「ダンまち」ヘスティアの名言まとめました

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティアの名言をまとめていきます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

1話 冒険者(ベル・クラネル)

「まぁ。ロキのファミリアに入ってる時点で、そのヴァレン某って女とは、結婚できっこ無いんだけどね」
「そんな女のことなんか忘れて、すぐ近くにある幸せを探すべきだよ!」

 

「下界のこども達は、本当に変わりやすいんだな。不変の僕達とは、全然違う」
「でも悔しいよ! 他人の手で君が変わってしまったことが!」

 

2話 怪物祭(モンスターフィリア)

「君はきっと強くなる。そして君自身も、今より強くなりたいと望んでいる」
「その君の意志は尊重する。応援も手伝いもする。力も貸そう。だから約束して欲しい」
「もう無理はしないって。お願いだから、僕を1人にしないでおくれ!」

 

「土下座。タケミカズチから聞いた。謝罪と頼みごとの、最終奥義!」
「僕はあの子の神なのに、神らしいことは何一つしてやれない」
「何もしてやれないのは、嫌なんだよ」

 

「デートしようぜ、ベル君!」

3話 神様の刃(ヘスティア・ナイフ)

「本当にしょうがない子だな~、君は! 僕が君を置いて逃げ出せる訳ないじゃないか!」
「僕を守りたいだって? ならその言葉、そっくり君に返してあげるよ!」
「それに約束してくれただろ」

 

「すまない、ベル君! 僕はこんな情況なのに、心から幸せを感じてしまっている!」

 

「ベル君。いつから君は、そんな卑屈な奴になったんだい? 僕は君のこと信じてるぜ!」
「だってそうだろう。ヴァレン某とかいう化物みたいな女を目標にしている冒険者ベル・クラネルなら、あんなモンスター、ちょちょいのちょいさ!」

 

「君の、イヤ、僕らの武器だ! 名付けて『ヘスティア・ナイフ』」
「僕が君を勝たせてやる! 勝たせて見せる! 信じてくれないか?」

 

「大丈夫だ、ベル君。もう一度言うよ。僕が君を勝たせて見せる。信じてくれるね?」
「よし、行こう!!」

 

「信じるんだ、そのナイフを! 信じるんだ、僕を! そして、君自身を!」

 

「誰よりも何よりも、僕は君の力になりたいんだよ。だって僕は君のことが、好きだから!」

 

4話 弱者(サポーター)

「時にアドバイザー君」
「君は自分の立場を利用して、ベル君に色目を使うなんてこと、してないだろうね?」

 

5話 魔導書(グリモア)

「まったく、これだから神って奴は。娯楽に飢えたハイエナめ!」

 

「止めるな、ベル君。下界には、綺麗事じゃすまないことがたくさんあるんだ!」
「世界は、神より気まぐれなんだぞ!」

6話 理由(リリルカ・アーデ)

「無駄だよ。ベル君はもう決めちゃってるんだ」
「何があろうと、あのサポーター君を、見捨てないって!」

 

7話 剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)

「大体何だい、そのしょぼくれた顔は?」
「どうせベル君が優し過ぎて、君をちっとも責めないから罪悪感に押しつぶされそうなんだろ? 
僕から言われれば、それはタダの甘えだね」

 

「僕は今回のことで確信したんだ。ほっといたらベル君は、ま~た誰かに騙される」
「それに罪悪感なんて結局、自分が自分を許せるか許せないかでしか無いんだ」
「君が心を入れ替えたって言うんなら、行動で証明してみせろ!」

 

8話 英雄願望(アルゴノゥト)

「がんばったね、おめでとう。これが僕らの、物語の1ページ目だ!」

 

9話 鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)

「喜んでくれ、ベル君。やったぞ、無難だ!」

 

「圧倒的な力の不条理に対して、そのたった一つのちっぽけな力で逆らう」
「すなわち、英雄の一撃。英雄に憧れる君に、ピッタリだろ!」

 

10話 怪物進呈(パス・パレード)

「もし、ベル君が戻って来なかったら、君達のことを死ぬほど恨む。けれど、憎みはしない。約束する。どうか、僕に力を貸してくれないか?」

 

12話 悪意(ショー)

「止めるんだ。こども達、剣を引きなさい」

 

13話 眷族の物語(ファミリア・ミィス)

「ベル君。目を覚ますんだ、ベル君」
「みんな戦っているんだ。あんな恐ろしい相手に向かって」
「君なら出来る。君しかいないんだ、みんなを助けられるのは。立つんだ、ベル君!!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Blu-ray

 

→ダンまち
→ダンまちーオリオンの矢ー
→ダンまち(ベル)
→ダンまち(リリ)
→ダンまち(ヴェルフ)
→ダンまち(リュー)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました