「進撃の巨人」ハンジの名言まとめました

アニメ「進撃の巨人」ハンジ・ゾエの名言をまとめていきます。

進撃の巨人

9話 左腕の行方

「あの外に、巨人たちが……今回はどんな巨人に会えるかな!? 奇行種なんかいたりしたら、も~最高なんだけどな~!」

 

「大丈夫だよ! お前を痛い目に合わせたりしないから」
「なぁ、痛くなかったろ」

 

14話 まだ目を見れない

「勝手だけど我々は、君を盲信するしか無いんだ。検討を祈る」

15話 特別作戦班

「それはもう、最高にたぎるやつをだよ~!」

 

「あ~、やっぱり! 聞きたそうな顔してると思った。そんなに聞きたかったのか、しょうがないな~。それじゃ聞かせてあげないとね。今回捕まえた、あの子達について」

 

「そこはお前達と同じだね。お前達も人類を攻撃するというミスを犯し、そして捕らえられた。でも安心して。私はお前達を死刑になんてしないから。みんなで仲良くやろ」

 

「あの子達には、ホントに悪いことをした。あんな思いは二度と、ごめんだ」

 

「これが叫ばずにいられるか!」

 

「今のは惜しかったよ、ソニン!」
「こんな感じでソニンは、自己表現が苦手なんだよ。頭かじろうとするばっかりでさ」

 

「そうだよ。私は巨人に仲間を何度も何度も目の前で殺された。調査兵団に入った当初は、憎しみを頼りに巨人と戦ってた。でもそんなある日、私は気づいた」
「切断した3メートル旧の生首を蹴っ飛ばした時だった。軽かったんだ、異常に、巨人の体が。そもそも本来なら、あの巨体が2本足で立ち、歩くなんてことは出来ないはずなんだ」

 

「私は思うんだ。私たちに見えている物と実在する物の本質は、全然違うんじゃないかってね」

 

「憎しみを糧にして攻勢に出る試みは、もう何十年も試された。私は既存の見方と違う視点から、巨人を見てみたいんだ」
「空回りに終わるかもしれないけど、でも私はやる」

 

「えっ、いいの?」
「そうだね。うん、今の話じゃ省力した部分も多かったし、もっと詳細に話すとしよう。ちょっと長くなるけど」

 

17話 女型の巨人

「左前方、10メートル級接近。そのお腹の中に何が入っているのか非常に気になります、が、援護班に任せます」

 

19話 噛みつく

「じゃあ実験していいよね?」
「計画は私がやっていいよね。エレン、分からないことがあったら、分かればいい。自分らの命を賭ける価値は、十分ある」

 

「エレ~ン! その腕さわっていい!? いいよね、いいでしょう、触るだけだから!!」
「あっ、つい! 皮膚ないとくそ熱いぜ! これすげえあつ~い!!」

 

「なるほど。今回巨人化できなかった理由は、そこにあるのかも?」
「巨人を殺す、砲弾を防ぐ、岩を持ち上げる、いずれの状況も、巨人化する前に明確な目的があった。おそらく、自傷行為だけが引き金になっている訳では無くて、何かしらの目的が無いとダメなのかもね」

スポンサーリンク

20話 エルヴィン・スミス

「もうかゆい所あってもかけないよ、身じろぎ一つ出来ないよ、多分、一生」

 

24話 慈悲

「でも大丈夫。代わりに私が食ってあげるよ。お前からほじくり返した情報をね!」

 

25話 壁

「それでもやるんだよ。それがエルヴィンの判断だ」

 

「このまま、アニから何の情報も引き出せなかったら、何が残る。多くの死者を出し、その人生を失い、謎ばかり残して。それで何が……」

 

進撃の巨人 Season2

26話 獣の巨人

「この巨人は、なんですか? なぜ、壁の中に巨人がいるんですか? そしてなぜあなた方は、それを、黙っていたんですか?」

 

「いいですよ、ここからでいいですか!?」
(秘密を知っている人物を壁の上から落とそうとしながら)

 

「ふざけるな! お前らは我々調査兵団が何のために血を流しているかを知ってたか。巨人に奪われた、自由を取り戻すためだ。そのためなら、命だって惜しくなかった」
「いいか、お願いはしてない。命令した、話せと! そしてお前が無理なら次だ。何にせよ、お前一人の命じゃ足りないと思っている!」

 

「いつの間にか忘れてたよ。こんなの、初めて壁の外に出た時以来の感覚だ。怖いな~」

 

27話 ただいま

「もしかしたらだけど、彼が口を閉ざすのは、人類滅亡より重要な理由があるのかもしれない」

 

28話 南西へ

「状況は絶望のどん底なのに、それでも希望はあるもんなんだね」

 

「時間が無い! 分かるだろ! 話すか黙るかはっきりしろよ、お願いですから!!」

 

31話 戦士

「ただね。彼女自身は単純でも、この世界の状況は複雑すぎるみたいなんだよね」

 

32話 打・投・極

「総員、戦闘用意! 超大型巨人を仕留めよ! 人類の仇そのものだ! 一斉に掛かれ!!」

 

「どうもしない、待つんだ」

 

「いいか。彼らを捕らえることは、もう出来ない。殺せ、ためらうな!」

 

「我々の刃は通用しないが、頭を使って、最大限できることを考えよう」

 

「いや、本当に全身が石像のように硬いのなら、あんな風には動けないはずだ。昔の戦争で使ってた鎧にも、人体の構造上、鉄で覆えない部分がある」

 

33話 追う者

「夜までだ! 夜までにこの森に着けば、まだ間に合うかもしれない!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
「進撃の巨人」Season1 Blu-ray BOX
「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

 

→進撃の巨人
→進撃の巨人(ミカサ)
→進撃の巨人(アルミン)
→進撃の巨人(リヴァイ)
→進撃の巨人(エルヴィン)
→進撃の巨人(ピクシス)
→進撃の巨人(サシャ)
→進撃の巨人(アニ)
→進撃の巨人(ジャン)
→進撃の巨人(リコ)
→進撃の巨人(ハンネス)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました