「風の谷のナウシカ」アスベルの名言・台詞まとめ

マンガ(原作)「風の谷のナウシカ」アスベルの名言・台詞をまとめていきます。

 

風の谷のナウシカ 1巻

「味はともかく長靴いっぱい食べられたらと思うね」

 

「そうだとすると、ぼくらは滅びるしかなさそうだな。蟲さえ住まない死の世界じゃ、きれいになってもしょうがない」

 

2巻

「あなた方とわれわれ辺境の民の間には、戦う理由は何もないはずだ。ぼくに時間をくれ、僧正。クシャナ軍をついえさせ、諸属の部隊はひきかえすよう説得してみせる」

 

「風の谷も戦場になるのさ。戦場がいつも自分の国の外にあると思うのはまちがいだ」

 

「ぼくは残る」
「メーヴェのふたり乗りはもうコリゴリだよ」

 

「いくんだ、ナウシカ。みんなを説得してくれ。ぼくはここでがんばってみるから」

 

3巻

「あの子の気持ちはよくわかるんです。ぼくも国をなくしたから……」

 

「ひどいもんだ。目がさめたときが死ぬときなんて」

 

「すてました、腐海の海に。ペジテの全工房がチエを集めてあいつを破壊しようとしたのですが、火も爆薬も効かなかった。石を捨てた場所は口がさけてもいいません」

 

5巻

「憎しみも怒りも消すことはできない。だが今は決闘の權利を保留する」

 

7巻

「ナウシカが……みんなをつなぐ糸なんだ。ぼくらも土鬼の人々も、クシャナや蟲使いまで。ナウシカがいなければバラバラにいがみあうだけだった」

「なんという重荷が、あの少女の肩にのしかかっているのだろう」

 

「クソッ、死なしてたまるか」
「まっていてくれ、ぼくの愛する風使い」

 

「わかった。わかったけど、生きのびた方がそう伝えることにしようよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ 全7巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→風の谷のナウシカのインデックス