「ダンまち」ヘスティアの名言・台詞まとめ

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティアの名言・台詞をまとめていきます。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

1話

「まぁ。ロキのファミリアに入ってる時点で」
そのヴァレン某って女とは、結婚できっこないんだけどね」

 

「そんな女のことなんか忘れて、すぐ近くにある幸せを探すべきだよ!」

 

「下界のこども達は、本当に変わりやすいんだな」
「不変の僕達とは、全然違う」

 

「でも悔しいよ!」
「他人の手で君が変わってしまったことが!」

 

2話

「君はきっと強くなる」
「そして君自身も、今より強くなりたいと望んでいる」

 

「その君の意志は尊重する。応援も手伝いもする。力も貸そう」
「だから約束して欲しい」

 

「もう無理はしないって」
「お願いだから、僕を1人にしないでおくれ!」

 

「土下座」
「タケミカズチから聞いた。謝罪と頼みごとの、最終奥義!」

 

「僕はあの子の神なのに、神らしいことは何一つしてやれない」
「何もしてやれないのは、嫌なんだよ」

 

「デートしようぜ、ベル君!」

 

3話

「本当にしょうがない子だな~、君は!」
「僕が君を置いて逃げ出せる訳ないじゃないか!」

 

「僕を守りたいだって?」
「ならその言葉、そっくり君に返してあげるよ!」
「それに約束してくれただろ」

 

「すまない、ベル君!」
「僕はこんな情況なのに、心から幸せを感じてしまっている!」

 

「ベル君。いつから君は、そんな卑屈な奴になったんだい?」
「僕は君のこと信じてるぜ!」

 

「だってそうだろう」
「ヴァレン某とかいう化物みたいな女を目標にしている冒険者ベル・クラネルなら」
「あんなモンスター、ちょちょいのちょいさ!」

 

「君の、イヤ、僕らの武器だ!」
「名付けて『ヘスティア・ナイフ』」

 

「僕が君を勝たせてやる! 勝たせて見せる!」
「信じてくれないか?」

 

「大丈夫だ、ベル君。もう一度言うよ」
「僕が君を勝たせて見せる。信じてくれるね?」
「よし、行こう!!」

 

「信じるんだ、そのナイフを!」
「信じるんだ、僕を!」
「そして、君自身を!」

 

「誰よりも何よりも、僕は君の力になりたいんだよ」
「だって僕は君のことが、好きだから!」

 

4話

「時にアドバイザー君」
「君は自分の立場を利用して、ベル君に色目を使うなんてこと、してないだろうね?」

 

5話

「まったく、これだから神って奴は。娯楽に飢えたハイエナめ!」

 

「止めるな、ベル君」
「下界には、綺麗事じゃすまないことがたくさんあるんだ!」
「世界は、神より気まぐれなんだぞ!」

 

6話

「無駄だよ。ベル君はもう決めちゃってるんだ」
「何があろうと、あのサポーター君を、見捨てないって!」

 

7話

「大体何だい、そのしょぼくれた顔は?」
「どうせベル君が優し過ぎて」
「君をちっとも責めないから罪悪感に押しつぶされそうなんだろ?」

 

僕から言われれば、それはタダの甘えだね」

 

「僕は今回のことで確信したんだ」
「ほっといたらベル君は、ま~た誰かに騙される」

 

「それに罪悪感なんて結局、自分が自分を許せるか許せないかでしかないんだ」

 

「君が心を入れ替えたって言うんなら、行動で証明してみせろ!」

 

8話

「がんばったね、おめでとう」
「これが僕らの、物語の1ページ目だ!」

 

9話

「喜んでくれ、ベル君」
「やったぞ、無難だ!」

 

「圧倒的な力の不条理に対して、そのたった一つのちっぽけな力で逆らう」
「すなわち、英雄の一撃。英雄に憧れる君に、ピッタリだろ!」

 

10話

「もし、ベル君が戻って来なかったら、君達のことを死ぬほど恨む」
「けれど、憎みはしない」

 

「約束する」
「どうか、僕に力を貸してくれないか?」

 

12話

「止めるんだ。こども達、剣を引きなさい」

 

13話

「ベル君。目を覚ますんだ、ベル君」
「みんな戦っているんだ。あんな恐ろしい相手に向かって」

 

「君なら出来る」
「君しかいないんだ、みんなを助けられるのは」
「立つんだ、ベル君!!」

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

1話

「やるじゃないか、ベル君!」
「やあ、君がケンカをして帰ってくるなんて意外だな~」

 

「ベル君がやんちゃで、僕は嬉しいような悲しいような」

 

「君が僕のために怒ってくれるのは、とても嬉しいよ」
でも、それで君が危険な目に合う方が、僕は悲しいな」

 

「今度は笑い飛ばしてやってくれよ」
「僕の神様は、そんなことで怒るほど器の小さい奴じゃない、ってね」

 

2話

「ベルくん、僕のことは好きかい?」
大切なことなんだ。君が好きって言ってくれれば、僕は覚悟を決める」

 

君の言葉を信じられれば、何でも出来るようになる」
「何とだって戦える!」

 

「強くなるんだ、ベル君」
「今日襲って来た子の誰よりも、何よりも。
君なら出来る」
「いや、君にしか出来ないんだ!」

 

3話

「あの子は1人の弱さを知ってる」
「あの子は仲間の強さを知ってる」

 

それに、約束したからね」
「サポーター君のことは任せてくれって」
女神の僕が約束を破れないさ」

 

「全部全部つながってるんだ」
「サポーター君を助けることは、ベル君の力になる」
「手を貸して欲しい」

 

「君が帰ってくるのを信じてるから、ベル君はがんばれる」
ベル君は君を待っているんだ!」

 

「お願いだ」
「僕たちを、ベル君を助けてくれ!」

 

「ああ、紛れもなく、君が勝手に失望して放り出した眷属だ」
「君が捻じ曲げたおかげて強くなった、小さな女の子だ」

 

「あの子が変わった意味を、もう一度考えろ」

 

4話

「ア~ポ~ロン! 覚悟は出来てるだろうな!」

 

5話

「僕はちょっと格好つけてたみたいだ」
「でももうそれも止めた」
「お金は僕が何年かかっても必ず返す」

 

「だからみんなには、こんな僕を支えて欲しい」
「僕を助けて欲しい」

 

「借金まみれのダメな神だけど、こんな僕でいいかな?」

 

12話

「ベル君。君は残された者の痛みを知っているんだね」

 

「たとえ死が僕たちを引き離したとしても、僕は必ず君に会いに行く」

 

何百年、何千年、何万年かかったとしても」
「生まれ変わった君に、ベル君じゃなくなった君に会いに行くよ」

 

「そして言うんだ、僕の眷属に、ファミリアにならないかって」

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ

1話

「固いな~、サポーター君」
「こういう時は開き直りが大事なんだぜ」

 

3話

「僕が呼ばれたのはウィーネ君、あの竜の娘のことでいいのかい?」

 

「彼女な何なんだ?」
「今ダンジョンで何が起きている?」
「君は何を隠してる?」
「君の真意は何だ?」

 

4話

「共感はするよ」
「でも、今の立場が知れたら、僕の眷属はこの街から居場所を失う」
「ゼノスと同じように」

 

「ダンジョンはダンジョンだよ」

 

9話

「いいのさ。最近のベル君は手がかからなくなっていたからね」
「だからちょっと嬉しいんだ」

 

「神の面目躍如というやつさ」

 

11話

「僕も同じだった」
「ほら、ベル君ってズルいだろ」
「いつも無理をして、格好つけようとするんだ」

 

「あの子は困っている女の子を…ううん、家族を見捨てられないから」

 

「覚悟はあるかい?」
「ベル君と永遠にお別れするかもしれない、死への覚悟だ」

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ

1話

「クノッソスの戦いを乗り越え、ゼノス君達を守り抜いた」
「それだけでも十分ランクアップに値する偉業なのかもしれない」

 

「ただ今回は…あの敗北にこそ意味があった」
「あの悔しさが、ベル君の器を次のステージに押し上げたんだ」

 

「ウェスタ…」
「いや、今の君を見ていたら言いたくなっちゃったんだ」

 

「ボクのつかさどる事物の象徴であり、称号であり、もう一つの名前でもある」
「『燃え続ける炎』って意味さ」

 

「寂しいさ! ボクはダンジョンについて行けないんだ!」
「寂しいに決まってるよ…」

 

「嬉しいっていうか、誇らしいっていうかさ、胸の奥がギュッとなる」

 

「あんなに泣き虫だったベル君がかっこよくなって、りりしくなって、堂々として…」
「もう惚れ直しちゃうよ」

 

「キュンキュンだよ、ボクはぁ」

 

「渡すもんかぁ!」
「ベル君は絶対誰にも渡さないぞぉーーー!!!」

「大好きだよ、ベルくーーーん!」

 

「正直、遠征に不安がないわけじゃないんだ」
「ベル君達は強くなるために行くんだからね」

 

「みんなの子供たちも誘っておいてなんだけど…リスクはある」

 

「でも、ボクは信じてるんだ」
「ベル君なら…あの子達ならきっと乗り越えてくれるだろうって」

 

深章 厄災篇

12話

「ただ、嫌な予感がするんだ」
「ボクの取り越し苦労ならそれでもいい。ベル君達に力を貸してほしい」

 

22話

「4日間だそうだよ」
「君とエルフ君が深層にいた時間さ」

 

「あの人数で階層主を倒したヴェルフ君達もそうだけど」
「本当によく頑張ったよ、君達は」

 

「感謝しなきゃならないね」
「君を救ってくれた正義の味方に」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ダンまち 1-10巻 セット (コミック)
劇場版 ダンまち オリオンの矢 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ダンまちのインデックス