アニメ「Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット」の名言・台詞をまとめていきます。
Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット
前編
「そうか……これが、私に与えられた旅の果てか……今度こそ、私はこの手で、我が王を殺すのだ」(ベディヴィエール)
「おそらくは、十字軍の残党が聖杯を手にしているだろう。いつも聖杯を手にしてきたのは、敗者だったからね」(ロマニ・アーキマン)
「おお、閃いたぞ! さっきのジャンプを応用すれば、今度はこいつで分離合体を!?」(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
「これだからだから天才は!?」(藤丸立香)
「遺跡じゃない」
「これは……予想以上に、まずい状況のようだね」(ダ・ヴィンチ)
「ここからは、いろんなものが見える。諦めた奴、絶望した奴、明日を忘れた奴……あんたはどうかな? 死相が出てるな。自分から破滅に向かいたがる、そんな顔だ」(アーラシュ)
「私は破滅など望んでいません」(ベディヴィエール)
「2人共、彼等が本当に人を救うつもりだと思うかい?」
「みんなを救いたいなら、いつでもあの門を開け放っておけばいい。だが、エルサレムの人々を救ったという話は、ついぞ聞かない」(ダ・ヴィンチ)
「日輪の輝く限り、我が力は聖者の祝福を受ける。あなた方に勝ち目はありません。ただ1人逃れるのではなく、幼子を助けんがため敵陣に踏み込んだ。その覚悟に、相応しき対価を!」(ガウェイン)
「我等は千年王国の守護者、円卓の騎士。王の望む人類のみを聖抜し、残すに値しない人類を排斥する。それだけのことです」(ガウェイン)
「この砂漠に希望など、あまりに贅沢すぎる。傲慢といってもいい。全ては人類存続という大義のため。そのために流される血はやもえないものです」(ガウェイン)
「藤丸立香……勇気はよい。だが、未熟すぎた!」(ガウェイン)
「我等が戦うのは、万民と大義のため。その円卓が外道に落ちたのなら尚更のこと」(ベディヴィエール)
「聞け、円卓の騎士たち。私は死の一撃を卿に与えた。これを受けて生き延びたことを、ガウェイン卿への許しとする。異論ある者はいるか?」(獅子王)
「認めがたいことですが、今の円卓は間違っている。何としても王を止めなければ」(ベディヴィエール)
「ここは天才の出番だと思うね。着いて来たかいがあったかな?」(ダ・ヴィンチ)
「おいおい、サーヴァントなんてホントは、1日2日で別れる、使い捨ての消耗品さ」
「私は、ちょっとそれが他より長かっただけだ。というか……長すぎたかもだ」(ダ・ヴィンチ)
「君なら出来るさ、この先も」(ダ・ヴィンチ)
「天才は不滅だ! 生きていたら、必ず会おう!!」(ダ・ヴィンチ)
「ドクター……私、もっと怒るべきだと思うんです。あんな惨劇を見て、それでも、どうしても……私、円卓の人達を、心から憎いと思えないんです……」(マシュ・キリエライト)
「無用だ! 唯一のファラオたる予がここに顕現し、我が領土はここにある。もはや人類は救われたも同然よ」(オジマンディアス)
「予の力とこの聖杯があれば、世界の土台が滅ぶとも、我が王国は不滅」
「これが欲しいのだろ? 殺し合って奪ってみるか? 相手になるぞ」(オジマンディアス)
「やはり。一見活気があるように見えますが、男手は少なく、畑に実るは、痩せた麦ばかり。この場所も、そう長くは持たない」
「しかし、これ以上の場所が無いのも事実。何としても、オジマンディアス王に協力を得たいところです。聖都と戦うには、それしかありません」(ベディヴィエール)
「私は……英霊の依り代になるために作られた人間なんです」
「でも、私の中に眠っている英霊が誰なのか、私には分かりません。その力を、どう使えばいいのかも……だから、聖都ではたくさんの人を死なせてしまった……」(マシュ)
「あなたはよくやりました。人は神にはなりえません。全てを救うことは出来ないのです。偉大なる、ファラオですら」(ニトクリス)
「でも、ここにいても滅びを待つだけだと思うんです。何も変わらない」(藤丸)
「分からない……けど、俺も諦めたくないんです、最後まで! だから、あなたには従えない!」(藤丸)
「よいか! 二度と予の慈悲があると思うな! 貫いてみせよ! その酔狂を!!」(オジマンディアス)
「私は、あの子の母親を見捨てた、騎士の恥さらしです。あなたのように、自らを犠牲にして人を救う覚悟もありません」(ベディヴィエール)
「自己犠牲なんて見習うもんじゃあない。俺の名前をあんたが知ってるのはなぜだ? つながる命があったからだ。いい加減一人で背負うのは止めたらどうだ?」(アーラシュ)
「人の運命は全て、あまねく光をもたらす御方によってすべられている。わたくしはそのことを痛感しています」(呪腕のハサン)
「何でてめえがそこにいる!?」
「笑わせんな! てめえが叛逆者に混ざってるなんざ、最悪の冗談だ」(モードレッド)
「王を殺めたあなたに語る言葉はありません!」(ベディヴィエール)
「精霊の加護も無く、太陽の加護も無く、天賦の才も持ち合わせず、そんな私を王は最後まで、頼ってくれた!」
「その恩に報いるために、私は、この腕を授かったのです」(ベディヴィエール)
「いつも通りよ。あたしは真理に向かって旅をするだけ」(玄奘三蔵)
「あたしずっと迷ってた、正義はどこにも無いんじゃないかって。獅子王のところに戻るべきかもって。でも、あたしのお弟子が教えてくれたわ」(三蔵)
「キャスター・玄奘三蔵! これより憤怒によりて、折伏(しゃくぶく)をなす!」(三蔵)
「どんなに暗い闇の中でも、こぼれ落とさず全てを救おうとする心があるなら、あたしは、それを導く!」(三蔵)
「相手が相手だ、手段は選ばない」(ランスロット)
「ええ。(眼は)これより広がる悲しみを見ぬために」(トリスタン)
「私達は」(ベディヴィエール)
「友だった」(トリスタン)
「友だからこそ許せないことがある! 貴公の振る舞いを王が許すというならば、私は貴公の屍を越えて、我が王に問うまでのこと!!」(ベディヴィエール)
「ベディヴィエール卿が今の王と対面するなど、これ以上悲しい話を、私は知りません」(トリスタン)
「これが獅子王の裁き、聖槍・ロンゴミニアド。浄化の柱」
「正気でなく粛清が許されるものか!? 人を残さんがため、我が王は聖断された。裁きに情があってはならない。かの王はついに、人の心を切り捨てたのだ」(トリスタン)
「諦めるな……まだ手はある」
「お前さんの死に場所は、ここじゃあない」(アーラシュ)
「悪いな。さんざん説教しておいて、俺もあんたと同類だったってことさ」
「その忠義とやら、最後まで守り抜いてみせろ!」(アーラシュ)
最後まで読んで頂きありがとうございました。
アマゾンリンク