「文豪ストレイドッグス」与謝野晶子(よさのあきこ)の名言・台詞まとめ

アニメ「文豪ストレイドッグス」与謝野晶子(よさのあきこ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

文豪ストレイドッグス

1話

「何だい、けが人はなしか?」
「つまんないね」

 

4話

「まったくいい感じに大ケガしてくれたもんだね、谷崎」
「そんなにあたしの治療が好きかい?」

 

「じゃあ今回は特別コースでいこう」

 

7話

「爆発と同時に、解除に失敗した探偵社の醜聞まで」
「一斉に広まるって寸法かい」

 

「槍でも大砲でもそよ風同然の探偵社だが」
「この手の攻撃にはどうしたって弱いからね」

 

8話

「私は医者だよ、エロおやじ」
「おや? あんた腕が二本もあるね」
「多すぎて不便だろ、一本取ってやろうか?」

 

「上等だ」
「何しろあたしらは、武装探偵社だからね」

 

「そんなことも分からんのかい」
「大したことないね、マフィアってのも」

 

「分かるとも、理由は簡単だ」
「あんたがアホだからさ!」

 

「こう見えてもあたしは医者でね」
「あんたの100倍は死を見てる」

 

死とは何かって、教えてやるよ」
「死は命の喪失さ」

 

 

「あたし達医者がどんなに手を尽くしても」
「患者の命は指の間からこぼれ落ちる」

 

「死が科学の究極だと?」
「ふざけるな」
「命を大事にしない奴はぶっ殺してやる!」

 

「ただ条件が厳しくてね」
「瀕死の重傷しか治せない」

 

「不便な力さ」
「ほどほどのケガを治そうと思ったら」
「まずは半殺しにしなきゃならない」

 

「おや? ケガしてるね、お兄さん」
「治してやろうか?」

 

文豪ストレイドッグス 2nd SEASON

17話

「いい感じに大ケガじゃないか、ええ敦」
「さあ、治療の時間だ!」

「今日はこいつで行こう!」

 

22話

「私には、お手上げだ」
「けど、世界最高の、名探偵なら、楽勝さ」

 

「何せ、武装探偵社は」
「乱歩さんの才能を生かすためだけに」
「設立させた組織だからね」

 

文豪ストレイドッグス 3rd SEASON

30話

「あんた、指の爪を剥ぐんだって?」
「いい趣味してるじゃないか」
「今日は久しぶりに、楽しめそうだ!」

 

35話

「国木田に伝えな」
「これからもっと人が死ぬ」

 

「親友の死を嘆く贅沢は、後に取っとけってね」

 

文豪ストレイドッグス 4th SEASON

44話

「知ってるかい?」
「心臓が止まっても人はしばらく生きてる」
「2分ほどね」

 

「そして探偵社じゃ、瀕死は無傷だ」
「異能力”君死給勿”」

 

「現代じゃあ結局」
「組織化された軍隊の人数と最新兵器が最強だからね」

 

46話

「これ以上、気を使わせるわけにもいかんか」
「いいよ、歩きながら(過去を)教えてやる」

 

「昔、社長と森先生は三刻構想の盟友だった」
「でも今では敵同士だ、なぜだと思う?」

 

「私のせいなんだよ」

 

「異能力で体は治ったけど、心までは戻らなかった」
「今は自分の名前すら言えない」

 

「何が天使だよ…」
「これじゃあ殺すために治すようなもんじゃないか」

 

「これが普通の軍なら、とっくに諦めて撤退してたろう」
「でもそうはならなかった」

 

「私がいたから…」

 

「断る! 私は目の前の命を助けたいだけだ!」

 

「戻して…戻して、外に出てはいけない」

 

「私の異能力は命を簡単に救う」
「だから私の周りでは、命の値段が安くなる」

 

「これ以上、生きているわけには…」

 

「なんとしても、探偵社を救うんだ」

 

「探偵社は、私が生きてもいい、唯1つの場所なんだから」

 

47話

「心配せずとも、フランシスとの取り引きは罠じゃないさ」
「(根拠?) 敦が信じたから」

 

「敦は以前モビー・ディックで、奴と死闘を繰り広げた」
「魂をさらして命の交換をした相手に、嘘は通用しないもんさ」

 

「約束してくれ」
「誰が生き残っても、探偵社再建に命を懸けると」

 

「大事なのは勝つことじゃない」
「マーガレットを守りきることだ」

 

「心配すんな」
「私は死ににくい」

 

「来な! 過去の亡霊なんぞ、この探偵社員・与謝野晶子がぶっ潰す!」

 

「今日はいい日だ…社長も乱歩さんも、私の罪を知ってて許してくれた」
「許せないのは私さ」

 

「でも今日、あんたが復讐に来てくれた」
「だから私はもう…孤独じゃない!」

 

文豪ストレイドッグス 5th SEASON

52話

「心配するな、私に任せとけ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
文豪ストレイドッグス [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→文豪ストレイドッグスのインデックス