「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)の名言・台詞まとめ

アニメ「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

鬼滅の刃

15話

「人も鬼もみんな仲良くすればいいのに?」
「冨岡さんもそう思いません?」

 

18話

「知らせでは、新人の癸(みずのと)の隊士も数名、新たに入山したようですけど…」
「もう死んでるかもしれませんね?」

 

「月が綺麗ですねぇ」
「せっかく一緒の任務なんですから、仲良くしましょうよ?」

 

「(鬼を斬りに来ただけ?) つれないですねぇ」

 

19話

「もしも~し、大丈夫ですか?」
「誰が爺ちゃんですか?」

 

「ああ、それは走馬灯ですね」
「一説によると、死の直前に人が走馬灯を見る理由は、今までの経験や記憶の中から」
「迫りくる死を回避する方法を探しているんだそうですよ」

 

「まあ、私は経験したことないので分かりませんけどね」

 

「うん、上手く呼吸で毒の巡りを遅らせましたね」
「それが出来ていなければ、とっくに蜘蛛にされているところでした」

 

20話

「わぁ、凄いですね」
「手のひらから糸を出しているのですか?」

 

「こんばんは、今日は月が綺麗ですね」

 

「私と仲良くするつもりはないみたいですね」

 

「そうなんですか? それは痛ましい」
「助けてあげます、仲良くしましょう!」

 

「でも仲良くするためには、いくつか聞くことがあります」

 

「かわいいお嬢さん、あなたは何人殺しましたか?」

 

 

「嘘はつかなくて大丈夫ですよ、分かってますから」
「さっきうちの隊員を繭にした術さばき、見事でした」
「80人は食っていますよね?」

 

「私は西の方から来ましたよ」
「お嬢さん、西です」
「山の西側では、大量に繭がぶら下がっているのを見てきました」

 

「中に捕らわれた人々は、液状に溶けて全滅」

 

「その場所だけでも、繭玉は14個ありました」
「14人、死んでるんです」

 

「私は怒っているのではないですよ」
「確認してるだけ、正確な数を」

 

「お嬢さんは、正しく罰を受けて生まれ変わるのです」
「そうすれば私達は仲良くなれます」

 

「人の命を奪っておいて何の罰もないなら、殺された人が報われません」

 

「目玉をほじくり出したり、お腹を切って内蔵を引きずり出したり」
「人を殺した分だけ、私がお嬢さんを拷問します」

 

「その痛み、苦しみを耐え抜いた時、あなたの罪は許される」
「一緒に頑張りましょ」

 

「大丈夫、お嬢さんは鬼ですから、死んだりしませんし、後遺症も残りません」

 

「仲良くするのは無理なようですね」
「残念、残念」

 

「蟲の呼吸・蝶の舞・戯れ」

 

「首を斬られてないからって、安心したらいけませんよ」
「私のように、毒を使う剣士もいますからね」

 

「鬼殺隊蟲柱・胡蝶しのぶ」
「私は柱の中で唯一、鬼の首が斬れない剣士ですが」
「鬼を殺せる毒を作った、ちょっと凄い人なんですよ」

 

「あは、失礼しました」
「死んでるからもう聞こえませんね」
「うっかりです!」

 

「藤の花の毒で殺したんです」
「もう死んでいるので、あのまま腐ります」

 

「私は薬学に精通しているのですよ」
「服が溶けただけで、体はほとんど無傷ですね」
「よかったです!」

 

「さて、このお嬢さんを無理矢理従わせた鬼の居場所が気になるところ…」
「冨岡さんに先を越されてしまいましたか」

 

21話

「あら?」
「どうして邪魔をするんです、冨岡さん」
「鬼とは仲良く出来ないって言ってたくせに」
「なんなんでしょうか?」

 

「そんなだから、みんなに嫌われるんですよ」

 

「ああ、それ…すみません、嫌われている自覚がなかったんですね」
「余計なことを言ってしまって申し訳ないです」

 

「坊やがかばっているのは鬼ですよ」
「危ないですから離れて下さい」

 

「まあ、そうなのですか、かわいそうに」
「では…苦しまないよう、優しい毒で殺してあげましょうね」

 

「本気なんですね、冨岡さん」
「まさか柱が鬼をかばうなんて?」

 

「あなたがその気だろうと、私はここで時間稼ぎに付き合う気はありませんので」
「では、ごきげんよう」

 

「それで私に追いつく気ですか?」
「私を止めようとすることも結構ですけど、もう1人いることもお忘れなく!」

 

「冨岡さん、聞いてますか冨岡さん」
「鬼を斬りに行くための私の攻撃は正当ですから、違反にはならないと思いますけど」
「冨岡さんのこれは隊律違反です」
「鬼殺の妨害ですからね」

 

「なんとかおっしゃったらどうですか?」
「これは最後通告です、理由くらい話して下さい」

 

「(2年前?) そんなところから長々と話されても困りますよ」
「嫌がらせでしょうか?」

 

「嫌われていると言ってしまったこと、根に持ってます?」

 

23話

「竈門くん」
「肺を圧迫されている状態で呼吸を使うと、血管が破裂しますよ」

 

「でしたら竈門くんは、私の屋敷でお預かり致しましょう」
「はい、連れて行って下さい!」

 

「人が増えれば増えるほど、制御統一は難しくなっていくものです」
「今は随分、時代も様変わりしていますし」

 

24話

「難しい任務のようですが」
「煉獄が行かれるのであれば、心配ありませんね」

 

「別に取って食べたりはしませんから大丈夫ですよ!」

 

「君は心が綺麗ですね」

 

「禰豆子さんの存在は公認となりましたし、君達はケガもひどかったですしね」

 

「それから、君には、私の夢を託そうと思って」
「そう、鬼と仲良くする夢です」
「きっと君なら出来ますから」

 

「そう…そうですね」
「私はいつも怒っているかもしれない?」

 

「鬼に最愛の姉を惨殺された時から」
「鬼に大切な人を奪われた人々の涙を見るたびに」
「絶望の叫びを聞くたびに」
「私の中には怒りが蓄積され続け、膨らんでいく」

 

「体の一番深い所に、どうしようもない嫌悪感がある」
「他の柱達もきっと似たようなものです」

 

「まあ今回、彼等も人を食ったことがない禰豆子さんを直接見て」
「気配は覚えたでしょうし、お館様の意向もあり」
「誰も手出しすることはないと思いますが」

 

「私の姉も君のように優しい人だった、鬼に同情していた」
「自分が死ぬ間際ですら鬼を哀れんでいました」
「私はそんな風に思えなかった」

 

「人を殺しておいてかわいそう、そんなバカな話はないです」

 

「でも、それが姉の思いだったなら、私が継がなければ」
「哀れな鬼を斬らなくても済む方法があるなら、考え続けなければ」

 

「姉が好きだと言ってくれた笑顔を絶やすことなく」

 

「だけど少し、疲れまして。鬼は嘘ばかり言う」
「自分の保身のため、理性もなくし」
「むき出しの本能のまま人を殺す」

 

「炭治郎くん、頑張って下さいね」
「どうか禰豆子さんを守り抜いてね」

 

「自分の代わりに君が頑張ってくれていると思うと」
「私は安心する、気持ちが楽になる」

 

25話

「炭治郎くんが会得しようとしているのは、全集中・常中という技です」
「全集中の呼吸を四六時中やり続けることにより」
「基礎体力が飛躍的に上がります」

 

「まあまあ、これは基本の技というか初歩的な技術なので、出来て当然ですけれども」
「会得するには相当な努力が必要ですよね」

 

「まあ、出来て当然ですけれども」

 

「伊之助君なら簡単かと思っていたのですが、出来ないんですか」
「出来て当然ですけれど」

 

「仕方ないです、出来ないなら」
「しょうがない、しょうがない!」

 

「頑張って下さい、善逸君」
「一番応援していますよ!」

 

「姉さんに触らないで下さい」

 

「じゃあ買いますよ、この子を」
「これで足ります?」

 

「早く拾った方がいいですよ!」
「人も多いし、風も強いので」

 

「姉さん! 姉さん!」
「姉さん、この子、全然ダメだわ!」

 

「言われないと何も出来ないの、食事もそうよ」
「食べなさいって言わなきゃ、ずっと食べない!」
「ずーっとお腹を鳴らして!」

 

「だって、自分の頭で考えて行動できない子はダメよ、危ない!」
「1人じゃ何も出来ない、決められないよの!」

 

「診察は以上です」
「体はもう大丈夫ですから、安心して任務に邁進して下さい」

 

「はい。後は実戦あるのみです!」

 

「竈門くん。期待していますね」

 

26話

「竈門くんは真っすぐで、努力し積み重ねることが出来ます」
「それによる伸び代は、期待以上のものでした」

 

「そして何より、彼には鬼舞辻を倒すという、はっきりとした目的があります」

 

「後、竈門くんのお父さんが日の呼吸を使っていたと、本人から聞きました」

 

「現状ではまだ力不足であることは否めませんが」
「炎柱の煉獄さんなら、何かしら導いてくれるのではないでしょうか」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 [Blu-ray]
鬼滅の刃 全23巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鬼滅の刃のインデックス