「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅(ドラケン)の名言・台詞まとめ

アニメ「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅(ドラケン)の名言・台詞をまとめていきます。

 

東京リベンジャーズ

3話

「邪魔。マイキーは興味ねえ奴とはしゃべんねえんだよ」

 

「キヨマサ、いつからそんなに偉くなったんだ?」
「総長に挨拶する時はその角度な」

 

「あっ、これ?」
「なんかムカついたからノシといた」

 

「譲れねえもんがある…」
「今どき女にそれ言う奴いねえぞ、昭和だな」

 

「ケンカ強え奴なんていくらでもいんだよ」

 

「でもな、譲れねえもんのためなら、どんな奴にでも楯突ける」
「お前みたいな奴はそういねえ」

 

5話

「これから愛美愛主(メビウス)ともめる」
「俺等の世界のことは、俺等の中だけで片付ける」

 

「うちのメンバーにも、みんな家族もいれば、大事な人もいる」

 

「関係ない人巻き込んじゃダメだ」
「周りの奴泣かしちゃダメだ」

 

「下げる頭持ってなくてもいい、人を思う心は持て」

 

6話

「俺は四小の龍宮寺堅、ドラケンだ!」
「このドラゴン見つけたら隠れとけ!」

 

7話

「長内。てめえがなんで負けたか教えてやるよ」
「不良の道外れたからだ」

 

「いいか」
「また外道な真似しやがったら、俺等がとことん追い詰めて殺しに行くかんな」

 

「てめえらの頭は、うちのマイキーがのした!」
「文句ある奴いるか!?」

 

「おい、愛美愛主!」
「自分らだけ逃げようとしてんじゃねえよ!」
「長内に肩貸してやれ!」

 

「とにかく…俺はもうマイキーとは縁切るわ」
「トーマンも終わりだ」

 

9話

「ぺー、やっぱお前は納得いかねえか?」

 

「俺が気に入らねえんだろ」
「タイマンか? 買ってやるよ」

 

「祭りの日に大乱闘、血が踊るじゃねえかよ」
「なあ、マイキー」

 

10話

「ありがとな、タケミっち…ヒナちゃんとエマ連れて逃げろ…」
「俺は…大丈夫だ…」

 

「じゃあ、タケミっちに1億円」
「くだらねえけど、乗ってやるよ!」

 

「(どうも)してねえよ…」
「タケミっちが勝つ」

 

「(天国?) てめえは地獄行きだよ」

 

11話

「ありがとな、タケミっち。お前は俺の恩人だ」
「マイキーを、頼む…」

 

「なに調子こいてんだよ、てめえ!?」
「全身で浮かれてんじゃねえかよ!」

 

「ちょっとチヤホヤされたからって付け上がってんじゃねえ、バカ野郎!」
「ダセえぞ」

 

「トーマン立ち上げの時、マイキーが着てた特服だ」
「トーマンにとって命みてえな代物だ」

 

「着るか着ねえかはお前次第」
「でもお前に持っていて欲しいってよ」

 

「タケミっち、お前はトーマンの恩人だ」
「みんな認めてる、俺もその1人だ」

 

「俺からも改めて礼を言う…ありがとう」
「それ、大事にしろよ」

 

13話

「タケミっち、俺は自分のしたことを後悔してねえ」
「ここにいるのも当然の報いだ」

 

「トーマンがこんなことになっちまったのも俺のせいだ」
「俺があいつを止められなかったから…」

 

「トーマンか…ガキの頃はよかったな」

 

「ただチームでかくするって突っ走ってよ、ケンカケンカで毎日が祭りみてえで…」
「トーマンは俺の全てだった」

 

「もう一回人生やり直しても、俺は同じ生き方を選ぶ」
「後悔はねえ」

 

「けどよ…」
「本当にもう一度人生をやり直せるなら、1つだけやんなきゃいけねえことがある」

 

「稀咲を殺す!」

 

「武道、東京から離れろ」
「殺されかけたんだろ、だからここを訪ねて来た」

 

「稀咲にとって人を殺すのは、虫を殺すぐらいのことだ」

 

「稀咲はマイキーに心酔してた」
「でもそれがいつの間にか憎悪に変わっていた」

 

「稀咲は…マイキーの大事なもん全てを奪いたいんだよ」

 

「こんなの屁でもねえよ」
「鍛えてるからな」

 

14話

「黙れ! マイキーの決めたことだ!」
「文句のある奴は前に出ろ!」

 

「なに考えてんだか、うちの大将は…」

 

17話

「俺等も分かってんだ、あの事件は今更どうにもならねえ」
「場地も、一虎も、あんなことしたかったわけじゃねえ」

 

「バカだな、あいつ」

 

「あの日、なんで俺は気づいてやれなかったんだろう」
「マイキーの…まだ15歳のガキの、背負ったでっけえ十字架を」

 

18話

「やめねえか? こんな抗争」
「お前に勝とうが負けようが、俺は笑えねえよ」

 

「それでも俺はお前の仲間だ」

 

「さあ、そいつと語ってこいよ」
「気が済むまでさ」

 

「(総長失格?) この歓声が答えじゃねえ」

 

19話

「てめえがマイキーに手え出すなんざ、100年はええんだよ!」

 

「嬉しいぜ」
「久しぶりに本気になれそうだ」

 

「しっかりしろや!」
「パニクってたら勝てるもんも勝てねえぞ!」

 

「お前らは、俺が守る!」

 

「こいつらを守る必要なんてなかったな」
「攻めあるのみ!」

 

「(疲れ果てた?) 今、準備運動が終わったとこだ」

 

23話

「みんな、俺の大事な奴等だ」
「こいつらになんか合ったら、俺も、一虎を殺したかった」

 

「よくねえことは分かってる…それでもだ」

 

「マイキーを止めてくれてありがとな」
「俺には、止めれなかった」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
東京卍リベンジャーズ 全31巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→東京リベンジャーズのインデックス