「ダンまちーオリオンの矢ー(劇場版)」の名言・台詞まとめ

劇場版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかーオリオンの矢ー」の名言・台詞をまとめていきます。

 

ダンまちーオリオンの矢ー(劇場版)

「ある者は下界に娯楽を求めて。ある者は英雄を求めて」(ヘスティア)
「そして……ある者は救いを求めて」(アルテミス)

 

「どこかの泥棒猫くんが、僕のベル君を誘惑してるらしくてね。土下座して休みをもぎ取ってきたのさ」(ヘスティア)

 

「そうか。運命は君を選ぶのか」(ヘルメス)

 

「見つけた! 私のオリオン!」(アルテミス)

 

「私はずっとあなたを探していたんだ、オリオン」
「いいや、あなたはオリオン。私の希望」(アルテミス)

 

「アルテミス。そのクエスト引き受けた」
「親友が困っているなら助けるのは当然だよ!」(ヘスティア)

 

「鼓動が早くなってる。これがドキドキというのか?」(アルテミス)

 

「何なんですか、このポンコツは!」
「女神様だろうと、ポンコツはポンコツです! ポンコツを司る、ポンコツ女神です!」(リリルカ・アーデ、通称:リリ)

 

「無駄だ。あの槍でなければ、アンタレスは倒せない。そして、槍に選ばれたのは、あなただ!」(アルテミス)

 

「僕の、宝物なんだ……」(ヘスティア)

 

「ここにはいない。だが、私の帰りを待っている」(アルテミス)

 

「君は変わったね」
「ああ。普遍の神々のはずなのに、君は変わった」(ヘスティア)

 

「君は確かにアルテミスだ。だけどアルテミスじゃない。君は誰なんだ?」(ヘスティア)

 

「ベ~ル君。聖戦の始まりだよ~!」(ヘルメス)

 

「あなたは運がいい。昔の私なら即座に矢で射抜いていた」(アルテミス)

 

「ヘスティア! 無いんだ……時間も、方法も」(ヘルメス)

 

「大丈夫です! どんなモンスターが現れても、必ず倒して見せます!」
「必ず、あなたを守ります!」(ベル・クラネル)
「まるで英雄のようだな」(アルテミス)

 

「英雄に憧れています。どんな怪物もやっつけて、どんな困難も乗り越えて、たくさんの人達を笑顔にして、悲劇のヒロインなんてどこにもいない」
「みんなを救う、そんな英雄になりたいって」(ベル)

 

「あなたが言ったんじゃないか。女神も1人の女の子だと」
「少し、神に幻想を持ちすぎだ」(アルテミス)

 

「だがある時、こども達に言われてしまった。恋は素晴らしいと」
「今なら、それが少し分かる」(アルテミス)

 

「踊ろう」(アルテミス)

 

「知っているか? 下界に降りた神々は、一万年分の恋を楽しむのだそうだ」
「生まれ変わるあなた達、こども達との悠久の恋。オリオン、あなたに出会えて良かった」(アルテミス)

 

「僕も行くよ。君を1人にさせる訳にはいかないからね」(ヘスティア)

 

「このままでは、ダンジョンを越える存在に」(リュー・リオン)

 

「あれは、アルテミスの矢。純潔の女神が放つ、天界最強の矢」
「怯えているんでしょ。あれが発動すれば、下界なんて吹き飛ぶもの」(フレイヤ)

 

「モンスターの地上進出は、下界最悪のシナリオ。鬨を上げろ!」
「ここは冒険者の街だ。モンスターの蹂躙を許すな。やることは一つ、死守だ!!」(フィン・ディムナ)

 

「それでも……それでも1人の少年に押しつけるんですか。神殺しの大罪を!」(アスフィ・アル・アンドロメダ)
「違うよ……違うんだ。これは、そういうお話じゃない」(ヘルメス)

 

「女神の御前を汚す訳にはいかない。共闘してやる」(オッタル)

 

「あの子は今も泣いてるんだ。アルテミスを、救ってくれぇ!!!」(ヘスティア)

 

「そうだ。これは、女神を殺す物語じゃない」
「これは、君が泣いてる女の子を救ってあげる物語だ」(ヘルメス)

 

「アルテミス、僕は君に憧れてたんだ。強くて、凛々しくて、優しい君に」(ヘスティア)

 

「知っているか。神も死んだら生まれ変わるんだ。だから笑って、また出会うために」(アルテミス)

 

「だから、次に会った時は、一万年分の恋をしよ、ベル!」(アルテミス)

 

「ベル君、君は自分が許せないかも知れない。でもね、君は救ったよ、アルテミスを」
「アルテミスが言ってる、ありがとうって」
「あの子は泣いていたかい。あの子は笑っていただろ」
「君は、アルテミスの英雄になれたんだよ」(ヘスティア)

 

「神様。僕、強くなりたいです!」(ベル)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ダンまち 1-10巻 セット (コミック)
劇場版 ダンまち オリオンの矢 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ダンまちのインデックス