ美味いお好み焼き屋さん見つけたんや。今度連れてったるさかい、遊びに来いや」

「絶対やぞ…待ってるからな!」

 

から紅の恋歌(ラブレター)

「知らん言うてるやないか! だいたいあんなきれいな人、一度見たら忘れられるわけないやろ」

「まあお前は別の意味で忘れられへんけどな」

 

「にしてもお前…あんなもん(スケボー)持ってきて、日売テレビが爆破されるん知ってたんか?」

「そのもしもをお前が呼んだんちゃうか?」

 

「どないしよ?」
「大変な約束してもうた……」

 

「私はよう覚えてるで」
「未来子から部員頼まれた時も、真っ先に頭に浮かんだんはその時のことやってんもん」

 

「平次! あんたがあの女とどないな関係か知らんけど、かるたの試合でフルボッコにしたるさかい…見とけや平次!!」

 

「(この勝負)負けへん! 負けられへん、絶対に!」

 

「そうや、ケンカしたらあかん…あかんねん! エアコンの音、着物の擦れる音、札に触る音、かすかな息遣い、そして…胸の鼓動……みんな仲間や!」

「私の中に、入ってきてええんよ」

 

「ホンマの音をつかまえたる!」

 

「あほぬかせ! まだあんたを死なせるわけにはいかんねや!」

 

「しっかりつかまっとけよ、和葉!」
「その手離したら……殺すで」

 

「こんな所で……死んでたまるかぁぁぁーーー!!!」
「まだお前には、言わなあかんことがあんねん!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

名探偵コナン 1-105巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス