「シャドーハウス」の名言・台詞まとめました

アニメ「シャドーハウス」の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
シャドーハウス 1-7巻セット (コミック)

シャドーハウス

1話

「おはようございます、ケイト様! 私は今日からケイト様にお仕えする、生き人形です!」(エミリコ)

 

「名前を……」「あなたに、名前を付けなきゃね」
「ケイティ、ケイトン、トイケン……イマイチかしら?」「保留ね」(ケイト・シャドー)

 

「じっと見ないでくれる」
「ケイトはね……」「人の目を見て話すの苦手なの」(ケイト)

「おでこの辺りを見ながら話すと、目が合っているように見えませんか?」(エミリコ)

 

「こうかしら? まぁ、分からないでしょうけど」(ケイト)
「こっちを見ているように見えます!」(エミリコ)

「嘘をつかなくていいわ。シャドーの顔は、誰にも分からないから」(ケイト)

 

「ススはね、怒ったり、よくない感情の時に出るの」(ケイト)
「もしかして、今、怒っていますか?」(エミリコ)
「これは、不安かしら?」(ケイト)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「不安、か……私も不安です、ケイト様」(エミリコ)

 

「やっぱり体の調子がおかしい? 体に油さす所でもあるのかな?」(エミリコ)

 

「私も壊れたら処分されちゃう……いやいや! 全然平気!! 元気元気!!!」(エミリコ)

 

「人形なのに、痛みはあるみたい!?」(エミリコ)

 

「いい。シャドー家の生き人形は、ただのメイドじゃないの。正確に人を模して作られた人形よ。シャドー一族は顔が見えないから判別が難しい」

「その顔の代わりがあなた達、生き人形なの。だから見た目に気を使ってくれないと困るわ」(ケイト)

 

「私は作られた人形なのですね?」
「ケイト様は人ですか?」(エミリコ)
「そんなにいろいろ聞かないで」(ケイト)

 

「もう、ダメかもしれません!? 私、壊れてしまったんです! 体が動きません! 大切な役割を果たせません! もっとケイト様と一緒にいたかった……」(エミリコ)

 

「いいえ! いくらお腹がすいているからって、ケイト様のものを食べるような、意地汚い生き人形にはなりたくありません!」(エミリコ)

 

「あなたは、ケイトの顔でしょ?」
「ケイト、見てみたいの。自分が美味しそうに食べている所」(ケイト)

「それは私のお役目ですね! それでは遠慮なく! いただきま~す」(エミリコ)

 

「(調子は)バッチリです! 元気満タンです!!」(エミリコ)

 

「いえ! ケイト様を見てるのが楽しいので!」(エミリコ)

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

 

「寝坊したぁ!!」(エミリコ)
「おはよう……遅かったわね」(ケイト)

 

「もうちょっと派手に笑ってもらえますか?」
「こんな風に!」(エミリコ)
「すごいわ。何も無いのによくそんなに笑えるわね」(ケイト)

 

「あなたの言う通り、大事だわ、横顔」(ケイト)

 

「私は不良品なんでしょうか?」
「ケイト様は、清楚で素敵で、私とはまるで違います。私は、美しくなれますか?」(エミリコ)

 

「あなたはケイトにとって大切な個性なのよ」(ケイト)

 

「実は生き人形にシャドーの服を着せるのは、禁止事項なのよね」
「理由が分かったわ。人形の方が完全な存在に見えるもの」(ケイト)

 

「そんなことありません!!」

「私は、自分の汚れも気づかないし、素敵な振る舞いも出来ません。キレイな服を着ても、転んでダメにしてしまいます。こんな風に私を仕立てたのは、ケイト様なんです!」

「私はケイト様の鏡です! ほら! ケイト様が笑ってます!!」(エミリコ)

 

「まだ名前を付けてあげてなかったわね、ずっと悩んでいたの。この本のヒロインと同じ、エミリーにしようと思ったんだけど……」

「あなたみたいに明るくて前向きだから」
「でも、貴女の方がだいぶ変わっていて、見てておかしいから」

「エミリーをひねって、エミリコというのはどうかしら?」(ケイト)

 

「頑張ってね、エミリコ……あなたらしく」(ケイト)
「私、ケイト様のお役に立てるように頑張ります! よろしくお願いします!」(エミリコ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
シャドーハウス 1-7巻セット (コミック)

 

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました