「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の名言・台詞をまとめていきます。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

1話

「今は耐えるのだ。生きてこそ得ることの出来る栄光をこの手につかむまで、その命わしが預かる」(エギーユ・デラーズ)

 

「かつてのシドニーは先刻通過したよ。今見えている海は、かつて陸地があった所だ」(エイパー・シナプス)

 

「こうも呑気だとはな」
「こんな奴等と戦っていたとは」(アナベル・ガトー)

 

「この機体と核弾頭は頂いて行く、ジオン再興のために」(ガトー)

 

2話

「ウラキ少尉。私を敵に回すには君はまだ、未熟!」(ガトー)

 

「この作戦が成功すれば、二度と大地より夜空を見上げることもあるまい」(ガトー)

 

「いつもの通りやればいいんだ。お前達をやらせはせんよ」(サウス・バニング)

 

「おのれ、このアナベル・ガトーは3年待ったのだ。貴様達のような分別のない者共に、我々の理想を邪魔されてたまるか!」(ガトー)

 

「我々はスペースノイドの真の解放をつかみ取るのだ。地球からの悪しき呪縛を我が正義の剣によってな!」(ガトー)

 

「戦いは一瞬で決まる、迷いのある方が負けだ」(バニング)

 

「少尉覚えておけ! ジオンの中興を阻む者は、いつか必ず私に葬り去られるということを」(ガトー)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

4話

「モンシア中尉、オムツ持参でお供します」(コウ・ウラキ)

 

「ウラキ少尉、突貫します!」(ウラキ)

 

5話

「大義を生まんとする者が小事にこだわってはならん」(デラーズ)

 

「閣下……心、洗われました。死すまで、おそばを離れません」(ガトー)

 

「ごめんなさい……こんなことになってからやっと気づくなんて……コウ、生きててくれてよかった……」(ニナ・パープルトン)

 

7話

「戦況は絶えず変化するんだ。まごまごしてると孤立しちまうぞ」(チャック・キース)

 

「甘いぞウラキ、戦いに状況など選べはしない!」(ケリィ・レズナー)

 

「戦いは、生か死だ!」(ケリィ)

 

8話

「ウラキ、やりおったな。帰ったらビールをおごってやる」(バニング)

 

「デラーズとの戦いがパイロットとしての最後になっても、悔いの無いようにしたいだけです」(バニング)

 

「甘えるな! 貴様のその甘えで船が沈む!」(バニング)

 

「お前達はもう一人前なんだ。現にさっきも、敵と互角以上に戦っている。後は、それが実感できるかだが、そこまでは教えられん」(バニング)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

9話

「そうだな……私はただ、駆け抜けるだけのことだ」(ガトー)

 

「この(ソロモンの)海は、地獄だ……」(ウラキ)

 

「これしきで敵に看破されるようでは、しょせん天は私に味方を、あろうはずがない!」(ガトー)

 

「これは、散っていった者への冒とくだ」(ガトー)

 

「(ソロモンは)迎えてくれているのだ。私には、それが聞こえる」(ガトー)

 

「再びジオンの理想を掲げるために、星の屑成就のために、ソロモンよ、私は帰って来た!」(ガトー)

 

10話

「惰眠をむさぼる連中には、これこそ悪夢というものだな」(ガトー)

 

「しかし、なんと他愛のない。鎧袖一触とはこのことか」(ガトー)

 

「聞こえているだろう、ガトー! お前が忘れても、俺は忘れはしない!」(ウラキ)

 

「俺は決着をつけるまで、お前を追い続ける!」(ウラキ)
「しかし、私の勝ち戦に花を添えるだけだ。そして! 貴様に話す舌など持たぬと言ったはずだ!」(ガトー)

 

「満足だろうな、ガトー。でもそいつは2号機を奪われた俺達にとって屈辱なんだ!」(ウラキ)

 

「戦いの始まりは全て怨恨に根ざしている、当然のこと」
「しかし怨恨のみで戦いを支える者に私を倒せぬ。私は義によって立っているからな!」(ガトー)

 

11話

「乗りこなしてみせるさ、どんな機体だって」(ウラキ)

 

12話

「これほど、踊る心で地球を見たことがあるだろうか?」(ガトー)

 

「シナプス艦長。私は自分の意志で最後まで見届けたいのです」(ニナ)

 

「ガトーよ、意地を通せ。現にコロニーはあるのだ」(デラーズ)

 

13話

「もはや、誰も止められんのだ」(ガトー)

 

「全てを忘れて欲しかったのだ。月に身を委ね、時の満ちるのをひたすらに待っていたあの頃を」(ガトー)

 

「いいか……一人でも突破し、アクシズ艦隊へたどり着くのだ。我々の真実の戦いを後の世に伝えるために」(ガトー)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY [Blu-ray]

 

→機動戦士ガンダム
→機動戦士ガンダム 第08MS小隊
→機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
→新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
→機動戦士ガンダムSEED
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
→機動戦士ガンダム00
→機動戦士ガンダムNT
→機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました