「転生したらスライムだった件(転スラ)」リムルの名言・台詞まとめ

アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」リムル=テンペストの名言・台詞をまとめていきます。

転生したらスライムだった件

1話

「俺、死ぬのか……?」
「家のパソコン、ハードディスクの中身。風呂に沈めて、完全に消去してくれ」

 

「アホか~! 認められるか~! でも、スライムだよな。うん、人間じゃない」

 

「痛みは無くともダメージはあるのか」
「ダメージを受けた部分を修復した、のか? なんて便利な体なんだろう」

 

「いいね、エクストラ!」

 

「魔法使いがいる世界なのか! ますますゲームっぽい!」

 

「何ということもない普通の人生、ではもう無い。何ということでしょう、こんな人生が待っているとは。いや、スライム生?」

 

2話

「隠密って言ってたっけ、あのスキル。覗き見し放題だ。けしからん奴だ! 後で友達になる必要がありそうだな」

 

「うぁ、オーラを出したままだったのか? 大通りを社会の窓全開で歩いていたみたいだ!」
「これは、あかん!!!」

 

「村長、1つ確認したい」
「俺がこの村を助けるなら、その見返りはなんだ? 
お前たちは俺に、何を差し出せる?」

 

 

「本当は見返りなんて求めてない。ただ、ちょっと体裁を整える必要があるだけだ」

 

「何のかんの言って、俺は頼まれ事に弱かった」

 

「ビビる必要は無い。これから倒す相手だ」
「お前達のその願い。暴風竜ヴェルドラに代わり、このリムル=テンペストが聞き届けよう」

 

3話

「気負うことはない、気楽にな! 最善を尽くす、そのことだけを考えろ!」

 

「聞け、牙狼族よ! お前たちのボスは死んだ! 選択をさせてやる。服従か、死か?」

 

「争う必要が無くなったのは、いいことだ。うんうん、平和が一番」

 

「ルールは3つ。最低この3つは守って欲しい」
「1つ、人間を襲わない。2つ、仲間内で争わない。3つ、多種族を見下さない。以上」

 

「ぶっちゃけ、丸投げなのに、こんなに感動されてしまった……」

 

4話

「おっ、雑魚っぽい台詞」

 

「どこの世界も、人間関係は面倒くさいんだよな」

 

「キタァァァーーー!!!」
「この時、俺は天国にいた。ずっとこの谷間で過ごしたい。何という豊かな、谷間のある人生。しかし、楽しい時は、長くは続かない。それもまた、人生」

 

5話

「分からないけど、キレイな人にお酌してもらえたら、何でも美味しく感じるんだ!」

 

「接待される側ってのはいいな! 人間だった時はする側で、いろいろ気つかったもんな!」
「ああ、天国だ!!」

 

「カチンとは来たが、相手は大臣だからな。俺の短気で、カイジンやこの店に迷惑はかけられない」

 

「しかし、そう簡単には行かないのが、世の中である」

 

6話

「初めまして! 俺はスライムのリムル。悪いスライムじゃ無いよ!」
「今のネタ、伝わったのか?」

 

「俺はこっちの世界でも、みんなが平和に暮らせる街を造りたいと思っている」
「なるさ、きっと!」

7話

「安心しろ。イフリートは俺が倒す」

 

「もっとやりようがあった気がする!? 敵の思惑通り、罠にはまったなんて最悪だ! 封印とか言わないで、黒稲妻をぶち込んでおけば!!?」

 

「短い人生……いや、スライム生だった」

 

「炎が無効化できるのであれば、楽勝モードだ! 結果オーライ! いや、全て、計画通り」

 

「今、何かしたのか?」
「俺もお前のことをなめていたが、お前も俺をなめすぎだったな」

 

8話

「約束しよう。三上悟……いや、リムル=テンペストの名において、魔王レオン・クロムウェルに、きっちりと、あなたの思いをぶつけてやるよ!」

 

「運命の人よ、安らかに眠れ。俺の中で」
「永遠に覚めることなく、幸せな夢を見られるように」

 

「それが俺に出来る、唯一の葬送だったからね」

 

「シズさんと、約束したからな。シズさんを泣かせた魔王レオン・クロムウェルの横っ面をぶん殴ってやるために、情報を集めなくては」

「俺は、約束を守る男なのだ」

 

9話

「いかん。大人の女性の姿にすると、シズさんっぽくて背徳感がつのる」

 

「ガーン!! 俺の正体なんて、ただの愛くるしいスライムなのに……」

 

「問題ない。負ける気がしない!」

 

「片手を切り落とした程度で、俺に勝ったつもりだったのか?」

 

「だが、確かに俺は、お前たちを甘く見ていたようだ。少し、本気を見せてやろう」

 

10話

「俺は仲間を見捨てない!」

 

「俺に出来るのは、その決断を悔いなきものにしてやるだけだ」

 

11話

「配下に加えてやる? 光栄に思え? 偉そうに、いったい何様のつもりだ!?」

 

「あいつに背中を預けるのは、ちょっと嫌だな。アホそうだし!」

 

「あっ、ヤバい。あいつ、死んだ」

 

「ドライアド!? あれか! ゲームによくいる、木の精的なお姉ちゃんか!?」

スポンサーリンク

 

12話

「返事は少し待ってくれ。鬼人たちの援護はするが、率先して藪を突くつもりは無いんだ。情報を整理してから答えさせてくれ。こう見えても、ここの主なんでな!」

 

13話

「勝手に仕事を取ってくるこの感じ、まさに秘書だな」

 

「オークロードよ、引導を渡してやる」

 

14話

「なあ、これが全力か? この程度の技でどうやって死ぬんだ?」

 

「だけど、俺はガビルを気に入った。助ける理由なんて、それで十分だ」

 

「俺はお前を敵として認めた。今こそ本気でお前の相手をしてやるよ」

 

「お前に食われる前に、俺がお前を食ってやるよ。俺は、スライムだ」

 

「お前が飢える者なら、俺は……食らう者だ」

 

「それでも、お前は死ぬ。だが安心しろ、俺がお前の罪も全て食ってやるから」
「ああ。お前だけじゃなく、お前の同胞すべての罪も食ってやるよ!」

 

15話

「最初に明言するが、俺はオークに罪を問う考えは無い!」

 

16話

「諦めたらそこで終了だから、やるだけやってみるさ。期待はするなよ!」

 

「勝ったな! 強さは圧倒的だったが、中身は見た目どおり子どもだったな」

 

17話

「下等というが、お前よりは俺の方が強いぞ」

 

「ちょろい。あまりにもちょろすぎる」

 

18話

「そっか、ならいいや。のんびりしてても、やることはやってんだな」

 

「逃げてどうする? 俺がこの国で一番強い。絶対に勝てそうもないならすぐに逃げて次の策を考えるけど、そうじゃないなら、正面から自分の目で敵の強さを確かめるべきだろう」

 

「シズさんの心を縛る思いを、俺が晴らすってな。俺の獲物は魔王・レオンだ」

19話

「本当、お前らってバカだよな。こういう時くらい、俺を頼ってくれよ!」

 

「深読みしすぎていたのか……あれ!? じゃあミリムに頼っていいんじゃね!?」

 

20話

「だけど、ちょっと気になることがあってさ」
「シズ先生の未練さ」

 

「ああ。それがシズさんの願いなら、俺が引き継いでやるさ」
「俺は俺の出来ることをする。今までも、そしてこれからも」

 

21話

「確かにすごい魔法だ。けど俺には通用しないのだよ」

 

「どんな汚い手を使っても勝つ! それが大人ってものなのだよ」

 

「いいか、絶対に助けてやる! シズさんから託されたお前達を、俺は見捨てたりしないからな!」

 

「勝てない相手に向かっていくほど、俺はバカじゃねえよ! 任せときなさいって!」

 

「カリュブディスに比べると、なんてこと無いな」

 

23話

「大丈夫だ! 最悪の場合、悪魔でも何でも従えてやる!」

 

「気にするな。生徒を守るのは当然だからな」

 

「せめて後8年、いや、10年ぐらい経ってから言って欲しかった。ていうか生前に言って欲しかった」

 

「結果オーライ、クロエが無事ならそれでいい。確定もしてない未来のことなんて、今はどうでもいいの」

 

転生したらスライムだった件(2期)

25話

「目的は戦いじゃない。これから気持ちよく付き合っていけるか、関係を絶つか、それを確かめるためだ。テンペストのためとはいえ、我慢してまで付き合う必要は無いからな」

 

26話

「大丈夫だ!」「俺を信じろ!」

 

「取り引きなんて、案外酒の席で上手くまとまったりするものだしな」

27話

「(耐毒)成功すんなよ! せっかくのアルコールを消してどうする!?」

 

「けどまあ、期待に応えてやりたくなるんだよな」

 

「出来れば、魔物だからといって恐れるのでは無く、新たな友として受け入れて欲しい。この言葉が偽らざる本心であることをここに誓い、私の挨拶に代えさせていただきます」

「うん。まあまあのスピーチだったんじゃなかろうか」

 

「いいか、お前達。宿に帰る時、誰にも見つからないようにするんだぞ! 今夜見た夢は、俺達だけの秘密だからな!」

 

28話

「そんな寂しい顔をするな。後数日はいるんだし、明るく送り出してくれ」
「みんな俺の大切な生徒だからな」

 

30話

「別れはつらいが、二度と会えなくなる訳じゃない。ランガも連れて遊びに来るから」

 

「どうしてもやり合うつもりか? 俺の相手を、お前1人で?」

 

「相手をなめていたのは俺の方だったようだな。さて、どうするか?」

 

「ここまで勝ち目が無い状況になるとは思わなかった。だが、せいぜい悪あがきするさ。素直に死んでやるほど、俺もお人好しじゃないんでね」

 

31話

「はぁぁぁ……死ぬかと思った!?」

 

「逃げて大正解だったな……にしてもヒナタの奴、あの強さ異常だろ!? 結界が無くても負けていたかも?」

「あの、ディスインティグレーションとやら……あれはとてもじゃないが避けられない。ミリムなら耐えられるかな? 今度聞いてみよう」

「しかしヒナタの奴、ふざけんなよ! こっちの話を聞かず、一方的にケンカを売って来るなんて!!」

 

「(この惨状は)俺の命令に、従ったせいか……」

 

「なるほどな。俺は知らず知らずの内に、虎の尾を踏んだのか」

32話

「すまん……しばらく1人にしてくれ」

 

「頭の中は激しい感情が渦巻いているのに、同時にひどく冷静で、涙一滴すら流れない。ああ、そうか……俺はもう、心から魔物になったんだ」

 

「いつまでも、ここでこうしてはいられないな……遺体はやがて朽ち、魔素に還元され、消えてしまうだろう」
「せめて、俺の中で安らかに」

 

「おとぎ話? 何だよそれ? 何でそんな話するんだよ? 止めてくれよ、期待したくなるじゃないか。こいつらのために、俺に出来ることがまだあると……」

「こいつらのため? いや、違う……俺が失いたくないんだ」

 

「いや、悪いな。つい嬉しくて」
「死者の蘇生か……まるで夢物語だな。可能性がゼロでないなら充分だ、詳しく聞かせてくれ、エレン」

 

「ミュウラン、処罰を決めた。お前には死んでもらう」

 

「よし! 上手くいったようだな」
「3秒くらいは死んでたかな? まっ、死んでもらうとは言ったが、殺すつもりなんて無かったし」

 

「みんな、待たせたな。これより会議を行う。議題は、今後の人間への対応と、シオン達の蘇生についてだ!」

 

33話

「ということで、俺は魔王になろうと思う」

 

「こちらに向かっているというファルムス王国の軍隊……1万名以上を養分にして、魔王に進化する!」

 

「俺が思うに、人間は善にも悪にもなれる。それは、そもそもの性根もあるだろうが、周囲の環境に大きく影響される」

「個人として善であっても、住む国が悪の道に進めば、いつしか同じ色に染まるだろう。だから、俺は人間が学習できる環境を整えたいと思う」

「俺達のことを知ってもらえれば、よき隣人になれるのだと。そして、人間と魔物の垣根を取り払えると。俺はその可能性を信じたい」

 

「俺は嬉しかった。やはり、ここが俺の家なのだと。人や魔物という垣根など、心が通い合えば、乗り越えられる。俺は、そう確信した」

 

「数は多いが、大した戦力じゃないな。問題ない」
「2万、俺が魔王になるのに必要な養分は十分足りる。おそらく俺は、人間の魂を得ることで、真なる魔王へと進化するんだろう」

 

「侵略者を俺1人で殲滅することが、俺が魔王になるために必要なプロセスだからだ」
「心配ない。油断もしないし、手加減もしない」

「理由はまだある。今回の件、やはり俺が責任を取る必要があると感じている。今後、一切の甘えを、自分自身に許さぬためにも」

 

「こいつらが、シオン達を……許しを与える必要は無さそうだな。お前らには餌になってもらう。さて、始めるか」

 

34話

「準備は整った。せめて、俺の進化の役に立てることを、光栄に思うがいい」

 

「誰一人、逃さない」
「死ね。神の怒りに焼き貫かれて、『神之怒(メギド)』」

 

35話

「その顔立ちは日本人だな? 街を襲撃した異世界人か?」
「まあ敵には違いないな」

 

「じゃあ、王以外は皆殺しにするけどいいな?」

 

「何だ? (話は)聞くだけ聞いてやる」

 

「いいか、相手を見てものを言えよ。発言は許してやるが、言葉は慎重に選べ」

 

「一方的に宣戦布告しておいて、今更なんの寝言を言ってるんだ? 俺の仲間に犠牲者が出た以上、お前らは敵だよ」

 

「こいつ、天才か? どれだけ俺を不快にさせれば気が済むんだ?」

 

「餌を用意してやったぞ。出てこい悪魔、俺の役に立ちやがれ!」

スポンサーリンク

 

36話

「おはよう、シオン。無事に生き返ったようで何よりだ」
「いいか、もう二度と心配させるなよ、命令だ」

 

「俺の考えでは、魔王カリオンは生きている。ミリムが決闘を邪魔されて怒らない訳がない。何か裏があるはずだ」

「だから、お前達は勝手に暴走するなよ。協力しないと、助けられるものも助けられないぞ!」

 

「やっぱりちょっと成長してるし……何か我ながら、美しいなぁ!!」

 

37話

「世界に向けて、俺も魔王だって宣言しようと思ってさ」
「他の魔王にというか、相手はクレイマンだ」

 

38話

「俺は必要なことをやっただけだ。覚悟ならとっくに出来ている」

 

39話

「答えは簡単だ。俺は、俺が望むままに暮らしやすい世界を作りたい。出来るだけみんなが笑って暮らせる、豊かな世界を」

 

「そのための力さ。力無き理想は戯れ言だし、理想なき力は虚しいだろ」

 

「勝つ! あいつは俺を怒らせた!」

 

40話

「おい、ラミリス! そのヒロインが誰とくっつくかバラされたくなかったら、さっさと来た目的を言え!」

 

41話

「ユーラザニアに残っている民は顔も名も知らぬ者達だが、俺達と友誼を結んでいる。だからこそ、遠慮なく介入させてもらうよ」

 

「俺の仲間に手を出すというのなら、それ相応の報いを受けてもらうまでだ」

 

46話

「ハッタリじゃねえよ、バカ。お前の軍は潰したぞ、次はお前の番なんだよ」

 

「俺は魔王なんざどうだっていいんだ。俺は俺が楽しく過ごせる国を作りたいだけでね。それには人間の協力が必要不可欠だし、だから人間を守ると決めた」

「それを邪魔するものは、人も魔王も聖協会も、全て等しく俺の敵だ。お前のようにな、クレイマン!」

 

47話

「俺も魔王を名乗った訳だし、自分の席は自分で用意したい。こいつを排除して、俺を認めさせるとするよ」

 

48話

「無駄だよ、クレイマン。お前は俺より弱い。お前の知っている情報を素直に喋れば、苦痛を与えずに殺してやるよ」

 

「楽に死ねると思うなよ。魂が消滅するまでの永遠とも思えるわずかな時間を、反省しながら過ごすといい」

 

「そうだ、油断は禁物。自分だけならともかく、今の俺には、守るべき仲間達がいるのだから」

 

転生したらスライムだった件(3期)

51話

「なるほど、戦ってのは勝ったあとも大変だ」
「捕虜をまとめて移送するのも大変だし」
「目を離した隙に反乱を起こされても面倒だし」

 

「俺が指示を出さずとも、おのおのの判断で動いてくれる」
「なんとも頼もしき奴等よ」

 

「って、あれ? もしかして俺いなくなっても大丈夫なんじゃね?」
「それはそれで少し寂しいような…」

 

「思い出すなあ…指示を聞かない作業員、失敗を隠そうとする後輩」
「人に責任を押しつけようとする上司」

 

「いい思い出も多いけど、苦労話を言い出せばきりがない」

 

52話

「(ヴェルドラに)どこかでドカン! などされてしまうと」
「その周辺は死の大地になってしまうな」

 

「ヤバい魔物が大量発生するとか」
「暴風大妖渦(カリュブディス)級の化け物が生まれてしまうかもしれない」
「まさに天災級(カタストロフ)」

 

「せっかく魔素濃度の問題が片づいたと思ったら、それ以上の難問が出てくるとは」
「ままならないものだな、人生とは…いや、スライム生とは」

 

「小さな悩み事は、より大きなやりがいで吹き飛ばす」

 

「失敗してもさ、それはお前の経験になるだろ」
「損失なんてたかだか都市1つ分の値段だろ?」
「また稼げばいいさ」

 

54話

「いいか、失敗した時はそれをどうやって挽回するかが大事なんだ」
「”責任をとって辞めます”じゃ、誰でも簡単に出来るだろう」

 

「あれれ?」
「俺を置き去りに話がどんどん進んでいく」

 

「もしも戦いになって戦況維持が難しいようなら、即座に相手の殲滅に移るように」
「優先すべきは仲間の命だ」

 

「そして、自分が殺されたら意味がないと理解しろ」
「全員が今回も乗り切れることを期待する!」

 

56話

「(未来攻撃予測?) さすが先生!」
「よく分からないけど使ってみる!」

 

「これは…相手の出せる剣筋を表してるようだな」
「予測できてるフェイントは、もうフェイントじゃない」
「俺の勝ちだ!」

 

58話

「ここは俺の国なんでな」
「怪しい入国者はボディーチェック必須なんだよ」

 

「さて、今度はこっちの番だな」

 

「なんで魔王が神聖魔法を…ってのはこの際忘れよう」
「これは、まごうかたなく神の奇跡だ」

 

61話

「すごいな…」
「ぶっちゃけ俺は、お前(ラミリス)に役立つ能力なんて皆無だと思っていたよ」

 

62話

「常識なんて投げ捨てたつもりだったけど、こうした景色を見ると」
「ここは間違いなく異世界だって再認識させられるよな」

 

63話

「大変な思いをしてるのは俺だけじゃない」
「恥ずかしいが、せいぜい頑張るか」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

転スラ [Blu-ray]
転スラ 第2期 1巻 [Blu-ray]
転スラ 第3期 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→転生したらスライムだった件のインデックス