「戦姫絶唱シンフォギアGX(3期)」の名言・台詞まとめ

アニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX(3期)」の名言・台詞をまとめていきます。

戦姫絶唱シンフォギアGX

→戦姫絶唱シンフォギア(1期)

1話

「私、シンフォギアをまとえる奇跡が、嬉しいんです!」(立花響)

 

「キャロル・マールス・ディーンハイムの錬金術が、世界を壊し、万象黙示録を完成させる」
「俺が奇跡を殺すと言っている!」(キャロル・マールス・ディーンハイム)

 

2話

「理由を言えば受け入れるのか?」
「お前と違い、戦ってでも欲しい真実が、俺にはある!」(キャロル)

 

「この動き、人間離れどころじゃねえ、人外そのもの。つまり、やりやすい!」(雪音クリス)

 

「違う! そうするしか無かっただけで、そうしたかった訳じゃない。私は、戦いたかったんじゃ無い。シンフォギアで、守りたかったんだ!」(響)

 

「そのようなかわいげを、いまだ私に求めているとは。防人の剣はかわいくないと、友が語って聞かせてくれた!」(風鳴翼)

 

3話

「私たち、どこまで行けばいいのかな?」(月読調)
「行けるとこまで、です!」(暁切歌)

 

「大丈夫なものかよ!(守らなきゃいけない後輩に守られて、大丈夫な訳ないだろ!)」(クリス)

 

「あなたみたい面倒くさいの戦わせる方法は、よ~く知ってるの」
「頭の中のお花畑を踏みにじってあげる」(ガリィ)

 

4話

「私は知ってるよ。響の歌が、誰かを傷つける歌じゃないことを」(小日向未来)

 

「私だから知ってる。だって私は、響と戦って、救われたんだよ!」
「だから怖がらないで!」(未来)

 

「ゴメン。私、この力と責任から逃げ出してた。だけどもう迷わない。だから聞いて、私の歌を!」(響)

 

5話

「やらせてあげて下さい」
「これは、あの日、道に迷った臆病者たちの償いでもあるんです!」(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)

 

「切ちゃんを置いて逃げるなんて出来ない」
「私の命は、切ちゃんに救われた命だもの。切ちゃんを救うために、全部使うんだ!」(調)

 

6話

「さて、どうしてくれる先輩」(クリス)
「反撃、程度では生ぬるいな。逆襲するぞ!」(翼)

 

「ギアも可能性も、二度と壊させやしないから!」(響)

 

「この力が本当に誰かを救う力なら、身にまとった私たちだって、きっと救ってくれるはず。だから強く信じるんです!」

「信じよう、胸の歌を! シンフォギアを!」(響)

 

「それでも響は、傷つけ傷つく痛みに、隠れて泣いている。私は何も出来ないけれど、響の笑顔を、その裏にある涙も、拳に包んだ優しさも、全部、抱きしめてみせる」

「だから、負けるな!!!」(未来)

 

7話

「やけっぱちで強くなれるなどと、のぼせるな!」
「外れ奏者にはがっかりだ!」(ガリィ)

 

「弱くても、自分らしくあること。それが、強さ!」
「そうだ。らしくあることが強さであるなら、私は弱いまま、この呪いに反逆してみせる!」(マリア)

8話

「拳でどうにかなることって、実は簡単な問題ばかりかもしれない」(響)

 

「マムが残してくれたこの世界で、格好悪いまま終わりたくない!」(調)
「だったら、格好良くなるしかないです!」(切歌)
「自分のしたことに向き合う強さを!」(調)

 

「足手まといにならないこと、それは強くなることだけじゃない。自分の行動に責任を伴わせることだったんだ」(調)

 

「ごめんなさいの勇気を出すのは、調1人じゃないですよ。調を守るのは私の役目です!」(切歌)

 

9話

「夢に敗れ、それでもすがった誇りで戦ってみたものの、どこまで無力なのだ、私は!」(翼)

 

「私はもう一度、夢を見てもいいのですか!?」(翼)

 

「貴様はこれを剣と呼ぶのか? 否! これは、夢に向かって羽ばたく翼!」
「貴様の哲学に、翼は折れぬと心得よ!!」(翼)

 

10話

「正論で超常と渡り合えるか!」(クリス)

 

「一人ぼっちが、仲間とか友達とか、先輩とか後輩なんて、求めちゃいけないんだ」

「じゃないと、残酷な世界がみんなを殺しちまって、本当の一人ぼっちになってしまう。なんで、世界はこんなにも残酷なのに、パパとママは歌で救おうとしたんだ」(クリス)

 

「一人じゃないですよ」(切歌)
「未熟者で、半人前の私たちだけど。そばにいれば、誰かを一人ぼっちにさせないくらいは」(調)

 

「そっか。あたしみたいのでも先輩やれるとするならば、お前たちみたいな後輩がいてくれるからなんだな」(クリス)

 

「世界は大切なものを奪うけれど、大切なものをくれたりもする」
「そうか。パパとママは、少しでももらえるものを多くするため、歌で平和を!」(クリス)

 

11話

「私、お父さんから大切なものを受け取ったよ」
「受け取っていたよ!」(響)

 

「リンカー頼りの私たちだけど」(調)
「その絆は、時限式じゃ無いのです!」(切歌)

 

12話

「無いことなど無い!」
「たとえ万策尽きたとしても、一万と一つ目の手立ては、きっとある!」(マリア)

 

13話

「奇跡とは、はびこる病魔にも似た害悪だ。故に俺は殺すと誓った」
「だから俺は、奇跡をまとう者にだけは負けられんのだ!」(キャロル)

 

「つなぐこの手が、私のアームドギアだ!!」(響)

 

「そうかもしれない。だけどね、響が正しいと思って握った拳は、特別だよ」
「世界で一番優しい拳だもの。いつかきっと、嫌なことを、全部解決してくれるんだから!」(未来)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

戦姫絶唱シンフォギアGX [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→戦姫絶唱シンフォギアAXZ
→戦姫絶唱シンフォギアのインデックス